さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


峠の釜飯
今日3日多く長野にいたお父さんが帰ってきました。

おばあちゃんがお米やじゃがいも梅干・・
などなどたくさん持たせてくれました。

感謝です。゚(。ノωヽ。)゚。


お父さんが長野名物弁当「峠の釜飯」を買ってきてくれました。



峠の釜めし本舗おぎのや

この釜飯、小さい頃からすっごくすっごーーーーく大好物でした。
釜飯=峠の釜飯
ってなくらいあ私の中で定着してました(笑)
峠の釜飯

一番上に乗ってるのがアンズ、しょうが・・・
栗、ゴボウ、鶏肉、うずらの卵、しいたけ、竹の子、グリンピース


小さい頃はアンズだけが食べれなくていつもお母さんにあげてたけど
最近では普通に食べれるようになりました。


久々の釜飯すっごくおいしかったです。
昔からずっと味も変わってないし!!
かなり満足。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜


最近だとデパートの駅弁祭りや大宮駅などで
峠の釜飯をちらほら見ることがあります。

みなさんも是非機会があったら食べてみてください!!!!


そんなこんなで、これからおうちに帰ります。
(パソコンあるの実家なんで最近ちょくちょく実家に来てました☆☆)
体調が完全じゃないので、文章が短いけど・・
また更新するので、是非遊びにきてくださいヽ(´▽`)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆長野での癒され場所☆
最近暗い内容ばかりだったので
違う話題を・・・



長野に行った時に真楽寺というお寺に行ってきました。

ここはおばあちゃんのおうちに遊びに行った時必ず行く場所です。

お寺の中に水神がまつられてる池があるのですが
ここの水は山からの湧き水が出ていてすっごく冷たいんです。

5秒も手をつけてられないくらい!!!!

池の中から竜が顔を出しています。
真楽寺

小さい頃からこの池が大好きでした☆☆


お寺の中に子育地蔵菩薩が建っています。
子供の安らかな成長と水子供養のために建てられたものです。



7月に赤ちゃんを産む事ができなかったので
ちゃんとここで供養してきました。

次はちゃんと産むからね。ごめんね(´;ω;`)



最近嫌な出来事ばかり起きていたので
「厄除け階段」という階段を必死に登りました(`・∀・´)

お参りもちゃんとしてきました☆☆

それにしてもお寺の中は池や木があるせいか
すごく涼しくて気持ちよかったです。

都会ではうるさく聞こえるセミの鳴き声も
ここだと心地よく聞こえました・・(*´∀`*)




また来年の夏、真楽寺に行こうと思っています。

もう一つ写真を載せます☆☆
次の日に行った高峰という山の風景です
高峰の風景

霧がかっててちょっと写真見えずらいかもだけど(>△<)

ここでも癒されました
この山にある温泉もすごく気持ちいですよ
おすすめです!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング

これってどうなの?
どうしても一つ腑に落ちない事があります!!


ある人の事なんですが・・


その人は7月に腰を痛めました。
病名は「ヘルニア」
会社に連絡をしてちゃんと承諾を得てお休みしました。

休んでいる間ずっと仕事の事ばかり気にしてて
「早く出社しなきゃ」
といつも思っていたそうです。
そう思ったその人は病院で痛み止めの注射を打ってでも
無理やり出社しました。

普通だったらちゃんと治ってから出社するのが当たり前。
そこまでして出社した理由は
休む時電話した時の会社の対応が原因だそうです。

どうやら「ヘルニア」という事を疑っている様子・・(苦笑)
手術したのにすぐに出社したのが原因らしいけど・・

普通だったら治るまでゆっくり休みますよね。
それができなかった社員の気持ちわかってないんですよね。
なんでちゃんと治るまで休んでいられなかったか・・

休んでる人間の気持ち考えないで自分の感情ばかり。

もし、自分の子供がヘルニアになって
会社がそういう態度だったらどう思うんだろう。


そういう事に追い討ちをかけるように
やる気がないからボーナスも出さない
と、他の社員に言っていたそうです。



ヘルニアなのに「やる気がない」ってどういう事?

一般的にボーナスって4月~9月の夏の査定で出るのが冬のボーナス
10月~3月までの冬の査定で出るのが夏のボーナス


冬・・休む事なく・・むしろ休日出勤もしてたよね??
病気や怪我したらボーナスって出ないんだ・・


どういう事??



そういう話しを他の人から聞いたり・・
それがきっかけで、会社とうまくいかなくなり
いろいろ悩んだ末会社を退職したそうです。
私も細かく詳しくはわからないのですが!

周りも見て見ぬふり。


その人は7月も出社してました。
退職する日に引継ぎも行いました。

7月分の賃金が出ないそうです。
どこかと似た話しだ(苦笑)


しかも!!
離職票を見たら勝手に6月29日退職になっていたそうです。

えっ・・??

7月もヘルニアで休みながらも何回か出社してたよね??


なんの話もなく勝手に6月退職・・??


これってどうなの??


おかしいよね??


私は今まで何回か転職したけど・・
こんな話し聞いたことないです。


前の職場で、上司とやりあって辞めた先輩いたけど
ちゃんとボーナスも賃金もちゃんと出ていました。


それは最低限会社の義務ですよね??

その前に一人の大人として
自分の気持ちや感情でそうやって動くのもおかしいと思う。

その人は弁護士や労働局に行って相談したそうです。
「どんな理由にしろ、それはおかしい」
そう言われたそうです。



今、その人はその人なりに戦っています。
誰とは書きませんが。



どこの会社とも言わないけど!!


※私が働いていた会社の事じゃないです。私の事でもないです。
 あくまでも私の知人の話しです。



↓  ↓  ↓
人気ランキング





明るい日差し
今日少し良いことがありました☆


今日面接に行ってきました。
事務職です!


土日お休みで、もちろん祝日、夏季、年末年始休暇
手当てもしっかりしてます!!


9月から出社する予定です☆☆

よかったぁ(;_;)



もう一つ良いことが!!!


旦那もやっと仕事が見つかりそうです!!


7月にある理由で会社を辞めました。
ホント最悪な理由で・・・


その後すぐに新しく仕事が見つかったのに
4日後にダメになりました。

3日目に会社に行ったら他の社員さんの様子がおかしかったそうです。
1日目は会社帰りに飲みにつれてったり、みなさんすごく良くしてくれたみたいです。


ある一人の社員さんがなんでみんなの様子がおかしいのか
こっそり理由を教えてくれたそうです。


旦那からその話しを聞いてびっくりしました。
っていうか、すごくショックを受けました。



そんなこんなで、収入が0だったんですよ(;_;)


私も自分の体調無視して働こうとしたけど体がついていかず・・


それと重なるくらいの時期、自分の体が変になってきました。

つねに37度以上の熱、吐き気、気だるさ・・・


病院に行き、検査をしてもらったら・・

「妊娠の可能性があります。一週間後にまた来てください」



かなり辛い中での出来事だったので

すごくすごく嬉しかったです



本当は子供は3年くらい作らない方向でいたけど
(経済的に難しかったから子供貯金作ってからって)


やっぱりできるとすごく嬉しい

なんたって、大好きな人との間の赤ちゃんだし

あまりにも嬉しすぎて病院で泣いちゃいました


もちろん旦那も大喜び

(実はこの時旦那はヘルニアで苦しんでいました・・(;_;))

絶対にこの子幸せにしてあげようねって。



一週間後、病院に行ったら
子宮外妊娠している事がわかりました。


子宮の中に赤ちゃんがいないんです。


もう目の前が真っ暗になりました。


けど・・
どうしても赤ちゃんを産みたくて・・


自分に対してリスクがある事も含め
旦那や実家の家族とも相談をし、産む事を決意しました。



決意した夜、下腹部に異常な痛みが出て
大量出血・・




赤ちゃんを産む事ができなくなりました。






頭の中が真っ白。
ひたすら涙が出てきて・・
狂うように泣きました。



手術をしました。
麻酔から目が覚めた時泣いていました。


頭が狂いそうになるくらい悲しくて悲しくて



こんな事があった矢先に旦那の決まってた仕事もダメにされて・・


もう本当に最悪でした。




就職の面接行って決まってもまたダメにされるんじゃないか


毎日不安で眠れない日々が続きました。



そんな最悪な状態からようやく這い上がれそうです。



旦那が、ある人の紹介で雑誌に載るような大物社長に出会う事ができました。
今まであった事隠さず全部話したそうです。
その社長は
「過去の事はどうでもいい。今の君をちゃんと見てみたい。未来を見て、もうそんな事は忘れなさい(前の会社であった事)」
と言ってくれたそうです。

今月いっぱいその社長の下で勉強を兼ねて一緒に行動するそうです。
いろいろな会社の会長さんや社長さんに実際に会うそうです。

もう仕事の事で誰にも邪魔される事がないんだ。
ずっと怖かった事から逃れられるんだ。

そう思ったらホッとして泣けてきました。

さっきまで泣いてました。


私も仕事決まって、旦那も仕事が決まって・・


9月の末から収入復活です。



少しずつだけど、光が見えてきた感じです。


こんな辛い状況でも旦那がいてくれたから
乗り切る事ができたんだと思います。

二人でこれからも頑張っていきます!!!!




最近暗い内容のブログでごめんなさい。



このままこのブログ続けていけそうな感じです!!

会社のホームページからこのブログが消えてた☆☆


このブログ好きだったからこのまま続けていけたらいいな
と思ってます。


↓  ↓  ↓
人気ランキング


長野行ってきました!!
こんにちは


昨日長野から帰ってきました!!

リフレッシュしてきました(*^▽^*)



昼間は暑かったのですが
夜になると涼しくてかなり過ごしやすかったです☆


埼玉にいる時は寝る時クーラーつけてるのに
長野では窓を開けてるだけで涼しくていい風が吹いてきて・・
かなり心地よかったです☆☆☆

長野にいる間は埼玉であった嫌な出来事を忘れることができました。
長野の山

山にいったり、近くの神社にいったりプールにいったり・・・
とにかく何も考えずに遊んでみました。

プール行くのはもう6年ぶりくらい

なんせ水着を着るのが怖くて(;´Д`A ```

今回はいろんな事情があって激痩せしたのでなんとか大丈夫でした(苦笑)


見事に全然泳げなくなってた・・(´Д`)
しかも体力もかなり落ちてたので
うきわにつかまって流れるプールでひたすら流れてました(笑)


何はともあれ気持ちかったです♬



そんなこんなで、長野でリフレッシュできました



今回長野に行ったおかげで、少し気持ちが楽になりました。
精神状態も安定しています。

↓  ↓  ↓
人気ランキング



今までの出来事(ほんの一部)
こんばんわ

久々のブログ更新です。



最悪な事って続くものですね(;_;)

精神的にかなりボロボロです。

この間のブログにも書いた通り
死ぬか生きるかのせとぎわです。


もうどん底・・・


このブログももう会社とは無関係になったので
簡単に何があったかを書きます。
病院に通っていたので、今はもうだいぶよくなってきました。




ある事が原因で鬱病になりました。
何回もリストカットも・・・


7月に一度改善したのに・・
ここには書けないけど
ある人のせいでまた再発してしまいました。


病気だけじゃなく、
ちゃんと生活もできなくなってしまいました。


「自分の知らないところでいろんな事が起きていて困惑している」
っていうのは前の日記にも書いたけど
本当にその通り。


ある事がきっかけで、収入が0になってしまいました。
知らないうちに職も失っていました。

何の連絡もなく勝手に。

旦那も会社を辞め・・
(いろいろあって)

新しく職が決まってたのに
最悪な理由でダメになりました。


毎月の支払いや、病院などの医療費、国民年金、生活費や食費・・
全て毎月の収入から計算して節約してぎりぎりの生活を送っていました。

収入がないって怖いですね。


普段当たり前にできてた事が一切できなくなる。

収入がなければローンも払えないし、ご飯も食べれないし、病院だって行けない。

毎週病院に行って、薬をもらっていたのに
それすらも・・・。



ここ一ヶ月で体重7キロ減


収入がなければ親に頼ればいい
って誰もが思うかもしれないけど

そういうふうにできない人もいるんです。


旦那と二人でいろいろ話し合いました。


鬱病のせいで、余計に悲観的になる私。
何度も自殺を考えました。

入院する必要があっても
お金がないからもちろん入院もできず・・・


私はある人を心の底から憎んでいます。
信じていたのに。
生活も新しい職場も奪われて・・


その人のせいで私達の生活はめちゃくちゃです。


今現在、旦那と励まし合いながらなんとか頑張っています。
鬱病もよくなりました。(たぶん)
病院に通って、良い先生に巡りあえたおかげです。



とりあえず、今はいろんな事に耐えて乗りきらなきゃ・・
人を恨んでいるだけでもしょうがないので(;_;)



今は最悪まっしぐらだけどこれ以上落ちる事はないと思います。
たぶん!!




こんな暗い内容でごめんなさい。


もう会社を辞めているのでこのブログは会社とは一切関係ないです!!



ブログの引越しをしたら真実をいろいろ書こうと思っています。
ここだと前の会社関係の人も見てるかもしれないので。
(今日ここに書いた事は最悪な出来事ほんの一部です)

もちろんさいたまのおいしいお店も紹介していきます!!!


お盆明けに新しくブログ立ち上げる予定☆☆☆☆


あさってから長野のおばあちゃんのおうちにいってきます。
久々の長野です!!


大自然の中でリフレッシュできるといいなぁ


それではまたお盆明けに更新します。


↓  ↓  ↓
人気ランキング


お知らせ
こんにちは


久しぶりのブログ更新です。


ブログをお休みしている間いろいろな事がありました。



自分の知らないところでいろいろなものを失っていて・・
今とても困惑している状態です。


それ以外にも最悪な事ばかりが身に起きています。

今、このままちゃんと生活していけるのか・・
ちゃんと生きていけるのか・・


27年間生きていてこんなにどん底に落ちたの初めてです。




詳しい事はここには書けないので、ブログの引越しを考えています。
その時はみなさんのブログにコメントにてお知らせするので
是非また遊びに来てください。

(このままブログをほっとく訳にもいかないので)



ずっと更新していないのにも関わらず
このブログに遊びに来てくれている方々にはとてもとても感謝しています。
ありがとうございます(;_;)



ずっとブログ更新できずにごめんなさい。



Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
