さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


峠の釜飯
今日3日多く長野にいたお父さんが帰ってきました。

おばあちゃんがお米やじゃがいも梅干・・
などなどたくさん持たせてくれました。

感謝です。゚(。ノωヽ。)゚。


お父さんが長野名物弁当「峠の釜飯」を買ってきてくれました。



峠の釜めし本舗おぎのや

この釜飯、小さい頃からすっごくすっごーーーーく大好物でした。
釜飯=峠の釜飯
ってなくらいあ私の中で定着してました(笑)
峠の釜飯

一番上に乗ってるのがアンズ、しょうが・・・
栗、ゴボウ、鶏肉、うずらの卵、しいたけ、竹の子、グリンピース


小さい頃はアンズだけが食べれなくていつもお母さんにあげてたけど
最近では普通に食べれるようになりました。


久々の釜飯すっごくおいしかったです。
昔からずっと味も変わってないし!!
かなり満足。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜


最近だとデパートの駅弁祭りや大宮駅などで
峠の釜飯をちらほら見ることがあります。

みなさんも是非機会があったら食べてみてください!!!!


そんなこんなで、これからおうちに帰ります。
(パソコンあるの実家なんで最近ちょくちょく実家に来てました☆☆)
体調が完全じゃないので、文章が短いけど・・
また更新するので、是非遊びにきてくださいヽ(´▽`)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

4月11日の記事「赤福」
火曜日に書いていた記事です。
これを保存したら消えてしまってて・・。
復活してたので、載せてみます。
ちゃんと保存されますように・・(´・д・`)




4月11日火曜日
こんにちは

今日は雨 
一日雨

雨祭り

雨の音が心地良い一日でした



今日はホームページに載せる物件の図面作りをしました

今年の1月に開設したばかりの会社のホームページなのですが
少しずつ物件数も増えていって、図面も作ったものからアップしています。

図面作り初心者なもので、作るのがまだ遅い・・・
最初はチンプンカンプンだったけど、なんとか作り方はOK(◎ゝω・)

まだまだ未熟者ですが、よかったらホームページ見てみてください

これからも頑張って作っていきます(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


よしっ!!

と、いうわけで今日はおいしいおいしいお餅をご紹介します


【赤福】
社長が出張先で買ってきてくれたお土産
赤福

8個入りの赤福を社員一人一人に買ってきてくださったのです!!
すっごく嬉しかったです(;ωq`)

ありがとうございました

赤福って有名で名前だけ知っていたけど食べるのは今日が初めて☆

せっかくなのでお茶の時間に一つ食べてみました

フタを開けるとおいしそうなあんころ餅
赤福1

お餅はすごく柔らかくてフワっとしてました
そこにあんこの甘さが絡まってヾ(*'▽'*)ノ
赤福3

ムシャムシャ
幸せ気分にしてくれました☆

やっぱりこういう和菓子ってお茶とよく合いますよね

最近疲れ気味の私にとって甘いものにはかなり助けられています!!

そんなこんなで、今日は社長のお土産がすごく嬉しかったので
ここでご紹介してみました((*'∀')ノ

それでは、次の更新は木曜日になります

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆赤福☆
http://www.akafuku.com/


Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
