さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


☆とっても気持ちよくなれる場所☆
こんにちは


今日は久々の五月晴れ!!
すっごく気持ちの良い天気

やっぱり青空はいいですよね~ヾ(*'▽'*)ノ

そんなこんなで、お昼休みにとってもいいところにいってきました!!


【てもみん】

image.gif


最近肩こりが激しく辛い毎日・・・
デスクワークだと、ずっと同じ体勢のせいか
首と肩、そして背中がすごく痛くなってくるのです( ノω-、)

26歳にして、肩はもう40代後半(´A`。)



そんなこんなで、ずっとマッサージに憧れていました


会社の近くにてもみんを発見してから4ヶ月・・


今までマッサージ屋さん行った事がなかった私は
なかなか一人で行く事ができませんでした(´・д・`)



しかし!!!!!



もう限界・・・


っと、いうことで勇気をふりしぼって行ってきました(●`・ω・)


初めてだったので10分1050円コースをお願いしました。



.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



至福な10分間でした
気持ちよすぎてあっという間!!


やっぱりプロのマッサージは違いますね!!

あまりの気持ちよさにずっと顔がにやけっぱなしでした(笑)

おかげで肩が軽くなりました

とっても親切なスタッフの方で、初めてだったにも関わらずすぐにリラックスできました☆
マッサージ終わったあとにおいしいお水も持ってきてくれたし!!
ありがとうございました

また今度絶対行こうっと((*'∀')ノ


そんなこんなで、今日はとっても気持ちがいいマッサージ屋さんをご紹介いたしました


みなさんも是非機会があったら行ってみてください♪
満足すること間違いなしですよヾ(*'▽'*)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

てもみん 浦和店

住所 さいたま市浦和区仲町1-3-11 恵瑠沙ビル1F
TEL 048-823-3381




大好きな喫茶店
こんばんわ

今日はとても忙しい一日でした
この時間まであっという間(×□×;)
ようやくひと段落しました


昨日は会社がお休みだったので、久々に妹と大宮へ遊びに行きました

大宮には私の大好きな喫茶店があります

今日はその喫茶店のご紹介をいたします


【珈琲貴族】

この喫茶店に初めて行ったのは高校生の頃。
その時飲んだココアがすごくおいしくて...
それから、大宮に行った時には必ずこの喫茶店に行くようになりました

ココア
20060305183511.jpg

最近では上にクリームがトッピングされているココアをよくみかけるけど、ここのココアはすごくシンプル
けど、それがまたすごくおいしいのです
甘すぎず、とっても幸せな味
私、ココアの中でここのココアが一番大好きです>((*'∀')ノ

ホットサンド
20060305183504.jpg

ココアともう一品、必ず注文するのがホットサンド
パンがカリっと焼けていて、中にはトロトロチーズとタマゴときゅうり...
塩をふりかけていただきます♪
20060305183454.jpg

どんなにお腹がいっぱいでも、なぜだか食べれちゃうこのホットサンド(笑)
おいしかったなぁ

ココアもホットサンドも味が前と全然変わってなく、なんかそういうのがすごく嬉しかったです

これ以外にも珈琲、オレンジジュース、コーヒーゼリー、フルーツケーキ..
などなど、おいしいものがいっぱいあります(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

大宮に来た際には、是非ここの喫茶店で一休みしてみてください
おいしいココアを飲めば疲れ体も癒されるはず


そんなこんなで、今日は私の大好きな喫茶店をご紹介いたしました♪

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆珈琲貴族☆

JR大宮駅 東口階段降り、横断歩道わたってすぐです♪

うさぎさんの神社
こんにちは

気づいたらが降っていました

久々の大雨ですね

新しい傘を購入したばかりだったのでなんだか嬉しい気分でした

最近おいしいものシリーズばかりだったので
今日は久々に癒しの場所をご紹介いたします


【調神社】

さいたま市の浦和にある小さな神社です。

鳥居のない神社としても有名で、狛犬ではなくうさぎさんがいっぱい置かれている全国的に珍しい神社
20060220175150.jpg


 調神社つきじんじゃと読み、
つきのみやと云う呼び名で親しまれています。

神社の中はうさぎさんだらけ
20060220175104.jpg


うさぎさんのお口から水
20060220175137.jpg


池の中にもいました
20060220175116.jpg



社殿の向かい側にはうさぎ小屋があり、2匹のかわいいうさぎさんが暮らしています
20060220175128.jpg


うさぎ好きにはたまらない場所だと思います

今まで、いろんな神社に行った事ありますがこんな神社は生まれて初めて
衝撃を受けました!!


とってもかわいいうさぎさんがいるこの神社、私はとっても気に入りました

今度は春の暖かい時に行ってみようと思います

みなさんも是非このかわいらしいうさぎさんの神社に行ってみてください

癒されること間違いなしです(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


そんなこんなで、今日は癒されの場所をご紹介いたしました☆

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆調神社☆

住所 さいたま市浦和区岸町3
電話 048-822-2254

JR浦和駅下車(西口)徒歩10分~15分


癒されお風呂
おはようございます

昨日は会社がお休みだったので、久々にゆっくりのんびりした時間を過ごしました

ゆっくり過ごしたしめくくりに夜、近くのスーパー銭湯に行ってきました。
私はここが大好き


【小さな旅 むさしの湯】
ここは去年の8月にできたばかりのスーパー銭湯。

今まで、いろんなスーパー銭湯行った事がありましたが、その中でもこの「むさしの湯」はとっても綺麗

まだできたばかりっていうのもあると思いますが、とにかく綺麗でとっても癒されます。

私はここが大好きで、すごく疲れた時や休みの日には必ず行っているのです。

中に入ると、木のいい香り・・・
そしてお食事処「峠茶屋」のおいしそうな匂い・・・


これだけで、どこか山奥の旅館に来たような錯覚に包まれます。

お風呂は木の湯石の湯の2種類があり、日替わりで男性、女性のご利用できる場所が変わります。

「木の湯」
心を落ち着かせる木の香りがなんとも言えません。

内風呂が2ヶ所、腰掛の湯、そして露天風呂が2ヶ所そしてサウナがあります。

私はこの木の湯が大好きで、いつものぼせるくらい長湯をしてしまします。

「石の湯」昨日はこっちが女性の日でした。
「石の湯」も内容は木の湯と同じで、露天風呂の作りが少し違います。
神酒(みき)の壷湯
大壷にすっぽりと入り、陶器の遠赤外線で身体の芯から温められます。
とっても綺麗な夜空だったので、神酒の壷湯に入りながら綺麗な月と星を見上げ、ぼんやりなごんでいました

ホントに山奥の温泉に入っているよう・・・

お風呂をでて、冷たいコーヒー牛乳!!。
これも楽しみに一つ!!

身体も心もとっても温かくなりました。


お風呂以外にもサウナやエステサロン、マッサージ、お食事処などなど癒され場所が満載です

もう一つの私のお気に入り、それはヒーリングサウナ「四季の小径」
ここは入浴料と別に400円となっております。
北海道でしか採掘できないブラックシリカという石を使用した低温サウナ。
石の上で寝そべり、自然のヒーリングミュージックを聴きながらじっくり汗を流す。
今までのサウナって熱いけど、もう少し我慢して入ろうっていうのが多かったけどこれは違います。
低温なので、辛くもないしとっても癒されるのです。

これはおすすめなので、「むさしの湯」に行った際には是非ためしてみてください。

癒されること間違いなし!!

また来週癒されにいってきます

そんなこんなで、癒され場所をご紹介いたしました。

また、次の更新を楽しみにしていてください。
↓  ↓  ↓
人気ランキング


小さな旅 むさしの湯
アクセス●JR大宮駅東口7番乗車口から「南中野」下車
住所●さいたま市見沼区南中野422-1
TEL●048-680-7634
営業時間●平日=午前10時~深夜0時。土・日曜、祝日=午前9時~深夜0時
入浴料●平日=大人600円、子ども(4歳~小学生)300円、土・日曜、祝日=700円、子ども350円※再入浴無料
休業日●無休
駐車場●140台。無料


今回はお風呂なので、写真は撮れませんでした。
こちらの公式ホームページを見ていただければ、写真や詳しい内容が書かれているので是非見てみてください。
http://musashinoyu.com/



癒しの【六辻水辺公園】
こんにちは

今日は曇りですね

週間天気予報を見たところこれから雨が続くらしいです。

そんな日はおうちで温かいココアの飲みながらのんびりするに限りますね

そんなこんなで、今日は私の高校生の頃の思い出の場所を紹介します。

【六辻水辺公園】

この公園は「辻用水路」を整備して作られており、延長距離3キロの散歩道のような場所です。


公園



私が通っていた高校の近くにあったので、下校する時少し遠回りをしていつもその公園を通っていました。
友達と写真を撮ったり、ベンチに座ってお菓子を食べながらぼんやりしたり・・・知らない人同士でも挨拶し合えるような、とっても居心地の良い場所でした。

小さい滝や藤棚などの風景を楽しむせせらぎゾーン・釣りのできるわいわいゾーン・気持ちよく散策できるうるおいゾーンがあります。


心地良いせせらぎの音

草木のいい匂い

気持ちよく歌ってる鳥のさえずり


六辻水辺公園にいると毎日の嫌な事も忘れてとっても心地良い時間が過ごせます。

普段から疲れてる人やそうでない方もふらっと是非行ってみてください。

私の癒しおすすめスポットでした


それでは、また明日楽しみにしていてください
↓ ↓ ↓
人気ランキング


【六辻水辺公園の場所】(むつじみずべこうえん)

JR「浦和駅」西口よりバス 蕨駅西口行き「六辻」下車
徒歩2分





Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
