さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


長崎ちゃんぽん
こんにちは


今日もお天気良いですねヾ(*'▽'*)ノ

天気予報によると今日は暑くなるそうです!!!

湿気が多いからムシムシしそうですよね(´□`|||)


気づけばもう6月も後半。


もうすぐ7月!!


夏だぁ~~~(●´∀`●)ノ♬♪


夏は楽しいイベントが盛りだくさんなので今から楽しみです♪



そんなこんなで、今日は安くておいしいものをご紹介いたします!!




【長崎ちゃんぽんリンガーハット】

関東でも手軽においしいちゃんぽんが食べられるこのお店


私は小さな頃からよくここのちゃんぽんを食べていました(〃´∀`)


うちは日曜日になると毎週大宮にあるイヨーカドーにお買い物に行っていたのです

おうちを出るのがだいたいいつもお昼ごろ

その行く途中によるのがいつもこの長崎ちゃんぽんでした☆☆



安いのに本格的で、個人的にはスープも麺も言うことなし!!!!




私はここのちゃんぽんが大好きです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
長崎ちゃんぽん

結構ボリュームあるのにあまりのおいしさに
ペロっと完食しちゃいます♥(。→v←。)♥ 幸せ

あともうひとつ!!!
絶対に忘れちゃいけないのがここの餃子!!!!!!
すっごくおいしい餃子

世の中にはいろんなおいしい餃子がありますが

私は27年間生きてきた中で
ここの餃子が世界で一番大好きです


皮のカリカリ感がかなり良い感じ!!!
中身もジューっと肉汁が・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


かなりおすすめです!!!!!!!!

うわっ!!思い出しただけでよだれが・・・(ゝ艸・)(笑)



そんなこんなで、今日は大好きな「長崎ちゃんぽん」
をご紹介いたしました



また次の更新を楽しみにしていてください(●´∀`●)ノ♬♪


これから忙しい時期になってしまうので、更新できない時が多いかと思いますが、頑張って更新していくのでどうぞこれからも宜しくお願い致します(ノД`o)

↓  ↓  ↓
人気ランキング

長崎ちゃんぽんリンガーハット 大宮天沼店

住所 さいたま市大宮区天沼町2-540-1
電話 048-644-5053



バッティングセンターd(*ゝω・´*)
こんにちは!!!

久々のブログ更新

復活第一弾です♪

今日からまた頑張って書いていきます(*'v'*)


そんなこんなで、梅雨ですね
毎日のように雨だけど何故だかあまり憂鬱にはならない今日この頃

あじさい見てるとすごく落ち着きます

あじさい


家の玄関にもあじさい飾ってあります。

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



もし湿気でジメジメ嫌な気分になった時は思い切ってストレス発散!!



そんなわけで、今日はとってもスカッとする場所をご紹介いたします♪





【三室バッティングセンター】

今まで、野球はやった事ありません。
バッティングセンターにも行った事ありません(´□`|||)


野球はおうちでのんびりビールを飲みながら観戦してるくらい




行ったのは6月の上旬くらいなんですけど
初めてバッティングしてきました(*'v'*)
三室バッティングセンター

今まで付き添いで行った事はあったんですけど
実際にボールを打ったのは初めて!!!!!



最初は怖かったけど、だんだん快適になってきました(笑)





バットにボールが当たるのってすっごく気持ちいいんですね!!!


あれはストレス解消になりますよ(>∀<〃)


もちろん一番ボールのスピードが遅いところで打ったのですが・・
それでも私にとっては迫力満点

バッティングセンターの風景です♪
広い


間近の風景


もちろんジュースも売ってます☆☆
休憩場


またジメジメお天気にやられて心がもやもやしてきたら
バッティングセンターでストレス発散してきます(●´∀`●)ノ♬♪




なんだかんだ言ってもとりあえずは!!!!
今日日本時間22時に行われる
フィファワールドカップ 日本対クロアチア戦で日本が勝利することが一番のストレス解消かも♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡




そんなこんなで、今日はバッティングセンターをご紹介いたしました。
何かいいストレス方法があったら是非是非教えてください♪


梅雨のジメジメをふっ飛ばそうヾ(*'▽'*)ノ



それでは、また次の更新を楽しみにしていてください b(^ー'*)

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆三室バッティングセンター☆

住所 さいたま市緑大字区三室1316
電話 048-874-0066



病気
おはようございます


久々のブログ更新です。


実は月曜日からずっと体調を崩していました。
そのため、なかなかブログ更新ができず・・・

ごめんなさい(ノ_・、)


もしかしたら、またこういう事があるかもしれませんが・・

よかったらこれからもこのブログに遊びにきてください。


よろしくお願いします。

雨の日の過ごし方
こんにちは

今日はですね

ついに梅雨突入(ノД`o)キター!!

長く続くこの梅雨の時期、なんか楽しく過ごせる方法はあるかなぁ・・
といろいろ考えてみました


とりあえず思いついた事


①ぼんやり雨の音を楽しむ
②小さい頃を思い出し、いろんな顔のテルテル坊主を作ってみる
③この時期ならではの紫陽花を観にゆく
④思い切ってレインコート着て外に出てみる
⑤カタツムリ探し(笑)
⑥水溜りを長靴でバシャバシャしてみる
⑦まったりおうちでお茶を飲む
⑧お茶を飲みながらおいしいお菓子を食べる
⑨おうちでゆっくり映画を見まくる
⑩布団でごろごろする



どれが実行できるかはわからないけど
久々に傘を持たずに外出てみたいなぁ
とか思いました♪

けど、この歳でレインコート着て水溜りバシャシャでぃてる人
いないですよね(笑)


ちょっと小さい頃を思い出してみました。

.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




そんなこんなで、かわいい雑貨屋さんでかわいいマグカップを買ってみました☆
♡ハートウォーミングマグ♡
マグカップ

コクーンさいたま新都心に入ってる雑貨屋さんPassportで購入しました(*´∇`*)
一目惚れ商品です 

雨の日にこういうかわいいマグカップにおいしいお茶を飲む
そして、まったり映画を見たりごろごろしたり・・


せっかくのお休みの日が雨でも
これならまったりゆっくり快適に過ごせるはず。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


このマグカップメッセージ付きなので
さりげなく大好きな人にプレゼントしちゃったりすると
いいかもですよ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡



そんなこんなで、今日は雨の日についてを書いてみました

明日は何かおいしいものをご紹介できると思いますので楽しみにしていてください!!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆Passport コクーン新都心店☆

住所 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2
        コクーン新都心 1F

Tel. 048-601-0621
Fax. 048-601-0621



つづきを表示

おいしいパン屋さん「サンメリー」
こんにちは


昨日は午前中病院に行ってきました。


やっぱり病院は朝早く行くものですね(;´Д`)ノ

かなり混んでいて1時間半くらい待ちました。



そんなこんなで、少し食欲がない今日この頃・・・




今日は先輩が食べていたおいしいパンをご紹介いたします。




【サンメリー】

浦和の西口イトーヨーカドーのすぐ近くにあるパン屋さんです。

私、ここのメロンパン大好きなんですよ


今日はちょっと食欲がなかったので
無理やり野菜ジュースを飲んでいたのですが・・・(´□`|||)


優しい先輩が

「小さいのなら食べれる?」

と、ミニメロンパンを買ってきてくれました!!


ありがとうございます・・(ノД`o)
かなり嬉しかったです☆☆


っと、いうわけでミニメロンパン

ミニメロンパン

食欲ないにも関わらずおいしくて全部食べれました☆
優しい先輩の愛情たっぷりメロンパンいつも以上にとってもおいしかったです


他のおいしそうなパン建ヾ(*'▽'*)ノ

ベーコンのパン
ベーコンのパン

焼きたてでした☆

コロッケパン
コロッケパン

ボリュームたっぷり大満足のおいしいコロッケ♪

ミートのパン
ミートのパン

先輩曰く、一度食べたらやみつきになるそうです♥(。→v←。)♥


とってもおいしいパンがいっぱいあるので
お昼時はいつも混んでいます♪
それだけおいしいって事ですね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

運がよければ焼きたてパンを買う事もできますよ☆☆☆


そんなこんなで、とってもおいしいパン屋さんサンメリー
をご紹介いたしました。



今日はこんな短いブログですみません( ノω-、)

また来週病院に行ってきます☆☆☆

早く体調万全にするぞ(●`・ω・)

それでは、また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

サンメリー 浦和店

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-6-1
電話 048-827-5431
営業時間 月~金 7:30~21:30
     土 9:00~21:30

     日祝日営業 9:00~20:00

定休日 年中無休






串焼き亭 ねぎ
こんにちは


今日は朝から良いことがありました(●´∀`●)ノ♬♪

どんなに疲れていても嬉しいことがあるとニコニコ顔になっちゃいますね♥(。→v←。)♥



そんなこんなで、話変わって・・・
実は最近ずっと体調がおかしいんですよ(´□`|||)
常に体が熱っぽく、吐き気と頭痛。
ここ一ヶ月くらいこの症状が続いているんです。

風邪とはちょっと違うな・・と不安になってきたので
明日病院に行ってきます!!
原因が何なのかつきとめてきますよヾ(。`Д´。)ノ






っという訳で気を取り直して・・・
今日はおいしいランチをご紹介いたします
(昨日行ってきました☆)





【串焼き亭 ねぎ】
今日のランチ何食べようかなぁ~とお店を探していて発見しました!!


看板にランチ700円~
と書いてあったので気になって入ってみました((*'∀')ノ


居酒屋さんのランチって一度行ってみたかったんですよ~~
安くておいしいっていうイメージがあったので



メニューを見て何の定食にするか悩みに悩みました(ノД`o)

お腹が減っている時ってなんでこんなに迷っちゃうんだろう(苦笑)



日替わり定食

日替わり定食 秋刀魚の塩焼き



秋刀魚の塩焼きでした。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

私、秋刀魚の塩焼き大好きなんですよ!!

魚の骨って苦手だけど、秋刀魚の骨は大丈夫(●`・ω・)
さすがに太い骨は食べれないけどね

塩でこんがり焼かれてる皮と身がなんともいえないですよね☆☆
思い出しただけでよだれが・・・

.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

秋刀魚の塩焼きがあればご飯何杯でもいけます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
お味噌汁とご飯もおいしく頂きました♪


ちなみに同僚は串かつ定食を食べていました☆☆

串かつ定食




とってもおいしそうでしたよ
体調万全になったら揚げ物とかこってりしたもの
食べまくるぞ(ゝ艸・)(笑)


こんな調子で、これからもおいしいランチのお店
どんどん見つけていきたいと思っています♪♪


このお店の隣にもなんだか気になるかわいいお店が・・・

今度行こうと思ってるので、行ったらここでご紹介いたします

そして、今日ご紹介した「串焼き屋ねぎ」
今度は居酒屋の時間に行ってみたいと思っています



そんなこんなで、引き続きお仕事頑張ります☆☆

また次の更新を楽しみにしていてください(>∀<〃)


↓  ↓  ↓
人気ランキング

串焼き屋 ねぎ

住所 さいたま市浦和区仲町2-1-2
電話 048-832-4422
ランチタイム 11:30~14:00
営業時間 17:00~23:00

☆旧中山道をユザワヤさんから大宮方面へ徒歩2分


バナナモカフラペチーノ
こんにちは


昨日スタバでおいしいものを発見しました(*'v'*)
今日はそのおいしいものをご紹介いたします


バナナモカフラペチーノ
バナナモカフラペチーノ

夏季限定のフラペチーノです


名前の通りバナナです♥(。→v←。)♥

バナナチョコの相性ってやっぱり抜群にいいですね(>∀<〃)
それにコーヒークリームもう最高!!

ホイップクリームの上には、チョコレートソースクレームブリュレトッピングがかかっています☆

なんだろう..
一口飲んだ時なんだかとっても懐かしい味でした

何が懐かしいのかはわからないのですが(笑)

おすすめなので是非是非スタバに行った際には試してみてください!!

夏季限定じゃなく一年中ずっと売ってたらいいのになぁ(◡‿◡ฺ*)
と思いました☆☆

個人的にすっごく気に入ったので、お土産でもう一つ買ってしまいました☆

もちろん帰りながら飲んでしまい..(´□`|||)

あぁ..ダイエットが遠のく...




ちなみに、もう一つバナナクリームフラペチーノ
も夏季限定です!!
甘いといううわさがチラホラ聞こえてますが、今度行った時は
これも飲んでみようと思います(*´∇`*)

そんなこんなで、今日は夏にぴったりのおいしいものをご紹介いたしました♪

また次の更新を楽しみにしていてください(●´∀`●)ノ♬♪


↓  ↓  ↓
人気ランキング

スターバックス ルミネ大宮店

住所 さいたま市 大宮区錦町630
電話 048-648-1107

最寄り駅: JR大宮駅


営業時間: 07:00~23:00

年中無休



ステーキのどん♪♪
こんにちは


今日は曇り空


6月だしそろそろ梅雨に入るのかなぁ(;´Д`)ノ
雨は好きだけど、湿気が...


湿気さえなければいいのになって思います
無理な事なんだけど..( ノω-、)

これに暑さも加わるから、不快感倍増


っというわけで、そろそろ除湿機買おうかな
と検討中です(ゝ艸・)・:*:・・:



そんなこんなで、少し貧血気味ですが(;´Д`)
この間食べたおいしいハンバーグをご紹介いたします




【ステーキのどん】

チェーン店がたくさんあるので、みなさんももうご存知だと思います♪

とにかくハンバーグがすっごく食べたかったので、
もう迷うことなくチョップドプレミアムハンバーグを注文☆
チョップドプレミアハンバーグ

普通のハンバーグとはちょっと違うこのお料理!!
牛肉を100%使用して、ステーキのおいしさをそのままハンバーグにしてあるのです!!

小さな鉄板で自分の好みに焼くこともできますヾ(*'▽'*)ノ

ハンバーグをナイフで切ると肉汁がジュワーってでてきます


♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


一気に食欲倍増♪


ってなわけで、むしゃりむしゃりと満足気に完食

こっちはステどん欲張りグリル
ステどん欲張りグリル

チョップドプレミアハンバーグにカットステーキがついてる
欲張りメニューです♪♪
満足も倍増♥(。→v←。)♥


おいしい料理食べると嫌な事も何もかも忘れられますね✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♡


そんなこんなで、とっても至福な時間を過ごす事ができました♪



最近仕事の忙しさで食生活が荒れているのですが、
どこかでちゃんとしたご飯食べないとダメですね(´□`|||)

しっかり食べて貧血に負けないようにしなきゃ!!

ってなわけで、今日は野菜ジュース片手においしいハンバーグとステーキのお店「ステーキのどん」をご紹介しました(ゝ艸・)・:*:・・:



それでは、また明日楽しみにしていてください(●´∀`●)ノ♬♪


↓  ↓  ↓
人気ランキング

ステーキのどん 浦和三室店

住所 さいたま市緑区大字三室1202-2
TEL  048-712-5610
営業時間 AM11:00~AM00:00
年中無休



おいしい定食屋さん「大戸屋」
こんにちは


昨日はお休みでした
って言ってもゆっくり休めずいろいろ忙しい一日でした☆

ここ最近天気がすごくいいですね
湿気がなくてカラっと晴れてる天気大好きヾ(*'▽'*)ノ

こんな気持ちの良いときは
お弁当持って公園でおもいっきりはしゃぎたいなぁ

気持ちいいんだろうなヽ(o・∀・)ノ

今度のお休みお天気だったらお弁当持って公園に遊びに行こうっと


そんなこんなで、今日ご紹介するのはお昼ご飯でちょくちょくお世話になっているお店大戸屋です



【大戸屋】
ご飯がとってもおいしい定食屋さんです

普通外食って体にあまりよろしくないイメージがありますが
大戸屋は栄養や健康の事をちゃんと考えてバランスの良いおいしい料理を提供しているのです


ホームページに書いてあったのですが

ソースは無添加、無着色
卵は自然卵
ご飯は備長炭を入れて炊いている...


などなど、体に良い食材ばかりを使っていますヾ(*'▽'*)ノ


確かにあそこのご飯すっごくおいしいんですよね
漬物だけで、何杯でも食べれそうな勢いでした!!


最近忙しくてまともに自炊できてなかった私にとっては
とってもありがたいです(>△<)

お店っていうよりどこかの家庭のおいしい料理を食べているようでした


今回私が食べたのはこれです!!

大戸屋風ばくだん丼
大戸屋風ばくだん丼

これを食べたのは火曜日のお昼だったのですが
この日すっごく暑くて、しかも仕事にも追われかなり疲れきっていました(;ωq`)

お腹は減っているものの、なんか食欲もないような...

けど、何か食べなきゃ倒れちゃう!!
と思い大戸屋へ。

何食べようかなぁ~...

そこでみつけたのこれです!!

とろろ、まぐろ、納豆、たまご
どれも体にいいものばか!!

しかもさっぱりしてるので、食欲なくても
普通に食べれました♪

しかも、食べてるうちに食欲も湧いてきて...(笑)


やっぱり、おいしいご飯食べると元気がでますね!!

.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


同僚は炭火焼き豚丼を食べていました☆
炭火焼き豚丼

一口もらったのですがすっごくおいしかったです!!


この他にもおいしい定食がいっぱいありました
機会がありましたらみなさんも是非是非行ってみてください!!
店員さんの対応もすごく良いですよ♪♪

おいしくてびっくりしますよヾ(*'▽'*)ノ


そんなこんなで、そろそろ休憩を終わりにして引き続きお仕事頑張ります(●`・ω・)ゞ


それではまた明日楽しみしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング

大戸屋 浦和店

住所 さいたま市浦和区仲町1-1-10浦和ウイングビル2F
TEL  048-832-1851
営業時間 AM10:00~PM11:00
年中無休



Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
