さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


大好きなねぎとろ丼
こんばんわ

今日はとても忙しい一日でした ( ノω-、)

この時間まであっという間・・・

すごく大変だったけど、なんか達成感があります

これで明日気持ちよく休めると思います

そんなこんなで、今日はおいしいねぎとろ丼をご紹介いたします。


【京樽】
このお店は有名ですよね
高校生の修学旅行で中国に行った時も京樽があってびっくりしました!!

私はここのねぎとろ丼が大好き

高校1年生の時にこのねぎとろ丼にハマってしまい、一時期学校帰り2週間連続で買っていました

今考えると変な高校生ですよね(笑)

最近食べてなかったので、久々に食べてみました

ねぎとろ丼
20060228181255.jpg

おいしい
思わずニヤリ(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

他のねぎとろ丼と何かが違うんですよね
またハマりそうな予感・・・
こうやって記事を書いてるだけで、また食べたくなってきました


これ以外にもたくさんお寿司あるんですけど、どれもおいしいものばかりです(◎ゝω・)人(・ω<◎)

京樽なら全国にたくさんあると思うので、みなさんも是非食べてみてください
おいしいねぎとろ丼で幸せ気分になります


そんなこんなで、今日はこれから例のあの素敵なラーメンを食べに行ってきます

過去のブログでご紹介した「赤羽 ○二」

何日も前から、この日を楽しみにしてました

今日一日の疲れ、ラーメンで癒されてきます

それでは、次の更新は木曜日にしますので楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆京樽 伊勢丹浦和店☆

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111



幸せチョコ
こんにちは

昨日ご紹介したアイピロー
早速効果がありました

寝る前横になってずっと目の上に乗せていたんですけど・・・
かなり癒されました
あんなに重かったまぶたが、朝になったら軽くなっていました

昨日は目を開けているだけですごく辛かったのに
今は快調です
前にメガネスーパーで買ったカシスiっていう健康食品も飲んだおかげかもしれません。
(ブルーベリーよりすごいらしいです☆)
今日もおうちに帰ったらあのアイピローで癒されたいと思います

そんなこんなで、今日はおいしいおいしいいチョコレートをご紹介します



【ゴディバ】
実は今日、社長のさしいれでゴディバのチョコレートをいただきました☆
今までゴディバが大好きで給料日に買っていたのですが・・
こんな箱初めて見ました!!

高級です
20060227154232.jpg

箱を開けてびっくり!!
20060227154312.jpg

いっぱい入ってました
20060227154328.jpg

そして、引き出しもありました
20060227154400.jpg

そこにもチョコがぎっしり
20060227154344.jpg

周りの社員さんに
「顔がかわったね(笑)嬉しそう」
と言われました。
大好きなカスケードも入っていて、そのチョコを一粒いただきました。

満足.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
もうこれで何もかも頑張れると思いました(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

幸せなひと時が過ごせました

まだたくさん残っているので、また明日一粒いただきたいと思います

明日は火曜日!!
会社帰りにあのラーメン屋さんに行こうと思っています
「赤羽 ○二」
考えただけで、嬉しくなってきますo(*'▽'*)/☆

そんなこんなで、今日も一日お疲れ様でした
明日はさいたまの事を書きます(◎ゝω・)
また明日楽しみにしていてください
↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆おいしい出前のラーメン☆
こんにちは

今日は雨ですね(´・д・`)
大雨
しかも寒いです

最近気温差が激しいので、体調崩しやすいですよね。
気をつけなきゃです

こんな寒い日はやっぱりラーメン

そんなこんなで、今日はラーメンシリーズです☆



【中華料理 寿】
過去のブログに、よく会社で出前をとるおそば屋さんをご紹介したと思いますが、ここの中華料理屋さんもよく利用してます。

坦々メン
20060226171633.jpg

仲良しの社員さんが注文したものです
一口スープもらったのですが、辛さがなんとも言えないおいしさ!!
とってもおいおしくて、その社員さんスープ全部飲んでいました

長崎チャンポン
20060226171645.jpg

あんかけのスープがこれまた体を温めてくれます
味もあっさりしていて、具も盛りだくさん!!
お腹いっぱいで満足


ここのお店の料理全部制覇してみたいなぁ・・
とか、最近思っています

まだまだおいしそうなメニューいっぱい
また出前を取ったらご報告しますね(*・∀・)



話しは変わって・・・

最近、私は会社でパソコンばかり見ているせいでドライアイになってしましました。
目もすごく疲れていてとにかく重い・・そして痛い・・
そんなこんなで、友達にすすめられて買ってみました

アイピロー
20060226174629.jpg

これは目だけじゃなく、鼻にも効くみたいです
早速目にのせてみました
かなろ心地よい・・・
アロマの匂いもいい感じ

早速おうちに帰ったらこれで目を休ませます

みなさんも、もし目が疲れていたら是非アイピロー使ってみてください!!
これ以外にもかわいい動物の形のアイピローも売っていました
おすすめです

もし、これ以外にも疲れ目対策知っていたら是非教えてください。
結構深刻なので(p_;)

それでは、また明日楽しみにしていてください(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚
↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆中華料理 寿☆

住所 さいたま市浦和区前地3-6-5
電話 048-882-2589
定休日 木曜日

この住所から近辺の方でしたら出前OKだと思います☆




幸せのティラミス
こんにちは

今日は暖かいですね
とっても綺麗な青空


昨日は残業もあって結局ラーメン食べに行けませんでした

とにかくニンニク大量なので、やっぱり火曜日まで我慢!!
(ニンニクあった方がおいしいから!!)

そんなこんなで、今日もとってもおいしいおすすめのお店をご紹介いたします



【AGIO】

ここは、私が通っている会社の社長おすすめのおいしいお店です

おいしいピザパスタ炭火焼料理があります

とってもおいしくていつも混んでいます。
食べているお客さんはみんな幸せそうな顔
私もニコニコ嬉しくなります

お料理もとってもおいしいのですが、ここのデザートがこれまた絶品

私が勤めている会社では、毎年クリスマスに社長が社員全員にここのケーキをプレゼントしてくれるそうです<

本当はお持ち帰りはやっていないのですが、今日だけ特別にお持ち帰りの許可をいただくことができました

ありがとうございます ( ノω-、)


ティラミス
20060225160409.jpg

一口食べただけですごく嬉しい気分になってきます
疲れが一気に吹き飛びました
20060225160354.jpg

フワっとした口当たり・・
コーヒーのいい香り・・
フワっとした口当たり・・

ここのティラミスホントにすごく大好きです


ほかにもいろんな種類のケーキデザートがありました
ちなみに、私はここのプリンも大好きです

今度はお店でゆっくり食事をしたいと思っています

みなさんもAGIOに行った際には、お料理のあとに是非デザートも食べてみてください

すっごくおいしくて幸せ気分間違いなしです:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

そんなこんなで、とってもおいしいお店をご紹介いたしました☆


また明日楽しみにしていてください(*・∀・)ゞ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆AGIO 浦和店☆

住所 さいたま市浦和区高砂1-14-7伊勢丹アイプラスビル1F
電話 048-831-6011

営業時間 am11:00~pm10:00


☆一回食べたら忘れられない味のラーメン☆
こんにちは

雨ですね

最近私はラーメンにはまっています

今日は、今一番虜になっているラーメンをご紹介いたします



【赤羽 ○二】

いつも車で通るときに見かけるラーメン屋さん☆

見る度毎回長蛇の列ができているのでずっと気になっていました。

噂でも一度食べたらやみつきになるって聞いていたので思いきって行ってみました

会社が終わってから行ったのですが、すでに長い行列!!

並ぶ事30分

お店に入るとラーメンのいい匂い・・・

店員さんにニンニクいれてもよろしいでしょうか?
って言われたので
「はい」
と答えました。
わざわざ聞いてくれるんだぁ・・っと感心☆

そして、ついにラーメンの登場!!
見てびっくり!!

20060224172847.jpg


かなり盛られてます

こんなラーメン初めて見ました!!
そしてニンニクの量がはんぱじゃない(×□×;)

厚切りのチャーシューにたまご・・
そして野菜の下にはたっぷりの麺!!

ボリュームたっぷりでした

一口食べてニヤリ

濃厚なスープ

思い出すだけでよだれが・・・

チャーシューがやわらかく口の中でとけました.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

麺はかために茹でられた太ちぢれ麺で食感も良くとにかく量も多い

ホントに量が半端で味も濃厚なので食べ終わったときは
「もう食べれない」
ってなるのですが、
不思議な事に次の日になるとまた食べたくなっちゃうのです

どうしよう・・・
こうやって記事書いてるだけで、また食べたくなってきました ( ノω-、)

今日の帰りにまた行っちゃおうかな・・・


あのラーメン食べたことのある人はわかると思いますが
絶対にになると思います
一度食べたら忘れられない味です!!
みなさんも是非一度食べてみてください
おすすめです


また明日楽しみにしていてください(*・∀・)ゞ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆赤羽 ○二北浦和店☆

住所 さいたま市緑区三室1207-4

営業時間 18:00~翌0:00


いちご祭り
こんにちは

今日はとってもポカポカ暖かい一日でしたね

昨日会社がお休みだったので、ゆっくり安静にしていました。

火曜日おうちに帰って熱をはかったらやっぱりありました・・・(p_;)

今はもう元気回復です

そんなこんなで、早速おいしいものシリーズ☆甘いものをご紹介いたします


ベーカリーレストラン・サンマルク

大宮公園のすぐ近くにあるレストラン

前々から気になっていたものの、一度も行った事がありませんでした。
今日、仕事でそっち方面にいったので思い切っていってみました

レストランパン屋さんがくっついていて、レジ近くのウインドウにはおいしそうなケーキが並んでいました

夕方だったので、今日はパンとケーキを購入
(夕飯が食べれなくなっちゃうので・・( ノω-、))

ポンデケージョ
20060223192700.jpg

チーズ味のモチモチした食感がなんとも言えないおいしいパン
小さいのに食べ応えありました
小さい子から大人まで幅広く人気があるようです


チョコクロ
20060223192713.jpg

クロワッサンにチョコが合体しています。
クロワッサンの焼きたての香ばしい匂いとチョコがとってもGOO☆
朝食にでてきたらとっても幸せだと思います(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

いちごBOU
20060223192726.jpg

パン生地にイチゴジャムが練りこまれていて、さらにチョコがブレンド
とってもおいしくて全部食べちゃいましたo(*'▽'*)/☆

タルトフレーズ
20060223192632.jpg


とっても甘いイチゴのタルト
タルトのサクっとした食感においしいイチゴ
とっても満足な一品

苺のショートケーキ
20060223192646.jpg

ケーキの王道ショートケーキ
甘すぎないクリームと甘いイチゴ:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆
幸せな味のするケーキでした



もうすぐ春という事で、いちごフェアがやっていました。
いちご好きの私にとって幸せなこの季節

ケーキを食べたが久々だったので、とってもとっても幸せでした

和菓子もいいけど、洋菓子もいいですよね

甘いものってどうしてこんなに癒されるのでしょうか.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

疲れてる時はやっぱり甘いものですね

ここのレストランはパンとケーキ以外もおいしそうなランチディナーもいっぱいありました。
おいしそうなステーキやロースとビーフ、身体が芯から温まりそうなスープ・・などなど
今度は予約して行ってみたいと思います

レストランで食事をすると必ず焼きたてのパンが出てくるそうです
みなさんも是非この幸せレストランに行ってみてください♪

そんなこんなで、今日はとってもおいしいパンとケーキをご紹介いたしました。


また明日楽しみにしていてください(*・∀・)ゞ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆ベーカリーレストラン・サンマルク大宮公園店☆

住所 さいたま市大宮区寿能町2-57
電話 048-645-0309
営業時間 9:00~23:00


埼玉銘菓☆☆
こんにちは

ヤバイです

また風邪をひいてしまったのかもです。
いつも冷え性の私の手が温かく
なんだか体がけだるく
そして節々が痛く・・・

少し熱があるようです(´・д・`)
疲れがたまっているせいなのですかね。

そんな時でも、食欲だけはあるのですぐよくなると思います

そんなこんなで、和菓子シリーズです


【十万石】

埼玉を代表する和菓子屋さんです。

「うまい!うますぎる!十万石饅頭」
というCMで埼玉の中ではかなり有名

埼玉の稲荷山古墳で有名な行田市に本店があります。

ここのお店の代表のお菓子
十万石饅頭
20060221155155.jpg

「十万石」の名前は、忍藩の石高が10万石だったためにつけられたようです。

しっとりした皮からほんのりと山芋の香りがします
本場なら大和芋を毎朝すりおろし、新潟産コシヒカリの粉を使っているそうです。
甘すぎないおいしいアンコにぴったりの皮
20060221155209.jpg

一口食べるとあのCMのように
「うまい!うますぎる!」
って思わず言いたくなっちゃいます。

おすすめのお饅頭です

幸たま
20060221155225.jpg

フワっとした中にトロリとおいしいカスタード
20060221155241.jpg

食べやすくて、何個でも食べれちゃいそう

小倉幸たま
20060221155255.jpg

抹茶風味の幸たまです


とってもおいしいので、是非是非食べてみてください

こうやってブログを書きながらも熱が上がってきているようです。
今日はちゃんとした文章がかけなくてごめんなさい。

明日は会社がお休みなので、安静にしていようと思います(*'-'*)


それでは、また次の更新楽しみにしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆十万石 大宮櫛引店☆

住所 さいたま市大宮区櫛引1-454-1
電話 048-668-7606
 


うさぎさんの神社
こんにちは

気づいたらが降っていました

久々の大雨ですね

新しい傘を購入したばかりだったのでなんだか嬉しい気分でした

最近おいしいものシリーズばかりだったので
今日は久々に癒しの場所をご紹介いたします


【調神社】

さいたま市の浦和にある小さな神社です。

鳥居のない神社としても有名で、狛犬ではなくうさぎさんがいっぱい置かれている全国的に珍しい神社
20060220175150.jpg


 調神社つきじんじゃと読み、
つきのみやと云う呼び名で親しまれています。

神社の中はうさぎさんだらけ
20060220175104.jpg


うさぎさんのお口から水
20060220175137.jpg


池の中にもいました
20060220175116.jpg



社殿の向かい側にはうさぎ小屋があり、2匹のかわいいうさぎさんが暮らしています
20060220175128.jpg


うさぎ好きにはたまらない場所だと思います

今まで、いろんな神社に行った事ありますがこんな神社は生まれて初めて
衝撃を受けました!!


とってもかわいいうさぎさんがいるこの神社、私はとっても気に入りました

今度は春の暖かい時に行ってみようと思います

みなさんも是非このかわいらしいうさぎさんの神社に行ってみてください

癒されること間違いなしです(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


そんなこんなで、今日は癒されの場所をご紹介いたしました☆

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆調神社☆

住所 さいたま市浦和区岸町3
電話 048-822-2254

JR浦和駅下車(西口)徒歩10分~15分


幸せのだんご
こんばんは

朝すごく寒かったですね。

寒くて手がカサカサしてしまったので、お気に入りのミッフィーちゃんのハンドクリームを塗ってお仕事頑張ってました

今日は営業の仲良しさんが、おいしいものを買ってきてくれました:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

すごく嬉しかったので、今日はそのおいしいものをご紹介します


【手作り和菓子 高砂屋】

ここの社員さん和菓子好きの人が多いんですよ

今日のお店はだんごが大人気の和菓子屋さんです

焼きたてのだんごをお店に出しているようで、まだ温かかったです

みたらしだんご
20060219173109.jpg

だんごの中で私は小さい頃からこれが一番大好き
タレがなんとも言えないですよね
久々に食べたみたらしだんごとってもおいしかったです


さくら餅
20060219173150.jpg

これはすっごくすっご~~くおいしかったです!!!!
もうホントおいしいの一言です!!

形もかわいいのですが、一口食べてニヤリ
幸せ気分になりました.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

草もち
20060219173135.jpg

よもぎのいい香り・・
一口食べてフワっとした食感.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
程よい甘さのあんこもたっぷりで癒されの味です

いちご大福
20060219173432.jpg

いちご大好きの私のためにチョイスしてくれたようです
そういうのって嬉しいもんですよね( ノω-、)
幸せの味でした


渋いお茶と一緒に食べたのですが・・・
やっぱり癒されます


忙しい仕事の合間の幸せタイムでした

田舎のおうちのポカポカした縁側だったらもっと癒されるのかなぁ
とかいろんな想像してみました

最近疲れ気味のようです (´・ω・`)

ゆっくりおうちで休んでまた明日もお仕事頑張ります

それでは!
また次の更新を楽しみにしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆手作り和菓子 高砂屋☆

場所 浦和区東仲町地下道正面
電話 882-7796



春化粧品☆
久々に化粧品購入

テレビのCMで見ていいなぁってずっと思ってました

春って化粧品新しく買いたくなっちゃうんですよね

購入したのは・・・
ピエヌ マキアージュ コントランスアイズ
20060217181340.jpg

他の色も気になったのですが、
大好きなエビちゃんがCMしているのと同じの買っちゃいました
エビちゃんかわいい見てるだけで癒されます

早速メイクしてみたら春っぽくてかなり良い感じ

入れ物もすごくかわいくて、持ってるだけで幸せ気分
20060217181414.jpg


そんなこんなで、女の子らしく春のかわいい化粧品を報告してみました
最近食べ物ばかりだったので
それでは、また(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

↓  ↓  ↓
人気ランキング

ちなみに、購入したのはサティ 北浦和店です

かわいいたい焼き屋さん
こんにちは

今日は風がとっても冷たいですね

営業に行ってきたのですが、寒くて寒くて・・・(×□×;)

こんな日は大判焼きだなぁ・・と思っていたらあるお店を発見

おいしそうなたい焼き屋さんです

気になったので、入ってみました。

そんなこんなで、今日はおいしいたい焼き屋さんをご紹介します


【夢ある街のたいやき屋さん】

小さなお店なのですが、私はそのお店の外観に一目惚れしました。
カメラを持っていってなかったので、撮れなかったのが残念 ( ノω-、)

ピンクなどのカラフルな魚くん達(たぶん鯛)が街を散歩している
のです
中には犬を散歩させている魚くんもいました。
とってもほのぼのする看板

中に入ると暖かくてたい焼きのとってもいい匂い

20060217160714.jpg


人気らしくたくさん人が並んでいました

たい焼きの種類は3種類

つぶあんたい焼き
20060217160803.jpg

焼きたてのあつあつ☆
それでもって、あんこがぎっしり
とっても満足な一品でした


カスタードたい焼き
20060217160749.jpg

カスタードもつぶあんに負けずぎっしりつまっていました☆私はやっぱりカスタード大好きですね
会社の同僚も「おいしい!!」って喜んでいました
何個でも食べれそうな感じで、かなりおいしかったです

お好みたい焼き
20060217160731.jpg

これは初めて見ました!!
たい焼きの中がお好み焼きなのです
20060217160822.jpg

中はフワトロでなんとも言えないおいしさ
気軽にお好み焼きが食べたいときにいいですよ
おやつ感覚で食べれるし(*ゝω・*)
このたい焼きもっと広めたいです☆☆
おすすめです!!

3種類ともおいしくてぺロっと食べてしましました

ここのたい焼き、すごくかわいくて目がにっこりしているのです

見ても食べても癒してくれる、とってもおいしいたい焼きくん

お店の人もとっても元気で雰囲気の良い方でした.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

スタンプカードまでいただいちゃって

お買い上げ一匹事に1つスタンプおしてくれて、30匹たまると
250円分のお買い物ができるようです!!
頑張って集めてみます:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆
(全部たまったら報告しますね☆☆)


みなさんも是非是非ここのおいしいたい焼き屋さんに行ってみてください。
かわいい看板が目印です♪
心も身体もポカポカに温まります

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪には気をつけましょう

それではまた次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング



☆夢ある街のたいやき屋さん☆

住所 さいたま市中央区新中里5-22-17
電話 048-832-8644(電話にて予約もできるみたいです)




☆おいしい出前のおそば屋さん☆
こんにちは

久々の雨ですね
今はやんでいるけど、くもり空。
おうちにいる時の雨は好きなんですけどね。


昨日は会社がお休みで久々にジャスコ イオン与野店に行ってきました。
その中にあるUFOキャッチャーで素敵なものを発見!!

ナイトメアビフォークリスマスジャックです
20060216134504.jpg

私ジャックが大好きで、映画ももう何回も観ました(*・∀・)

なんとかジャックの人形がほしくてUFOキャッチャー頑張って頑張って・・・

とれました!!!!

すっごく嬉しかったです

おうちに帰って早速飾ってみました☆☆

素敵です


そんなこんなで、今日はおいしいおそば屋さんをご紹介いたします。


二八そば 美津村

ここのおそば屋さんは会社のお昼休みによく出前してもらっています。

すっごくおいしくて社内でも人気のおそば屋さんなのです。

最近は出先で食べたり、お弁当を作ったりしていたのですが・・
今日久々に出前をお願いしましだ。

親子丼
20060216161753.jpg

私はここの親子丼が大好き
フタを開けた瞬間のいい香り
フワトロのたまごに柔らかい鶏肉・・

いろんな親子丼食べたことありますが、ここの親子丼はホント絶品
すっごくすっご~~くおいしくです

唐揚げセット
20060216161708.jpg

おそばご飯、そして揚がセットになっているお得なセットです
ボリューム満点なだけあって男性の方に大人気
唐揚は揚げたてで、おそばもコシがあって食べ応え最高


この他にもたぬきうどんきつねそばカレー南蛮天天ぷらそば・・
などなどメニューも満載です

お漬物もとってもおいしいですよ
20060216161813.jpg


外に出るのがおっくうになるこの季節、おそばの出前をとっておうちで暖まりながら幸せ気分になるのもいいと思います
おすすめです

そんなこんなで、今日はおいしいおそば屋さんをご紹介いたしました


それでは、また次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング



☆二八そば 美津村☆

住所 さいたま市浦和区東仲町8-1
電話 048-887-3030
アクセス JR浦和駅 東口
 



バレンタインデーのおいしいチョコ達
こんにちは

今日はとっても暖かいですね

昨日ぐっすり安静にしていたおかげで、元気になりました♪
甘いもののおかげですね(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

そんなこんなで、今日はバレンタインデー
チョコの日ですね

どこもかしこもチョコが売っているお店は行列ができていてびっくり
今日はチョコ特集をしようと思って、私もちゃんと並んできました

そしてとってもおいしいチョコ達を手にいれました

【バレンタインデー おいしいチョコ達】

今日はチョコが集結している伊勢丹浦和店に行ってきました。

お菓子コーナーに行くと、平日にも関わらず混みあっていました

一番混んでいたのはやっぱりゴディバ

ここは前にブログで紹介したので、違うチョコ屋さんへ・・・

Mary’s

20060214144640.jpg


ミルクチョコの生チョコです。
20060214144807.jpg


口に入れた瞬間フワァって溶けてとってもおいしい


Morozoff


20060214144611.jpg


たくさん種類があって、しかもどれもおいしそうなものばかり

20060214144654.jpg

左上から横へ・・・

コーヒートップ
カラメル風味のコーヒーガナッシュをミルクチョコレートで包んであります。
アーモンドグラッセ
キャラメルコートしたアーモンドをスイートチョコレートで包んであります。 
ブランディガナッシュ
ブランディをきかせたソフトなガナッシュを詰めました
フェイバリット(コーヒー)
ハイミルクチョコレートに風味豊かなコーヒークランチをいれてあります。
レイヤード
ナッツの味のチョコレート。とってもおいしい
クリームキャラメル
キャラメルとヘーゼルナッツの風味。口の中でとろける柔らかさがなんとも言えません。
カプチーノクリーム
アーモンドのクラッシュが入ったカプチーノのクリーム
フェバリット(カカオ)
スイートチョコレートにカカオニブが入っていてとってもGOOD
キャフェクレームトリュフ
コーヒークリームのガナッシュにチョコレートパウダーをまぶしたトリュフです。
フェイバリット(オレンジ)
口どけの良いミルクチョコレートにオレンジ風味がとってもあいます
プラリネ
ミルクチョコにアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネが詰まっています。

プリンでもすごく有名ですがチョコもとってもおいしいです

一粒一粒大切に食べようと思います


BEL AMER

20060214144628.jpg


フリュイルージュ
赤い実のフルーツビターガナッシュをホワイトチョコでコーティングしてあるとってもかわいいチョコレート
ブルボンバニラ
ブルボンバニラを使用したビターガナッシュ。
チャイ 
ミルクティー風味のミルクチョコレートガナッシュ。

20060214144747.jpg


このお店の今年のテーマはボヌール(幸せ)だそうです。
「贈る人贈られる人が幸せでありますように。」
素敵ですよね
私はおいしいチョコでいつも幸せをもらっています


SEMBIKIYA

20060214144821.jpg


ここはケーキ屋さんなのですが、とってもかわいいイチゴを見つけてしまったので購入しました。
甘くておいしいイチゴをチョコでコーティングしたあります。
20060214144843.jpg

見た目に一目ぼれです.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


この他にもたくさんチョコレートはありました

今日はたくさんの人がチョコで幸せになっているんだろうなぁ

私はこの季節が大好きです♪
女の子だけど、いつも自分のためにも買っています(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

もちろん大好きな人にも・・・
今から渡すのがとっても楽しみ

今日は一日チョコでとっても幸せ

おいしいチョコを食べてまた明日から頑張ろうと思います!!

みなさんもチョコで幸せになっていたら嬉しいです


それでは、また次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111



前から気になっていた和菓子のお店
こんにちは

昨日の夜少し体がだるいなぁ・・・という感じだったのですが
朝起きたら熱がありました(×□×;)

今日は一日マスクをして仕事をしています

仲の良い同僚がはい、お見舞いっと、出先からお土産を買ってきてくれました。

袋をあけてみるとおいしそうな和菓子がいっぱい
すごく嬉しかったです。・゜(*つд<*)゜・。

そんなこんなで、今日は和菓子をご紹介いたします


【花月庵】


実はこのお店、いつも出勤途中に見る和菓子屋さんなのですがなかなか行く機会がなくずっと気になっているお店でした。

以前友達があのお店おいしいよっていうのを聞いていたので、絶対いつか行こうと思っていました

念願のお店の和菓子

まず最初に目についたのは・・・

いちご大福
20060213172656.jpg

私いちごが大好きなので和菓子の中では一番これが好きかもしれません!!
一口食べて「おいしい!!」の一言!
甘すぎないアンコに甘いいちご
幸せでした.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

浦和ポテト
20060213172739.jpg

甘くてやさしいさつまいもの風味がそのまま閉じ込められているおいしさ。
食感がとってもしっとりとしていて食べやすかったです

花と月
味はブルーベリー
20060213172624.jpg

どんな味なんだろ・・・
食べてみてびっくり!!和菓子なのに洋菓子みたいななんとも言えないおいしさでした。
ヨーグルトクリームとブルーベリーがとっても相性よく、何個でも食べれそうな感じでした♪

そして、和菓子を買いに行くと必ず買う
どらやき
20060213173350.jpg

同僚もそれを覚えてくれていたみたいで、どら焼きを発見した時は感激しました。
あんこがぎっしり!!
食べ応え満載のこのどら焼き
みんなで取り合いになりました(笑)


具合が悪くてあんなに食欲がなかったのに・・・
不思議ですね。
いっぱい食べちゃいました

買ってきてくれて嬉しいっていうのもあったのですが、私本当に甘いものに目がないので・・
どんな状況でも食べれちゃうんだなぁっと思いました

とってもおいしい和菓子達だったので、是非お近くに行く事があったら足を運んでみてください

渋いお茶和菓子で癒しの時間が過ごせるはずです

そんなこんなで、今日はおうちに帰って安静に休みます。
とっても体調を崩しやすい時期なので、私のように風邪をひかないようみなさん充分気をつけてください

また明日楽しみにしていてください☆☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆花月庵☆
さいたま市原山3丁目18-15
TEL 048-881-0939
地方発送もお電話にて注文ができるみたいです☆



素敵なケーキ屋さん
こんばんわ

今日は昨日よりもっと寒いせいか、今ちょっと風邪っぴき(p_;)

でも、そんな風邪にも負ける訳にいかない私は
お仕事で恵比寿まで行ってきました

その帰り道、とっても素敵なお店を発見
迷わずそのお店に入ってみました☆

そんなこんなで、今日はその素敵なお店を紹介いたします
(さいたまじゃなくてごめんなさい( ノω-、))

【LA BOUTIQUE de Joеl Robuchon】
    (ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)


メインはパン屋さんなのですが、その中にマドレーヌクッキーそして今回ご紹介するケーキがあるとっても素敵なお店なのです

恵比寿ガーデンプレイス内にあるのですが、外観がとってもオシャレ

20060212201114.jpg


名前は前々から聞いた事があったのですが、さすが人気店!!
お客さんがたくさんいました。

お店の中は焼きたてのパンの香りがいっぱい広がっていて、とっても幸せな気分になりました。
たくさんパンがおいてある中に、おいしそうなかわいいケーキ達を発見

ホントは全部買いたかったのですが、そうもいかないので私好みのかわいいケーキを4種類買いました。

名前が横文字だったので、忘れてしまったのですが・・
(ごめんなさい・・(>△<))


まずはいちごのショートケーキ
20060212191916.jpg

いちご好きの私はまず最初にこのケーキを選びました
甘すぎず・・けど、満足するおいしさ
いちごも甘くてとってもおいしかったです

チョコのケーキ
20060212191936.jpg

甘酸っぱいフルーツチョコがとっても合性よかったこのケーキ
食べて思わずニッコリ

フルーツのタルト
20060212191835.jpg

今回買った4個の中で、私はこれが一番ニヤリとしました
今までに食べたことのない味!!
甘酸っぱいフルーツとカリっと焼いてあるタルト☆
すっごくおいしくてびっくりしました
もう1個買えばよかった・・・
とっても癒されるケーキ

こういうデザートなんていう名前だっけ・・(´・д・`)?
20060212191858.jpg

表面はカリっとキャラメル砂糖
中はカフェモカ風味のとろける食感
仲良しの社員さんにそのデザートをあげたらすっごく喜んでくれてました
こっちまで嬉しくなっちゃいました


今日一日すっごく疲れていたのに、このケーキを食べた瞬間一気に疲れがどこかに飛んでいっちゃいました
めちゃくちゃ幸せな気分

お値段は少し高かったけど、それ以上の価値がこのケーキにはあると思いました。
きっと、いろんな人もこのケーキ食べて幸せ気分になっているんだろうなぁ・・・って勝手に思ったりしてます

この記事を読んでくださったみなさまも、恵比寿に行ったさいには是非ここのケーキを食べてみてください
そして、幸せいっぱいになってくださいね

今度行ったときはパンも買おうと思っています

今日はホントに幸せな日でした(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


それでは、また楽しみにしていてください☆
(明日はさいたまの事書きますね

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション☆

JR恵比寿駅
恵比寿ガーデンプレイス内
TEL 03-5424-1345 
OPEN AM9:30~PM20:00
http://www.robuchon.jp/index2.html



おいしい焼き鳥屋さん
こんばんわ

今日はとっても暖かい一日でしたね
ポカポカしていて、とても気持ちの良いお天気

今はもう日が暮れていうているせいか少し寒くなってきました。
こんな日はおうちに帰って温かいお風呂に入って、おいしいビールをカァ~っと飲む
つまみはもちろん焼き鳥!!

っということで、今日はおいしい焼き鳥を紹介いたします


酒蔵 力(リキ)
お店

浦和で一番の焼き鳥やさん 
浦和レッズサポーターなら誰でも知っているお店です。
浦和レッズの試合がある日は、サポーターでお店は大盛り上がり☆
お店の中の大画面を観て応援しています
私の父も浦和レッズサポーターなので、試合のある日は毎回行っているようです
ここにはレッズを応援するためのレッズサワーというおいしいお酒もあります♪
20060211181408.jpg


お店の前を通るだけで焼き鳥のなんとも言えないいい匂いが・・・
お腹が減っていなくても食べたくなっちゃう・・そんな感じです。

今日は中には入らず、5種類の焼き鳥をお持ち帰り
持ち帰りコーナーも大人気で、すでに人が並んでいました

つくね
20060211183148.jpg

子供から大人まで大人気のつくね☆
私も小さい頃から大好きで必ず注文します


かしら
20060211183306.jpg

最近近好きになりました。
かしらとビールがあれば幸せです

とり
20060211183035.jpg

食べるとニヤリとしちゃう味!!
友達はいっつもこれだけ頼んで食べています



20060211183006.jpg

おいしいタレと絡み合った皮はもう何も言うことなしですね


豚カルビ
20060211183021.jpg

豚のおいしい油身がなんともいえないこの一串
これもまたビールに合うんですよね♪

こうやって記事を書いているだけでも、よだれがでてきそう・・・
焼き鳥の匂いってどうしてこんなに誘惑するのですかねぇ。

今からおうちに帰るのが楽しみです(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

みなさまも、疲れた時は是非ビールとこのおいしい焼き鳥で癒されてみてください
とってもハッピーな気分になれますよ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
私のおすすめです!!

そんなこんなで、今日はおいしい焼き鳥「酒蔵 力(リキ)」をご紹介いたしました☆☆



それでは、また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆酒蔵 力☆

JR浦和駅から徒歩3分
イトーヨーカドー近く
(もし迷ったらすごく有名なので聞けばすぐわかると思います
16:00~23:00
℡048-822-9443
年中無休 
2階は炭火焼きが楽しめます♪



パン工場のパン
こんにちは

今日も相変わらず外は寒いです( ノω-、)

午後はずっと外営業頑張っていたので、ホカロンをずっとポケットに忍ばせていました

お昼ごはんは何を食べようか迷っている時に、おいしそうなパン屋さんを発見!!
看板にパン工場直売って書いてあったので、迷わず入ってみました。


林屋ベーカリー
このパン屋さんは隣がパン工場になっていて(看板の通り)いつでもおいしい焼きたてのパンが並んでいるのです

お店の中は焼きたてのパンのいい匂い・・・

店内入ってすぐ目についたパンがありました!!
その名もアンパンマン
20060210183212.jpg

あのアニメのアンパンマンがそのままお店に並んでいました
すっごくかわいくて一目ぼれです
見た目だけじゃなく、味もピカイチ
ホントに元気100倍です
ちなみに中身はクリームでした♪


あんぱん
20060210183234.jpg

お店の人のおすすめで買ってみました。
パンを持ってみてびっくり!!
ずっしり重いのです
あんこがいっぱいつまってて、大満足!!


ラズベリーヨーグルト
20060210183338.jpg

めずらしいので買ってみました。
一口食べて思わずニヤリ
こんなパン初めて
ラズベリーヨーグルト味のクリームが甘すぎず、パンにすごく合っていてとってもおいしい
たぶん女性に大人気だと思います


そしてチョコパン
20060210183247.jpg
名前の通り中にはチョコクリームが入っているのですが、パンの上にクッキーがのせてあるのです。
サクっとしていてとっても嬉しくなる味でした


このパン屋さんが会社の近くにあったらきっと毎日買いに行ってただろうなぁ・・・

うちからはちょっと遠いけど、また今度買いに行こうと思います♪

お店の人がとっても感じの良い方だったので、そういうのもなんか嬉しかったです
久々に新しいお店発見できて大満足

また発見したらブログで紹介します!!

それでは、また明日楽しみにしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆パン工場直売 林屋ベーカリー☆

℡048-886-3151
産業道路沿い 
浦和から大宮方面に行く途中にあります。

場所は今度詳しく書きますね

おいしい大判焼き
こんばんわ

今日は風がとっても冷たくて、一日中寒かったですね。
こんな寒い日、私はあるものがすごく食べたくなります・・・。

それは大判焼きです

あつあつの焼きたての大判焼き
これを食べると体も心もとっても温かくなります。
(お風呂みたいですね

そんなこんなで、私が大好きな大判焼きのお店をご紹介いたします。


あじのむさし屋
浦和の伊勢丹近くにあるこの大判焼きのお店。
20060209192947.jpg


すごく人気でいつも行列ができています。
元気のいい店員さんが2人で頑張っています。
私は小さい頃からここの大判焼きが好きで、浦和に行く度に毎回ここの大判焼きを食べていました。

今日は4個の大判焼きを買いました

あずき
あずき

甘すぎないあんこがなんともいえないこの大判焼き。
何回食べてもあきません。

カスタード
チーズ
これはもう女性に大人気。
もう何も言うことなし!私はこれが一番大好きです

かぼちゃあん
かぼちゃ

今回初めて買いましたが、かぼちゃのあんとってもおいしかったです。
年配の方がよく買われるそうです。

チーズ
カスタード

カスタードに続き、これもまた女性のかたに大人気
2番目に売り切れる率が高いです


この他にチョコレートもあったのですが、これはもう一番人気でもう売り切れていました。
いっつも人気で、私は過去に一回しか食べたことがありません。


久々にいろんな味を買ってみましたが、やっぱりどれもおいしいです。
社長をはじめ、他の社員さん達もみな「おいしいおいしい」って食べてくれたのでとっても嬉しかったです

こんな寒い日の帰り道にはやっぱり大判焼きですね!!
あったかいです



そんなこんなで、今日は浦和名物「あじのむさし屋」の大判焼きをご紹介いたしました


また、明日楽しみにしていてください
↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆あじのむさし屋☆
場所:伊勢丹浦和店、イトーヨーカドー浦和店近く。
マクドナルド、ケンタッキーがある通りにあります。


癒されお風呂
おはようございます

昨日は会社がお休みだったので、久々にゆっくりのんびりした時間を過ごしました

ゆっくり過ごしたしめくくりに夜、近くのスーパー銭湯に行ってきました。
私はここが大好き


【小さな旅 むさしの湯】
ここは去年の8月にできたばかりのスーパー銭湯。

今まで、いろんなスーパー銭湯行った事がありましたが、その中でもこの「むさしの湯」はとっても綺麗

まだできたばかりっていうのもあると思いますが、とにかく綺麗でとっても癒されます。

私はここが大好きで、すごく疲れた時や休みの日には必ず行っているのです。

中に入ると、木のいい香り・・・
そしてお食事処「峠茶屋」のおいしそうな匂い・・・


これだけで、どこか山奥の旅館に来たような錯覚に包まれます。

お風呂は木の湯石の湯の2種類があり、日替わりで男性、女性のご利用できる場所が変わります。

「木の湯」
心を落ち着かせる木の香りがなんとも言えません。

内風呂が2ヶ所、腰掛の湯、そして露天風呂が2ヶ所そしてサウナがあります。

私はこの木の湯が大好きで、いつものぼせるくらい長湯をしてしまします。

「石の湯」昨日はこっちが女性の日でした。
「石の湯」も内容は木の湯と同じで、露天風呂の作りが少し違います。
神酒(みき)の壷湯
大壷にすっぽりと入り、陶器の遠赤外線で身体の芯から温められます。
とっても綺麗な夜空だったので、神酒の壷湯に入りながら綺麗な月と星を見上げ、ぼんやりなごんでいました

ホントに山奥の温泉に入っているよう・・・

お風呂をでて、冷たいコーヒー牛乳!!。
これも楽しみに一つ!!

身体も心もとっても温かくなりました。


お風呂以外にもサウナやエステサロン、マッサージ、お食事処などなど癒され場所が満載です

もう一つの私のお気に入り、それはヒーリングサウナ「四季の小径」
ここは入浴料と別に400円となっております。
北海道でしか採掘できないブラックシリカという石を使用した低温サウナ。
石の上で寝そべり、自然のヒーリングミュージックを聴きながらじっくり汗を流す。
今までのサウナって熱いけど、もう少し我慢して入ろうっていうのが多かったけどこれは違います。
低温なので、辛くもないしとっても癒されるのです。

これはおすすめなので、「むさしの湯」に行った際には是非ためしてみてください。

癒されること間違いなし!!

また来週癒されにいってきます

そんなこんなで、癒され場所をご紹介いたしました。

また、次の更新を楽しみにしていてください。
↓  ↓  ↓
人気ランキング


小さな旅 むさしの湯
アクセス●JR大宮駅東口7番乗車口から「南中野」下車
住所●さいたま市見沼区南中野422-1
TEL●048-680-7634
営業時間●平日=午前10時~深夜0時。土・日曜、祝日=午前9時~深夜0時
入浴料●平日=大人600円、子ども(4歳~小学生)300円、土・日曜、祝日=700円、子ども350円※再入浴無料
休業日●無休
駐車場●140台。無料


今回はお風呂なので、写真は撮れませんでした。
こちらの公式ホームページを見ていただければ、写真や詳しい内容が書かれているので是非見てみてください。
http://musashinoyu.com/



かわいいうさぎさんの和菓子
こんばんは

今日は昨日より更にとっても寒い一日でしたね。
天気予報では「午後から雪になるでしょう」と言ってました。
まだ降っていないってことはこれから降るのですかね。
今夜も寒いと思うので、みなさん暖かくして風邪には充分気をつけてください


今日はおいしい和菓子屋さんに行ってきました。
以前にも和菓子のご紹介はしたのですが、ここもおすすめなのでご紹介いたします。


松月堂
会社の近くにある小さな和菓子屋さん
前々から気になっていたので、休憩時間に行ってみました。

お店の入口にかわいいうさぎの置物が飾ってありとってもお洒落
中に入るとのいい香り・・・

おいしそうな和菓子がいっぱいありました


まずは大好きなどら焼き
20060206191953.jpg


さくら餅
20060206192018.jpg

一口食べてにやけてしまいました。
甘すぎないあんことさくらの風味・・・とても幸せな気持ちになりました。

うぐいす餅
20060206192049.jpg

きなこ味のもっちもちのおいしいこの和菓子。
今日買った和菓子の中で一番大好きな味でした♪

招きうさぎ
20060206191825.jpg

味は普通のおまんじゅうなのですが、形がとってもかわいいうさぎさん。本当に「幸せ」を招いてくれそうなかわいい和菓子。とってもおいしかったです。

ゆずまんじゅうにいまんじゅう
20060206191844.jpg

ゆずの香りがとっても素敵なゆずまんじゅうとあんこともちもちの皮がなんともいえないにいまんじゅう
一口サイズのかわいい和菓子。とっても食べやすくて何個でも食べれちゃいそうでした。


熱いお茶と和菓子・・・
心が和みます。


今日ご紹介した以外にもかわいらしい和菓子がいっぱいありました。
今度の休みにでも、また今度買いに行こうと思います。
とってもおいしいのでみなさんも是非足を運んでみてください

私のおすすめでした。

それでは、また明日楽しみにしていてくだい

↓  ↓  ↓
人気ランキング


   ☆松月堂☆
JR「浦和駅」東口徒歩10分

住所 さいたま市浦和区本太2-8-16
電話 048-882-5100



心あたたまるパン屋さん
こんばんは

今日は風が強く、とっても寒い一日でしたね
インフルエンザが流行っているようなので、みなさん充分気をつけましょう。

そんなこんなで、今日はおいしいパン屋さんをご紹介いたします

【Spanky】

このパン屋さんは「すごくおいしいパン屋さんがあるんだよ」って友達が教えてくれたお店です☆

場所は東大宮になります。
私が大好きなメガネスーパーからとても近いところにありました。

小さなパン屋さん。
外が寒かったせいもありますが、中に入ると暖かくてなんだかとても心地よかたです。

それにパンのとってもおいしそうな匂い

目に飛び込んできたのはかわいいパン達

全部買いたいとこだったのですが、今日はパンを4個そしてお店おすすめの「とろけるプリン」2個購入

お店の店員さんが明るく元気でとっても良い人でした☆

私のほかに親子2人がきてたのですが、小さな男の子にアメをあげていました。
男の子すっごく喜んでいて、なんだか私までほのぼのしてきました。
こういう店員さんっていいですよね。

その親子が帰ったあと、私がパンを選んでいるとおすすめのパンを教えてくれました。

チョコリングドーナツ
20060205185730.jpg


ドーナツの上にチョコソース☆とってもおいしくておやつ感覚で何個でも食べれちゃいます。

カレーパン
20060205185813.jpg

昔を思い出させるような・・なんかとても懐かしい味がしました。
もう一個買えばよかった・・

チョコパン
20060205185746.jpg

名前を忘れてしまったのですが、よく見かける人気のパン
チョコクリームが甘すぎなくてとってもおいしかったです。

フランスパン
20060205185649.jpg

バターの風味が食欲をそそるフランスパン。
20060205185629.jpg

今日は家に帰ったら「ビーフシチュー」を作って、このフランスパンと一緒に食べようと思います。
寒いので体が温まることでしょう。

そしてお店おすすめのこのとろけるプリン
20060205185605.jpg


食べてみたら激うまでした!!!!その名の通り、口にいれるととろけてなんともいえないおいしさがいっぱい広がりました。味は2種類!カスタード味とコーヒー味
一回食べたらまた食べたくなるプリン


この他にもいろんなパンがいっぱいありました。
サンドゥイッチも種類豊富

おいしいものを食べるってホント幸せですよね

みなさんにもおすすめしたいので、機会があったら是非行ってみてください。


今日はホントすごく寒いので、寝るときあたたかいお布団にくるまってくださいね

それでは、また次を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆Spanky☆

場所 さいたま市見沼区東大宮2-49-5
℡ 048-666-4321

JR「東大宮」駅西口
徒歩12分
第二産業道路沿い


りすの公園
こんにちは

今日はとっても暖かいですね。
さっき外に出たらポカポカしていて、公園のベンチで居眠りしたくなるような・・・そんな気持ちの良い天気

こんな日はお弁当を持って、公園でのんびりしたいものですね。

そんなこんなで、今日は天気のいい日にのんびりできるような公園をご紹介いたします。

さいたま市 市民の森
見沼グリーンセンターを中心に、豊かな自然があふれる公園。
週末や、今日みたいにポカポカ天気の日は、カップルや子供連れの家族などが訪れのんびりと過ごしています。
木


この公園は昭和54年10月に設立しました。
園内は中央に運動や多目的に使える広場7500㎡と芝生の広場5500㎡があり、約110種類、13000本の常緑木、落葉樹が植えられています。
また「温室」各種熱帯植物、亜熱帯植物が展示されています。

注目は可愛らしいリスの像が玄関となる、巨大なりすの家
20060203144025.jpg


リスの家を入るといたるところでかわいらしいリスが観察できます。
シマリス1


シマリスは、背中にあるシマ模様と餌を運ぶための頬袋が特徴の小型のリスです。
シマリス4


ほっぺたに餌をつめているシマリス、とってもかわいいです

20060203144145.jpg


シマリスの住みやすい自然の環境を再現した広々としたおうち(大きなゲージ)の中を元気いっぱい走り回っています。
シマリス5


ゲージの中とはいえ、リスがいる公園ってなんか素敵ですよね。
公園でのんびりしながら、かわいらしいリスをみれば癒されること間違いなしです

これから少しづつ暖かくなっていくので、天気の良い日に是非好きな人と一緒にいってみてください。

のんびり過ごせば、元気いっぱいになりますよ


それでは、また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆さいたま市 市民の森☆

住所 さいたま市北区見沼2-94
℡ 048-664-5915(見沼グリーンセンター)
アクセス JR宇都宮線「土呂駅」より徒歩10分又は
     JR大宮駅東口より東武バス20分、神明橋より徒歩5分
営業時間 8:30~17:00
     (りすの家・展示温室10時~16時、入場は15分前)
りすの家 20名以上の場合のみ予約が必要
入園無料
駐車場  あり(308台)無料

マドレーヌ
おはようございます

今日は2月2日。

一ヶ月ってすぎるのが早いですね☆
新しい年になったと思ったらもう2月。
まだまだ寒い日は続きますが、みなさん風邪をひかないように気をつけましょう

そんなこんなで、昨日ブログをお休みしてしまったので今日はおいしいお菓子をご紹介いたします。

HENRI CHARPENTIER】(アンリ・シャルパンティエ)
このお菓子はお土産でいただいたのですが(浦和の友達から)とってもおいしかったのでご紹介します。

詰め合わせでもらったのですが、マドレーヌです
おかし3個

バターにこだわりをもっているようで、北海道根釧地方のクリーム発酵バターを使っています。

全部で3種類の焼菓子が入っていました。

フィナンシェ
20060202101226.jpg


綺麗な黄金色にこんがり焼きあがっていて、食べると口の中にこだわりの発酵バターのおいしさが広がります。
アーモンドの香ばしさもありとってもおいしいお菓子でした。

マドレーヌ
RIMG0081.jpg


貝殻の形のかわいらしい焼き上がりのマドレーヌ。
レモンラム酒の香りがほんのりして、どこか懐かしい味がします。
3種類あった中で、私はこのお菓子が一番気に入りました。

フィナンシェ・オ・ショコラ
RIMG0082.jpg


アーモンドの香ばしさと発酵バターの風味、そしてカカオのほろ苦い甘さが絶妙なこのお菓子。
ちょっと大人の味でとってもおいしいです。


寒い日が続いてますが、こういったおいしいお菓子と温かい紅茶で体も心も癒してみてはいかがですか??
過去のブログにも書いていましたが、私は疲れてる時や元気がないときそうやって元気を出しています

これからもおいしいお菓子をどんどん発見していきたいと思います。

ちなみに今日ご紹介したお菓子は伊勢丹浦和店で購入したそうです。
よかったらみなさんも是非食べてみてください☆☆

そんなこんなで、次の更新楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111


Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
