さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


有明物語☆
こんにちは

今日はお仕事の関係で有明の方まで行ってきました


もちろん仕事なので観光はできなかったけど(笑)

車は大渋滞。

長い道のりでした ( ノω-、)

そういえば、有明で見たことがない白くて大きな鳥を見ました。

最初かもめの親分みたいなやつかと思ったんだけど、たぶん違うと思います。

周りの人たちもみんな不思議そうに見てました。



そんなこんなで、今日は移動中に食べたおいしいご飯をご紹介します。


【ほおずきや】

ラーメンとうどんのお店です。

とりあえず時間がなかったので、ササっと食べれそうな場所を探していました。

安くて、早くておいしそうなところは...

発見!!

おすすめスピードメニューと言う文字が目に入りました。

先輩はラーメンとそぼろ丼セット
私はたぬきうどんとねぎとろセット

実は今日の朝起きるのが遅くご飯抜いてしまってたのです。
そのでしで、ずっとお腹がすいていました。

そんな事を先輩には言えず..( ノω-、)
私のお腹の音でバレてたみたいなんですけど(笑)

先に先輩に注文したものがやってきました。

ラーメンとそぼろ丼セット
20060406172711.jpg

シンプルな醤油ラーメンに、とってもおいしそうなそぼろ丼。
先輩すごくおいしそうに食べていたので、一口もらっちゃいました。

おいし~!!

そぼろ丼3口食べちゃいました(笑)


たぬきうどんとねぎとろ丼セット

うどんは関西風でさっぱりした味でした。
具材が少し変わってて
天かす
かまぼこ
きゅうり
水菜

が入っていました。
ねぎとろ丼はうずらの卵がのっていて、見た目がかなりかわいい
20060406172738.jpg

味も最高
久々のねぎとろ丼よく噛みしめて食べました.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

二人で幸せな時間を過ごし、急いで車へ

帰りも大渋滞...

車の中で先輩といろいろ仕事について語ったり
しりとりをしてみたり..
なんだかんだやってるうちに会社に到着!!

今日も充実した一日でした

明日はさいたま市の事を書くので楽しみにしていてください!!

それでは、また明日(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆ほおずきや☆
住所 東京都江東区有明3-1TFTビル ワンザ有明ベイモール東館2F
電話 03-5530-5620
営業時間 ひる11:00~23:00 年中無休



素敵なケーキ屋さん
こんばんわ

今日は昨日よりもっと寒いせいか、今ちょっと風邪っぴき(p_;)

でも、そんな風邪にも負ける訳にいかない私は
お仕事で恵比寿まで行ってきました

その帰り道、とっても素敵なお店を発見
迷わずそのお店に入ってみました☆

そんなこんなで、今日はその素敵なお店を紹介いたします
(さいたまじゃなくてごめんなさい( ノω-、))

【LA BOUTIQUE de Joеl Robuchon】
    (ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)


メインはパン屋さんなのですが、その中にマドレーヌクッキーそして今回ご紹介するケーキがあるとっても素敵なお店なのです

恵比寿ガーデンプレイス内にあるのですが、外観がとってもオシャレ

20060212201114.jpg


名前は前々から聞いた事があったのですが、さすが人気店!!
お客さんがたくさんいました。

お店の中は焼きたてのパンの香りがいっぱい広がっていて、とっても幸せな気分になりました。
たくさんパンがおいてある中に、おいしそうなかわいいケーキ達を発見

ホントは全部買いたかったのですが、そうもいかないので私好みのかわいいケーキを4種類買いました。

名前が横文字だったので、忘れてしまったのですが・・
(ごめんなさい・・(>△<))


まずはいちごのショートケーキ
20060212191916.jpg

いちご好きの私はまず最初にこのケーキを選びました
甘すぎず・・けど、満足するおいしさ
いちごも甘くてとってもおいしかったです

チョコのケーキ
20060212191936.jpg

甘酸っぱいフルーツチョコがとっても合性よかったこのケーキ
食べて思わずニッコリ

フルーツのタルト
20060212191835.jpg

今回買った4個の中で、私はこれが一番ニヤリとしました
今までに食べたことのない味!!
甘酸っぱいフルーツとカリっと焼いてあるタルト☆
すっごくおいしくてびっくりしました
もう1個買えばよかった・・・
とっても癒されるケーキ

こういうデザートなんていう名前だっけ・・(´・д・`)?
20060212191858.jpg

表面はカリっとキャラメル砂糖
中はカフェモカ風味のとろける食感
仲良しの社員さんにそのデザートをあげたらすっごく喜んでくれてました
こっちまで嬉しくなっちゃいました


今日一日すっごく疲れていたのに、このケーキを食べた瞬間一気に疲れがどこかに飛んでいっちゃいました
めちゃくちゃ幸せな気分

お値段は少し高かったけど、それ以上の価値がこのケーキにはあると思いました。
きっと、いろんな人もこのケーキ食べて幸せ気分になっているんだろうなぁ・・・って勝手に思ったりしてます

この記事を読んでくださったみなさまも、恵比寿に行ったさいには是非ここのケーキを食べてみてください
そして、幸せいっぱいになってくださいね

今度行ったときはパンも買おうと思っています

今日はホントに幸せな日でした(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


それでは、また楽しみにしていてください☆
(明日はさいたまの事書きますね

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション☆

JR恵比寿駅
恵比寿ガーデンプレイス内
TEL 03-5424-1345 
OPEN AM9:30~PM20:00
http://www.robuchon.jp/index2.html


Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
