さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


おいしい焼肉屋さん
もう夕方ですね☆☆

朝は少し熱っぽかったけど、今はもう大丈夫

元気になりましたo(*'▽'*)/☆

最近気温差が激しかったので、そのせいで風邪をひいてしまったようです。
しっかり自己管理しないとなぁ・・・
と、反省( ノω-、)

そんなこんなで、お気に入りの焼肉屋さんをご紹介いたします



【安楽亭】

みなさんももうご存知のこのお店
安いのにとってもおいしいので私は安楽亭が大好き(*ゝω・*)ノ
さいたま市の大宮御蔵店になります☆
(うちから5分くらいのご近所さん)

今まで、いろんな高級そうな焼肉屋さんも行ったのですが
カルビはここのお店のが一番お気に入りなのです(笑)

あとは、なんと言っても安い!!
お金に余裕がある方じゃないので
安楽亭は私にとってとても優しい金額なのです(笑)

ランチだと530円から

素敵です:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

すごくお腹が減っていたので私はファミリーカルビ130グラムランチ
を注文☆
130グラムもあって760円
安っ!!

鉄板で肉を焼く時のジューっていう良い音
niku.jpg

食欲をそそりますよね♪
甘ダレにつけてパクリ!!
おいしい~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
とってもおいしくてニコニコ顔で食べていました(笑)
20060331180449.jpg

久々の焼肉とってもおいしかったです!!

スープはたまごスープが一番大好き
20060331180458.jpg

フワフワたまごで、体がとっても温まります


今度は高級焼肉店にも是非行ってみたいと思います。
夏のボーナスが出たら・・・(◎ゝω・)よしっ!!

そんなこんなで、今日はおいしい焼肉屋さんをご紹介いたしました。

みなさんも風邪には充分気をつけてください
そして、もし風邪をひいたら水分をたくさんとる!!
これに限ります!!


それでは、また明日楽しみにしていてください((*'∀')ノ


↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆安楽亭 大宮御蔵店☆
住所  さいたま市見沼区御蔵字小山1544-1
電話  048-687-8998
営業時間 午前11:30~深夜2:00
駐車場  20台







おはようございます

昨日、朝起きたら熱が38.2ありました。

頭痛と吐き気が最悪でした。

そんなわけで、ブログお休みしちゃってごめんなさい ( ノω-、)

今日はちゃんと更新するので楽しみにしていてください☆☆

料理のおいしいカラオケ屋さん
こんにちは

最近はもう春ですね

外に出ると暖かくて、春の香りがしてきます

うちの玄関の近くに花が咲いているのですが、とってもいい香りがします
なんかそれだけどでとっても嬉しい気分((*'∀')ノ

会社の近くでタンポポを発見しました☆☆
20060328110338.jpg

かわいいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.



そんなこんなで、今日は大和田にあるカラオケ屋さんをご紹介いたします


【シダックス 大宮大和田クラブ】
最近なんだかすごくストレスが溜まっていたので、その発散でカラオケに行ってきました。
20060328094359.jpg

カラオケなんて何ヶ月ぶりだろう・・
学生の頃はよく友達と行ってたなぁ
フリータイムで6時間とか平気でみんなで騒いでた(笑)

最近の新曲とか全然わからないけど、まぁいっかぁ
ってなわけで、歌いまくってストレス発散してきました

シダックスはご飯がおいしいから好き(◎ゝω・)
(もちろん飲み放題付き♪)

昨日はほとんど何も食べていなかったので、まずはご飯を注文!!

焼きおにぎり
20060328094305.jpg

前にご紹介した居酒屋さんで焼きおにぎりを食べてからすっかりになってしまいました。
今度おうちでも作ってみよう!

豆腐のサラダ
20060328094331.jpg

ゴマドレッシングがかかってて、とってもヘルシー☆☆
私豆腐大好きだから、居酒屋さんとかにいってもいつも豆腐のサラダ注文しちゃいます!

エビのベトナム風春巻き
20060328094318.jpg

カリっと揚げてあって、辛さがちょうどいい感じ
すごくおいしくてかなり気に入りましたヾ(*'▽'*)ノ
次来たらこれはまた絶対に注文する

たこ焼き
20060328094347.jpg

ここに来ると毎回注文するのがこれ
すっごくあつあつで、たこも大きくてとってもおいしいのです
急いで食べるととっても熱いにで要注意
思い出したらまた食べたくなってきちゃった(>△<)


おいしい料理においしいお酒、歌もたくさん歌ってかなりストレス発散できました

このストレス発散に付き合ってくれた旦那に感謝ですヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆ ヾ(・ω・。)ノ

そのおかげで、今日も気合を入れて仕事頑張れています!!


今日頑張ればあのラーメン屋さんに行ける
楽しみ楽しみ

そんなこんなで、おいしい料理があるカラオケ屋さんをご紹介いたしましたo(*'▽'*)/☆

次の更新は木曜日になります

↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆シダックス 大宮大和田クラブ☆
住所 さいたま市見沼区大和田町1-1492-1
電話 048-688-3300
☆目の前にセブンイレブンがあります☆
営業時間 年中無休
     月~土・祝前日 11:00am~5:00am
     日・祝日 11:00am~3:00am




病院
こんにちは。

実は旦那のおじいちゃんが倒れてしまって
今日は病院に行ってきました(´・д・`)

前に会ったのがお正月だったのですが
その時に比べてかなりげっそり痩せてしまって・・(ノω・、)
近いうちに退院できるみたいだけど
すごく心配・・・。

早く良くなりますように・・・

そんなこんなで、今日は一日バタバタしてしまい
ここでご紹介できるものを用意できませんでした。

ごめんなさい(p_;)

明日はきちんと更新します!!


↓ ↓ ↓
人気ランキング



うさぎさんのケーキ
こんにちは

今日は仕事で一日外に行ってました。
隣駅の北浦和☆☆

会社のホームページに掲載している物件の調査です

事前に勉強はしてたものの、わからない事だらけ( ノω-、)

本や資料と照らし合わせてなんとか頑張りました

市役所と法務局は今日はお休みだったので明日行ってきます
ちょっと緊張するけど、これも勉強!!

わからない事がわかってくると楽しいもんですよね
最近不動産の勉強をするのが楽しみになっています

よし!
頑張るぞ(◎ゝω・)ノ


そんなこんなで、今日はとってもおいしくてかわいいケーキをご紹介します((*'∀')ノ


【モロゾフ】
実は、昨日お客様に頂いたものなのですが
なんとこのお客様!!
このブログを見てくださっている方だったのですヽ(*'0'*)ツ

こんな事初めてだったのですごくすごく嬉しかったです( ノω-、)

浦和の伊勢丹で購入したそうです☆
そして、そのケーキがまたすっごくかわいいのです

箱のフタを開け大絶賛!!

20060326173937.jpg

うさぎだぁ((*゚▽゚人゚▽゚*))


春限定の「モロゾフのイースターケーキ」だそうです
イースターってなんだろう??
って思ってインターネットで調べてみました

イースターはキリストの復活を祝うお祭りだそうです。
毎年「春分の日」後の満月から最初に迎える日曜日。
今年は4月16日

初めて知りました(ノ゚⊿゚)ノ


ケーキを切り分ける時はかなりためらいました。

うさぎ切れない・・・(ノω・、)

仲良し社員さんにバトンタッチ☆

切り分けてもらいました(笑)

大好きなチーズケーキ

まわりはサクっとしたビスケット
中はしっとりとした食感
20060326185408.jpg

一口食べると
クリームチーズとレモンの香りが口いっぱいに広がりました

おいしい!!
これすっごくおいしい(*´∇`*)


みんなモクモクと食べていました(笑)
それだけおいしいって事ですね♪

このケーキをくださったお客様に感謝です

ありがとうございました:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆
ホントにホントにすごく嬉しかったです!!


そんなこんなで、今日はかわいいうさぎさんのケーキをご紹介しました(*ゝω・*)

また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆モロゾフ 伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111



癒され居酒屋
こんにちは

今日はとっても暖かなお天気

なんだかとっても気持ちがよいですね((*'∀')ノ

そんなこんなで、昨日のブログでも言った通り
飲みに行ってきました

久々に会ったせいかみんなで大はしゃぎ(笑)


【月の雫】
昨日は7時に大宮で友達と待ち合わせ。

給料日の金曜だったせいか、人がわんさかいました(×□×;)

大宮で飲む時はいつも南銀
(大宮駅東口)

どこもかしこも満席状態

どこにしようか迷ったあげく前から気になってたお店に決定!!

月の雫

外観も中もとってもお洒落

ここもやっぱりすごく混んでいました

席が空くまで40分くらいかかるみたいだったので
予約だけして、友達と近くのマックで時間潰し(笑)

そして再び40分後・・・

通された席は個室になっていてゆっくりくつろげる場所でした

最初はビールで乾杯

焼き鳥
20060325143559.jpg

大好きな砂肝☆
これがまたビールとすっごく相性いいんだよね(*ゝω・*)ノ

チーズとおもちのサクっと揚げたやつ
20060325143639.jpg

外はサクっと中はもちもち
これはハマりましたヾ(*'▽'*)ノ

軟骨からあげ
20060325143626.jpg

飲みにいったら絶対頼むのがこれ!!
歯ごたえがなんともいえない☆☆
レモンたっぷりかけて・・
思い出しただけでよだれが・・(*゚Д゚)

この他にも
ここのお店名物の豆腐
一口ステーキ
お刺身
サラダ・・

などなど、おいしい料理をたらふく食べました

おいしいお酒とおいしい料理・・・
癒されたぁ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
友達とも久々にたくさん語ってとっても楽しい時間が過ごせました


昔から飲みに行く時は大宮

近いし、おいしいお店もたくさんあるし
なにしろ地元だから落ち着くのです(笑)


他にもいっぱいおいしいお店やお気に入りのお店があるので
ここでご紹介していきたいと思っています

このブログを読んでくださってるみなさんも
どこかおいしいお店を知っていたら是非是非おしえてくださいヾ(*'▽'*)ノ

それではまた次の更新を楽しみにしていてください♪


↓  ↓  ↓

人気ランキング


☆豆冨料理・創作和彩 月の雫 大宮店☆
住所 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-15 東宝会館ビル2F
     JR大宮駅東口 徒歩3分 
     東武野田線大宮駅東口 徒歩3分 
TEL 048-640-1380
営業時間  月~木・日  17:00~23:30
      金・土・祝前 17:00~04:30
定休日 年中無休
総席数 206席



慌しい一日
こんにちは

今日は大事な決済の日

そんなわけで、一日中仕事が立て込んでいました。

そして・・・
ブログでご紹介するものを用意することができませんでした。

ごめんなさい( ノω-、)


しかし!!

今日、仕事が終わったら久々に友達と飲みに行ってくるので
どんなお店に行ったかを明日ご紹介しようと思っています

いっぱい写真撮ってくるので楽しみにしていてください


そんなこんなで、昨日イオン与野店で購入したかわいい人形を最後にご紹介いたします。
20060324172642.jpg

以前紹介した
「チャイハネ」
で発見しました

やっぱりあのお店は癒されます((*'∀')ノ
来週のお休みにまたゆっくり行ってみようかなぁ

そんなこんなで、明日楽しみにしていてください!!


↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆RAKERU さいたま店☆

住所 さいたま市中央区本町西5-2-9イオン与野S.C.3F
TEL 048-851-6744



大好きなオムライス屋さん
こんにちは

今日は久々に暖かくてとっても良い天気でしたね

桜もちらほら咲いてきている様子

今からお花見が楽しみだなぁヾ(*'▽'*)ノ


そんなこんなで、今日は大好きなオムライスのお店をご紹介します☆


【RAKERU】
ここはもう有名ですよね☆
お店の雰囲気もとってもかわいいし、店員さんの格好もかなりかわいい
なんか森の中のおうちみたいな・・うまく言えないけど、ディズニーチックなとこがとっても気に入っています♪

窓の外に森林が広がってて、リスとかバンビとかかわいい動物がいて・・
小鳥のさえずりも聞こえてきて・・

ってかなり妄想入ってるけど(笑)
そんな想像をさせてくれるような、癒されの空間なのです

疲れてるのかなぁ、私( ノω-、)

まぁ、実際は窓の外はショッピングセンターなんだけど(笑)

行った時間が微妙な時間だったせいか、お客さんは3組しかいませんでした。
(前にお昼頃行った時は満席!!)

今日注文したのはWソースのハンバーグオムライス
20060323180329.jpg

ただでさえすっごくお腹が減っていたので、ちょっと欲張っっちゃいました。
久々に食べたここのオムライス☆
フワっとしたタマゴの中にカレー風味のライス
20060323180405.jpg

一口食べて顔はニコニコ(笑)
疲れも一気に飛んでっちゃいました
ハンバーグもかなり良い感じ♪
とってもとってもおいしかったです

もう一品ご紹介
香味チキンのオムライス
20060323180350.jpg

実は偶然このお店で友達と遭遇!!
友達が注文したのを写真で撮らせてもらいました。
ソースがめちゃくちゃおいし~!!
チキンも柔らかくて味付け最高!!

と言っていました
見てるだけで、おいしさが伝わってきました

久々のラケルとってもおいしかったなぁ
私もあんな風にうまくオムライス作れるように頑張るぞ!!

また近いうちに危ない妄想をしながらラケルに行きたいと思います(笑)

食べてる間も
「どこかにアライグマでも潜んでるんじゃないかな・・」
とか、一人で考えていました。

今日もおうちに帰ったら安静にしてなさい
っていう脳からのサインなのかもですね(×□×;)

今日はちょっと変な文書になってしまいましたが、オムライスのおいしさが少しでも伝わっていたら嬉しいです


そんなこんなで、また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆RAKERU さいたま店☆

住所 さいたま市中央区本町西5-2-9イオン与野S.C.3F
TEL 048-851-6744



とらやの羊羹
こんにちは

昨日はブログお休みしちゃいました。

やっぱり体調があんまりよくない感じ・・

けど、昨日よりはだいぶ元気になりました


そんな事より、日本!!!!
野球世界一になりましたね~
仕事だったのでテレビ見れなかったのがかなり残念( ノω-、)
今日の夜のスポーツニュースでチェックしなきゃです☆☆

おめでとう日本


そんなこんなで、今日はとらやの羊羹をご紹介いたします。



【とらや】
とらのマークで有名な和菓子屋さん☆
20060321174507.jpg


実は私羊羹ってあんまり好きじゃないのです。
けど、なぜだかここの羊羹だけは食べられる。
不思議(笑)

初めて食べた羊羹がすっごく甘くて胸やけしちゃって・・
それからずっと苦手(p_;)

ある日、おうちにとらやの羊羹があって
食べてみたんです!

何これ!!おいしい.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

びっくりしました

それから、私はとらやの羊羹の虜になりました

だけどだけど・・・
とらやの羊羹高くてなかなか買えず・・

時々バラ売りの何個か買ったりしてました(笑)

調べてみたところ・・

虎屋は、京都出身の和菓子屋。
歴史上、古文書などの資料で虎屋の存在がたしかめられるのは、1500年代後期のことなのだそうです。

そんな昔からあったんですね。

そして、とらやと言うだけあって
トラの保護活動もしてるのです!!

初めて知りました(×□×;)
とらやのオリジナルグッズがあって、その売り上げは寄付金にしているんだって

とらやえらい!!

とらやオリジナルグッズの一つ
トートバッグ

とらやのマークのトラさんがちょこんとついていて
かわいくてお洒落
20060321173924.jpg

ちょっとほしくなりました。

そんなこんなで、今日こうしてとらやをご紹介できるのは
お客様にお土産で羊羹の詰め合わせを頂いたからなのです

しっかりとした高級な箱に羊羹がいっぱい・・
夢のよう

味は全部で4種類
20060321174456.jpg

全部あける訳にもいかなかったので
私が一番大好きな空の旅を写真でご紹介いたします。

空の旅
20060321174520.jpg

紅色の羊羹に白小豆が入っています。
赤い色でとっても綺麗
夕焼け空に浮かぶ雲をイメージして作ったそうです。
味も甘さ控えめでとっても食べやすい☆
私はこの羊羹が一番大好き♪
この他にも
ほのかに抹茶の香りがする新緑
ブルーマウンテンとキリマンジャロをブレンドしたまろやか風味を生かした珈琲
スタンダードな小豆の羊羹夜の梅
などなど、素敵な羊羹がいっぱい


久々にとらやの羊羹が食べれてとっても幸せでした

今日の夜にでもお茶と一緒に一つ頂こうかなぁ~と思っています☆

明日は会社がお休み

体調も完全に回復するよう、ゆっくりまったり過ごそうと思っています。

↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆とらや 伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111


かわいいケーキ屋さん
こんばんわ

今日はとっても風が強いですね

外に出た時あまりの寒さにびっくりしました(×□×;)


夕方頃からなんだか体調が悪い感じ・・・

今こうやってブログを書いていても頭がうつろになってます。

そんなこんなで、今日はおいしいケーキをご紹介いたします。


【シュークルダール】
仲良し社員さんが、たまたま発見したお店です
すごくお洒落な外観のお店。
中に入ってみるとクッキーやケーキ、チョコレートなど
おいしそうな洋菓子がたくさん並んでいました。


今日は2種類のケーキを購入
ラズベリーのタルト
20060319190030.jpg

甘酸っぱさと、カスタードの甘みが相性抜群
更にタルトのサクとした食感
とってもおいしかったです。

キャラメルショコラタルト
20060319190103.jpg

ショコラの中においしいキャラメル
下にはタルト
こっちはもう一人の社員さんが食べてたんだけど、
「おいしいおいしい♪」
って、幸せそうでした。


今日はなんだか頭がまわらず文章が思うように書けないよ・・(p_;)

おうちに帰って、薬を飲みゆっくり休もうと思います。

今日は短くてごめんなさい。


また明日楽しみにしていてください。

↓  ↓  ↓
人気ランキング


   ☆シュークルダール☆
JR「浦和駅」西口
パインズホテル裏道沿いにあります。
住所 さいたま市浦和区仲町2-11-14
電話 048-822-3070




癒されの和菓子
こんにちは

今日はとっても風が強かったぁ(・ω・`*)ノ

今はだいぶ落ち着いてきましたね

よかったぁ

会社の旗が飛ばされないかずっと心配でした(ノω`)ノ"
なんとか大丈夫

今日はとてもとても目まぐるしい一日でした

気づいたら、もうこんな時間!

お昼すぎたのも気づかなかった・・・

あっという間でした。

そんなこんなで、今日は前にもご紹介した和菓子屋さんのお菓子をご紹介いたします☆


【松月堂】

ここは前にもご紹介したうさぎさんの和菓子があるお店です。
20060317182612.jpg


今日はおはぎを買いました。

おはぎ
20060317182625.jpg

こしあんとつぶあんの2種類
おはぎ食べたのすごく久しぶり☆
なんかおばあちゃんが昔よく作ってくれたおはぎを思い出しました
懐かしくてとってもおいしい味♪

焼きまんじゅう
20060317182638.jpg

中はこしあん
もちもちしていてとってもおいしいです
実は焼きまんじゅうって初めて食べたのですが・・
こんなにおいしいものだったんですね☆
ちょっとハマりそうです(笑)

そして、これは前にも買ったのですが
桜もち
20060317182558.jpg

今度は桜を見ながらこの桜もちを食べたいです
幸せなんだろうなぁ

今日一日とっても忙しかったでいか、甘いものがとっても体を癒してくれます・・
お茶も飲んでホッと一息・・・

今日も一日お疲れ様でした

次の更新は日曜日になります(oゝω・)ノ

また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


   ☆松月堂☆
JR「浦和駅」東口徒歩10分

住所 さいたま市浦和区本太2-8-16
電話 048-882-5100




素敵な休日
こんにちは

昨日は会社がお休み((*'∀')ノ

とっても良い天気だったので
旦那と二人で久々に公園に行ってきました

もちろん、お弁当も持って
(はりきって朝からお弁当たくさん作っちゃいました)

行き先は大宮第二公園

車で向う途中、とっても綺麗な梅の花を発見
20060316123141.jpg

思わず車を止めて見に行っちゃいました

梅の花のとってもいい香り・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
20060316123128.jpg

春だなぁ・・・

しばらくの間、二人でぼんやり梅の花を眺めていました:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

そして、目的地の公園へ♪

何回か遊びに行ったことあったのですが、このカブトムシの門に初めて気づきました
20060316123225.jpg

平日のせいか、あんまり人はいませんでした。
20060316123214.jpg

二人でキャッチボール

旦那は昔、野球をやっていたので軽々キャッチ

私はうまくキャッチできずボールをとりに走りまくり(笑)

ちょっと疲れたところでお弁当タイム

公園でお弁当食べるなんて何年ぶりだろ

静かで、空も綺麗な青空・・
20060316123154.jpg

ゆっくりまったり、とっても幸せな時間

小学生の頃の遠足を思い出しました☆

お弁当食べ終えゆっくりしたあと、
再びキャッチボール
そして、野球
ボール打てた瞬間とっても気持ちよかったヾ(*'▽'*)ノ


小さなお子さんとお母さんが遠くでおにごっこをしていました。
すっごく楽しそうだったので、私達もすかさずおにごっこ(笑)

いっぱい走った

こんなに思いっきり走りまわるのどれくらいぶりだろう・・

すっごく気持ちよかった

おうちに帰ってから二人してバタンキューだったけど(笑)
とっても良い休日になりました

今度はバドミントンとかやりたいなぁ

春の公園って、癒されますね~:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

もうすぐ桜の時期だし、今からとっても楽しみです♪

みなさんもお休みの日などに、是非是非公園に行ってみてください
すっごく癒されること間違いなしです(◎ゝω・)人(・ω<◎)

そんなこんなで、おすすめの公園をご紹介しました♪

次の更新また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆大宮第三公園☆

住所 さいたま市大宮区堀の内地内

アクセス
電車
 ・JR京浜東北線ほか「大宮駅」東口から徒歩40分
 ・東武野田線「大宮公園駅」から徒歩30分
バス
 ・JR大宮駅東口から導守中回り循環(大15-2)「芝川」下車

施設概要

MAP みぬまの広場、集いの広場、みぬまの沼、みぬまの森、駐車場(71台)
問合せ先 大宮公園管理事務所 / Tel:048-641




おいしい中華料理店
こんにちは

今日も少し肌寒いですね(´・д・`)

けど、梅の花がチラホラ咲いているのを見ると気分がとっても癒されます

そんなこんなで、今日はおいしいお店をご紹介いたします((*'∀')ノ



【燧えん菜館】

小さな中華料理屋さんです
社長にここのお店はすごくおいしい
と、前々から聞いていたのでお昼を食べに行ってみました♪

国道463号線沿いに歩いて、角を曲がった所にあります。
隠れ家的でなんかドキドキしました

お昼前だったのですが、すでにお客さんがたくさん
雰囲気もよく、女性一人でも入りやすかったです

席に案内され、社長おすすめの春巻きを注文。
そして、チャーハン酢豚

店内にはおいしい料理のとってもいい匂い

お腹をグーと鳴らしながら待っていました('-'*)

チャーハン
20060314132615.jpg

ご飯がパラパラして、味もあっさり☆
大きいエビも入っていてとってもおいしかったです

酢豚
20060314132603.jpg

一口食べてニヤリ
この酢豚ただ者じゃないです
とにかく食べてみてください!!
そうすればこのおいしさわかるはずです

春巻き
20060314132627.jpg

大きめな春巻き
外はカリっとし、中はとろとろ
いつもは醤油をつけて食べるのですが
何もつけずに食べてもしっかり味がついていて
とってもおいしかったです.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
山椒をふりかけて食べると更にGOOD


お店の人も感じの良い方☆
ここのお店の常連になりそう:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆
これからも、こんな風においしいお店いっぱい発見できたらいいなぁって思っています。
発見したらすぐ報告します

そんなこんなで、今日はおいしい中華料理屋燧えん菜館をご紹介いたしました


そして、今日は火曜日☆
あの虜になっている素敵なラーメンを食べてきます(◎ゝω・)人(・ω<◎)



次の更新は木曜日になります♪また楽しみに待っていてください
↓  ↓  ↓

人気ランキング

☆燧えん菜館☆
048-883-2422
JR浦和駅東口
国道463号線沿い
エネオス

ampm

右手の角にあります。

※うまく説明できなくてごめんなさい( ノω-、)
 お店の場所知りたいかたいましたら、コメントに書いてください




魔法のチョコ
こんばんわ

今日はとっても忙しい一日でした

大変だったけど、忙しいことはいいこと

そんなこんなで、今日は疲れを癒すとってもおいしい魔法のチョコをご紹介します

【宝石ゼリー】
昨日、実家に帰った時にいただいたものです
20060313190230.jpg

チョコの中にいろんな味のゼリーが入っています。
20060313190317.jpg

この写真わかりずらいですよね( ノω-、)

チョコもゼリーも大好きな私にとっても
とっても嬉しいお菓子です


今日は文章短くてごめんなさい

おうちに帰ってゆっくり休もうかと思っています

過去の記事で紹介した癒されの棚です
20060313190457.jpg

お香は藤の花の香りです


また、明日楽しみにしていてくだいヾ(*'▽'*)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング


おいしいカツ丼
こんばんは

今日は午後から外に出ていました。

管理している物件のお掃除&営業です

ちょうど、お掃除が終わったあとに一件マンションの内見があり
見事決まりました

すごく良い物件だったので、よかったです

そんなこんなで、今日は営業中に見つけたお店をご紹介いたします


【清壷】

そば.うどんのお店です。

歩きまわってヘトヘト...
お腹もかなり減っている状態(×□×;)

「どこかいいお店ないかなぁ」
と思ってた時に発見!!


お店に入るとすっごくイイ匂い...

時間がもう2時すぎだったので、店内は落ち着いてる感じでした。

お店の中には陶器が飾ってあって、とても日本的
20060312181010.jpg


湯呑茶碗もとってもお洒落
20060312181116.jpg

お茶がとってもおいしかったです

とってもお腹が減っていたので
カツ丼とたぬきうどんのセットを注文しました。
20060312181104.jpg

カツ丼食べるの何ヶ月ぶりだろ..
いつもは親子丼を頼むのですが、今日はカツ丼。
20060312181033.jpg

久々のカツ丼とってもおいしかったです
たまごがフワっとしていて、カツもやわらかくとても食べやすかったです

たぬきうどん
20060312181054.jpg

私はうどんの中で一番たぬきうどんが大好きなのです。
ここのたぬきうどんもとってもおいしかったです。
味もちょうどイイ感じ☆
スープがとってもおいしくて全部飲んじゃいました((*'∀')ノ

こちらは先輩が頼んだメニューです

親子丼ともりそばのセット
20060312181022.jpg

先輩も「おいしいおいしい」
と、かなり満足なご様子ヽ(o・∀・)ノ

食べ終わった後は二人とも満腹状態
おいしくて、満腹で何の申し分もなく
とにかく幸せでした:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

このおかげで、営業も元気よくバッチリ

また今度このお店に行こうと思っています。

そんなこんなで、今日はおいしいお店をご紹介いたしました。
また、明日楽しみにしていてくだいヾ(*'▽'*)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆そば.うどん 清壷☆
県道2号線 大和田 七里 周辺


癒されのお花
こんばんわ

今日は日中とても暖かかったですね。

本格的な春ももうすぐ

楽しみですね((*'∀')ノ

私事なのですが・・・なんと本日はマイ・マザーの誕生日なんです♪

プレゼントは悩みに悩んで”お花”をプレゼントする事にしました


【WATANUKI】
浦和の伊勢丹にあるお花屋さんです
お店に入ると綺麗なお花がいっぱい


その中で、一目惚れをしたのがこのお花です☆

こちょうらん
20060311184011.jpg

見ているととっても癒されます((*'∀')ノ
20060311184022.jpg


プレゼント用で包んでしまったので、こんな写真で..
ごめんなさい( ノω-、)


お母さんはお花が大好きなので、きっと喜んでくれるはず


そんなこんなで、今日は久々に実家に帰りますのでブログここまでにしておきます。

明日はおいしいお店をご紹介する予定なので楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング 


日本一の焼きおにぎり
こんばんは

今日は一日がすごく短かった..
実は今日初めて一人で退室立合いをやったのです。

前やったときは先輩が一緒だったのですが、今日は一人。

とっても緊張したけど、なんとか落ち着いてちゃんとできました

よかった..( ノω-、)

そんなこんなで、今日は大好きな居酒屋さんをご紹介します(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚



【鳥昇】

浦和駅東口から歩いて3分のところにあるこの居酒屋さん。

ここは社長おすすめのお店なのです

東口周辺にはたくさん居酒屋さんがあるのですが、
ここ「鳥昇」料理お酒も絶品なのです

いつも最初はビールで乾杯
仕事終わりのビールってなんでこんなにおいしいんだろう
そして、私が一番大好きなお酒が梅酒ロック
甘さもほどよくとっても飲みやすい
あまりにも飲みやすく、いつも私はこれで酔ってしまいます(笑)

田園
社長と、もう一人の社員さんが大好きなお酒♪
いつもボトルでキープしてます
少しもらって飲んでみたら、これまたとっても飲みやすい
焼酎はあんまり飲めない私でもおいしく飲めちゃいました((*'∀')ノ

続いて料理..

行ったらまず最初に頼むのが焼き鳥

ねぎまつくね
20060310194912.jpg


そして菜の花
20060310194920.jpg

春ならではのおいしいおひたしです(o・∀・)

そしてそしてここの最強においしい料理
焼きおにぎり
20060310194903.jpg

初めてこのお店に来たとき社長が
「ここの焼きおにぎりは絶品だよ」って言っていたんですよ☆

もう、初めて食べたときびっくりしました!!

まわりはカリっと中はふんわり
味もちゃんとしみていて、おこげの部分もめちゃくちゃおいしい
!!

生まれてから26年、今までいろんな焼きおにぎりを食べてきましたが、こんな焼きおにぎりは初めてです:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

このブログを読んでくださってる方にも是非食べてもらいたいです

食べたらあまりのおいしさにびっくりする事間違いなしです!!

どんなに疲れてても、落ち込んでいてもこの焼きおにぎり食べると
元気になるのです

今日もとっても疲れていたけど、焼きおにぎり食べれたので元気回復!!
明日も頑張るぞ~!!!
アンパンマンのアンパンを食べた感じです(笑)


そんなこんなで、今日はとってもおいしい焼きおにぎりのある居酒屋さんをご紹介いたしました

それでは、また次の更新を楽しみにしていてください(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚
↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆鳥昇☆

JR浦和駅東口 徒歩3分
駅を出て左手線路沿いにあります。
すぐにわかると思います☆



おいしいお蕎麦にハンバーグ定食♪ 
こんにちは

最近暖かい日が続いてますね

昨日はお休みだったのでのんびりゆっくり過ごしていました

火曜日はあのラーメン屋さんに行ってきましたよ~♪
おいしかった

また来週行こうと思っています(笑)

そんなこんなで、今日はおいしいうどんおそばのお店をご紹介します



【武州 うどん あかね】

大宮駅西口のダイエー地下1Fにあります。
私が初めてこのお店に行ったのは6年前☆

テレビで紹介されていたのを見て行ってみました

値段も安く、しかもおいしい.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
とっても満足できるお店です

いろいろメニューはありますが、私がこのお店で一番好きなのこれ!
「和風ハンバーグ定食」850円
20060309163557.jpg

なんと、そばorうどんに和風ハンバーグがついてくるのです

こんなうどん屋さん初めて!!

このハンバーグがこれまたすごくおいしいのです!!

ハンバーグ専門店に負けず劣らずです

このおいしさに惚れ、私はこのお店に行くといつもこのセットを頼んでいます



この他にも
武州そば.うどん 430円
ざるそば.うどん 450円
カレーうどん 650円
あんかけうどん 790円
焼きうどん 830円
天ぷらうどん 1100円
焼肉定食(うどんorそば) 870円
古里鍋焼きうどん(みそ) 900円

20060309163712.jpg


などなど..

おいしいメニューがたくさんあります:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

是非是非行ってみてください

そばやうどんの味にうるさい方でも絶対に満足できると思います

私のおすすめです



それでは、また次の更新を楽しみにしていてください(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆武州 うどん あかね☆
住所 さいたま市大宮区桜木町2-3 ダイエー地下1F
TEL 048-645-6087


手作りチーズケーキのお店
こんにちは

今日は寝不足です...
朝なかなか起きれませんでした( ノω-、)

そんなこんなで、会社についてからリゲインを一気飲み

そのおかげか、仕事がとてもはかどってます(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


それでは、昨日に引き続き

今日もおいしいケーキ特集です



【Dante】

手作りチーズケーキのお店です
これもお客様からのさしいれだったのですが..

箱を開けた瞬間チーズのいい香り
綺麗なきつね色
20060307160232.jpg

見ているだけで、幸せ気分になりました

口当たりはしっとりしていて、下がタルトでサックリ
濃厚なチーズなのに、しつこくなく..
チーズケーキ好きの人にはたまらないおいしさだと思います.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
20060307160244.jpg

最近いろんなケーキを食べていますが、
チーズケーキはここのお店のが今のところ一番大好きです

今度は自分でそのお店に行ってみようと思っています

明日はお休みなので、またあのラーメン屋さんにいってきます
一週間の楽しみになってるなぁ:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

それでは、次の更新は木曜日になりますので、また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆手作りチーズケーキのお店Dante☆
住所 さいたま市南区根岸3-19-13
TEL 048-865-5858



クローバーのケーキ
こんにちは

今日はとっても暖かい一日でしたね

春ももう近いですね

桜が今からとっても楽しみです

そんなこんなで、今日はおいしいケーキをご紹介いたします



【CLOVER】

今日会社にご来店されたお客様にいただいたケーキです

お店の名前すごくかわいいですよね


ショートケーキ
20060306181347.jpg

甘さが控えめで、いちごがたくさん入っていました
クリームの層にもいちごがたっぷり
大満足のショートケーキでした☆


名前がわからなかったのですがおいしいケーキでした
20060306181359.jpg

キャラメルの味ほんのり紅茶の香りもしてなんだかとってもお洒落な味
アールグレイとよくあいそうなケーキでした☆

やっぱり甘いもの食べると疲れが癒されていきますね
最近仕事がすごく忙しいので、ちょっとした癒しの時間でした

おうちに帰ったらまたお香たいて、のんびりゆっくり過ごします

それではまた次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

大好きな喫茶店
こんばんわ

今日はとても忙しい一日でした
この時間まであっという間(×□×;)
ようやくひと段落しました


昨日は会社がお休みだったので、久々に妹と大宮へ遊びに行きました

大宮には私の大好きな喫茶店があります

今日はその喫茶店のご紹介をいたします


【珈琲貴族】

この喫茶店に初めて行ったのは高校生の頃。
その時飲んだココアがすごくおいしくて...
それから、大宮に行った時には必ずこの喫茶店に行くようになりました

ココア
20060305183511.jpg

最近では上にクリームがトッピングされているココアをよくみかけるけど、ここのココアはすごくシンプル
けど、それがまたすごくおいしいのです
甘すぎず、とっても幸せな味
私、ココアの中でここのココアが一番大好きです>((*'∀')ノ

ホットサンド
20060305183504.jpg

ココアともう一品、必ず注文するのがホットサンド
パンがカリっと焼けていて、中にはトロトロチーズとタマゴときゅうり...
塩をふりかけていただきます♪
20060305183454.jpg

どんなにお腹がいっぱいでも、なぜだか食べれちゃうこのホットサンド(笑)
おいしかったなぁ

ココアもホットサンドも味が前と全然変わってなく、なんかそういうのがすごく嬉しかったです

これ以外にも珈琲、オレンジジュース、コーヒーゼリー、フルーツケーキ..
などなど、おいしいものがいっぱいあります(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

大宮に来た際には、是非ここの喫茶店で一休みしてみてください
おいしいココアを飲めば疲れ体も癒されるはず


そんなこんなで、今日は私の大好きな喫茶店をご紹介いたしました♪

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆珈琲貴族☆

JR大宮駅 東口階段降り、横断歩道わたってすぐです♪

かわいいインド雑貨
こんにちは

今日はひなまつり

会社帰りにひな祭りケーキを買おうと思っています☆
そして、もちろんちらし寿司
よ~し!頑張るぞ

そんなこんなで、今日は私の大好きなお店をご紹介いたします


【チャイハネ さいたま店】
最近私は会社がお休みの日にイオン与野店に遊びに行きます。
いっぱいお店が入っているので、何回行ってもあきません。
ゲームセンターのUFOキャッチャーに挑戦したりもしてます。
食料品売り場もすごく広くて、種類も豊富
私のお気に入りの場所です

その中でも一番大好きなお店がチャイハネです
インド雑貨がたくさん置いてあるとっても素敵なお店です。
お香の匂いが大好きなのでこお店に入るとすごく癒されます

アジアンテイストのこのお店、人気でいつもいっぱい人がいます。
小物アクセサリーお洒落な布洋服、そしてお香置物・・
などなどとってもかわいい商品がいっぱい

初めてこのお店に行った時、お香を入れるガラスの入れ物を買いました。ゾウの形をしたすごくかわいい入れ物です
おうちに藤の花のお香があるので、毎晩寝る前その匂いで癒されています:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

今日ご紹介するのはこの間のお休みに買ったかわいい置物達です

アルパカ
20060303174115.jpg

私、小さい頃からアルパカが大好き♪
動物園に行っても必ずアルパカに会いに行ってました。
こういうインド雑貨もお店に行くと必ずアルパカの置物があるんですよね
毛がフワフワしていて温かくてとっても気持ちいいのです
しかもとってもかわいい((*'∀')ノ
見ても触っても癒されます
アルパカおすすめです
こっちは少し大きいアルパカです
20060303174143.jpg



そしてかわいいゾウの置物☆
20060303174128.jpg

最初は一つにしようと思ったのですが、あまりにもかわいかったので気づいたら2つレジに持っていっていましたヽ(o・∀・)ノ
勝手に恋人同士って決めてます

自分の部屋にインド雑貨を置く棚があって、そこにこの子達を飾っています
夜寝る前にキャンドルつけて、お香をたいて、大好きな音楽を流して・・・
かなり癒されます
そのおかげで、最近夜はぐっすり眠れてます(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

今度その癒され空間を写真に撮ってきますね☆

みなさんもいろんな癒され方法知っていたら是非教えてください!!
ためしてみます(*・∀・)ゞ

それでは、また次の更新楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆チャイハネ さいたま店☆

住所 さいたま市中央区本町西5-2-9イオン与野S.C.3F
TEL 048-851-6744


ひな祭り和菓子
こんばんわ

今日もとっても寒いですね

この間の火曜日、いってきました
☆赤羽○二☆

すっごくおいしかった!!!!!

初めて行った時はボリュームありすぎてお腹きつかったのに
この間はぺロリと食べちゃいました(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

そんな自分に少しびっくり

あまりのおいしさに、一言も喋らず黙々と食べていました(笑)
また今度食べに行ってきます

そんなこんなで、今日はおいしい和菓子をご紹介します



【無添加提案 菓子房はら山】
このお菓子は今日、お客様に頂いたものです。
箱をあけてみるとかわいい どら焼きお饅頭がでてきました

お雛様のどら焼き


明日はひなまつりということでどら焼きにお雛様の絵がかかれていました☆
すごくかわいいどら焼き
味もすっごくおいしくてアンコもぎっしり((*'∀')ノ


うさぎのお饅頭
RIMG0202.jpg

こちらのお饅頭は白アン
うさぎの絵が書かれています
もちもちしててすごくおいしかったです♪

案内の紙が入っていたので読んでみました。
ここのお菓子は全て無添加自然色だそうです。
お菓子の色づけは有機野菜果実からとったもの。
余分なものは何も加えていません。
お米、小豆、小麦粉、卵なども農産物です。
信頼のおける生産現場から届く確かなものを材料として使用しているそうです

味も甘すぎずしつこくなくとてもいい感じのおいしさ

お茶と一緒に食べて、かなり和みました

今度、是非このお店に買いにいってみたいものです
その時はまたご紹介しますので、楽しみにしていてください


それでは!!また明日楽しみにしていてください(◎ゝω・)人(・ω<◎)


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆無添加提案 菓子房はら山☆
最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111


Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
