さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


ストレス解消したい
最近いろんな事がありすぎて・・

いつになっても問題は増えるばかり。



ディズニーランドは行って来ました☆
すっごく楽しかったし幸せでした。



だけど・・・

幸せな事があったあとは決まって最悪な出来事。


今年はホント終わってるよ・・
幸せがくるたび怖い。


ホントはディズニーランドの楽しい出来事を
ブログに書くつもりだったのに・・・
とてもそういう文章かけそうにもないです。

ごめんなさい。


書きたいことたくさんあるのになぁ。



なんにもする気が起きないや。


ずっと泣いてた。
泣いて泣いて・・・
ぼんやり考え事してた。
涙が止まらない。




この時間になってやっとパソコンに向かってる。


喉が渇いた

お茶でも飲もう。


暴飲暴食
拒食症状態

この繰り返し



このままじゃダメだってわかってるのに




そんな最悪な状態な時
ある男友達に告白された。
最近あまり連絡はとってなかったけど
結構仲が良かった友達。

いきなり電話がかかってきてびっくりした。


もちろん断りました。


結婚してるのになぁ


いろいろ言われた。
自分の事をそう想っててくれた事に今まで全然気づかなかった。



私って弱ってると流されやすそうに見えるのかな?


周りから見た私。

・優しい
・面白い
・天然
・いつも笑顔
・何もできなそう
・騙されやすそう
・流されやすそう
・何でも受け入れてくれそう
などなど・・
(なんか最後の方ダメ印象だぁ・・)


私、3歳からピアノ習ってて実は結構弾けます。
けどけど、たいての人からは「え~!嘘~!」って信じてもらえない。
パソコンのタイピングも実は早かったりする。
もちろんブラインドタッチも。
けど、これも信じてもらえない。

実は料理も結構できたりする。
けどけどあまり信じてもらえない。


実は自分の意思は結構しっかりしててちょっとやそっとじゃ流されない。


なんか、一人じゃ何もできない人みたいだぁ



確かに学生の頃は頼りない感じだった・・
洋服、髪型、化粧がギャル系だったからかなんか遊んでそうに見えたり。(実際は真面目でした!←自分で言うな(苦笑))
爪も伸ばしてたしね。

そりゃあ、料理とかピアノできなそうだよね。

けどちょっと危ないけどそれで気晴らしによくピアノ弾いてた。



けど、今はそういうの卒業して落ち着いたと思う!!



なんかだんだん何書いてるのかわからなくなってきた。



ちょっと愚痴&気晴らしでブログを書いてしまいました。
ごめんなさい。


思いっきり走り回りたい
で、思いっきり叫びたい

このモヤモヤを不安をうわー!!って爆発させたい。



精神的に復活したら楽しいハロゥインディズニーの事を書きます!!
あと、おいしいもの日記も書きます!!


今日はこんな日記でごめんなさい(ノ_`。)


↓  ↓  ↓
人気ランキング 

おいしい魔法の紅茶
今日は大宮に行って参りました゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

丸井で分割でお買い物した支払いをしになんですけどね。


相変わらず体調が悪かったので、長くはいなかったんだけど
久々に私の大好きなお店にいってきました。


【Afternoon Tea】

ここのお店は紅茶好きな私にとってすごく居心地がいい場所です
お店に入ると紅茶の良い匂いが・・・

最近好きになったお茶があります。
スイートフルーツティー
絶品のフルーツティー

めちゃくちゃおいしい!!
フルーツとお茶の相性抜群!!!!
思わず幸せ気分になっちゃう魔法の紅茶です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして・・
やっぱり紅茶にはケーキ

という事でショートケーキです!!
絶品のショートケーキ

甘すぎず、フルーツたっぷりのショートケーキ
すっごくおいしいです!!!!


実は今熱が・・・
これは風邪ですね(ノ_`。)


でもでも・・・
明日は念願のディズニーランド


今日旦那から連絡がきて
「明日朝からディズニー行くよ!!」
と一言。


えっ?

えっ!?

本当!!!!!

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


嬉しくて思わず泣いちゃった!!!!



私が前に
「ディズニーランドはハロゥインの時期が一番好きなんだ」
って言ったのを覚えててくれたんだって。


本当にすごく嬉しかった。


ありがとう(ノェ・、`)


明日は思いっきり楽しんできます!!


今日は熱で頭がちゃんと働いてない模様・・
文章がまとまってなくてごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

そんなこんなで
明日に備えて薬飲んで今日はもう寝ます。


↓  ↓  ↓
人気ランキング 

不安定な夜
こんばんは

どうしても眠れず独り言のようにブログ更新してます



今、すごく寂しいです。

とてつもない孤独、不安感に襲われ泣いていました。



とりあえず、肌の調子は良くなってきました。
ハイシービーメイトに感謝(ノ_・。)



けどけどやっぱり熱は下がらず、ずっと続いています。
ストレスや精神的にやられてる時ってこんなに体おかしくなるんだ・・
って改めて思い知らされました。
こんなに熱が続くともう頭おかしくなりそう。


体もずっとだるいいままだし・・

しかも不眠症ときたもんだ。

最悪・・


実は今日、旦那と会う約束をしてました。
けど、お互い体調を崩してしまい会うことを断念。

食べて欲しくて頑張ってお弁当作りました。
(作ってる時も体はだるかったんですけど)

唐揚げとエビフライ、豚のしょうが焼き、卵焼き、サラダ
おにぎり・・

はりきりすぎちゃった(笑)


けど、風邪だからしょうがないよね。
うん。

相変わらずうまくいかないなぁ・・
頑張った時に限って会えなかったり。
(けど、時間がある時無理して会いにきてくれたりしてくれる!!)

それに・・
最近やっと一人で外に出れるようになったのに
また嫌な事が・・

本当に大殺界だよ( ノД`)


少しずつ浮上したと思うとすぐ突き落とされる。
もうこれの繰り返し。

だから、最近良い事があっても「また何か起きるのかな」って怖い。


夢も怖い夢ばっかり見るし;;;(泣ノ_;)

崖から突き落とされたり、銃殺されたり
裏切られたり、海で溺れたり、熊に襲われたり・・
暗い夢でしょ(||゚Д゚)


なんか自分がすごく嫌だ。
今別居しててすごく寂しい。
旦那だって新しい仕事始めたばかりで大変だし・・
だから平日はやっぱり会うのは難しい。
仕方がないってわかってる。

そういう寂しさを友達で埋めようとしてる自分がすごく嫌だ。

私って何かに依存してないとダメなのかな・・とか考えてたら
すごく嫌になってきたの。

家で何もする事なくずっと過ごしてるのは暇だし・・すごく寂しい。
外に出るのも怖かったり・・
前の私だったら大好きなピアノ弾いたり本読んだり・・
何かしら「自分の時間」っていうものをちゃんと持ててた。

なんでできなくなっちゃったんだろう。
医者は「今は仕方がない」って言うけど・・
こんなんじゃなかった。

今の私は誰かが傍にいてくれないとダメなんです。
誰かと話していたい。たくさんお喋りしてたい。
一番そばにいてほしいのはやっぱり旦那。

だけど、それは無理。


これって読んでる側としたら「ただの甘えじゃん!!依存じゃん!!」ってむかつくよね(;_;)

旦那だって寂しいのは同じで、しかもいろいろ私のためにしてくれてる。私のうちに一緒に住めなくてごめんねって言ってくれてる。


精神科の先生に相談したら
「一番傍にいてほしい人と一緒にいるのが本当は一番良い」
って言われる。自分でもそれはわかってる。
「鬱病が再発しないように溜め込んじゃダメだよ」
と言われる。
けど、どうしようもない。


早くお金を貯めて二人暮らしができるように頑張るしかない。
けど、医者からは「休養をとりなさい」と言われる。


胸の中でずっとモヤモヤイライラ・・

どうすればいいんだろ?

休養って言っても精神的に落ち着いてないと
全然休めてないし・・

前にも書いたけど、働いてなくて収入がないっていうのも不安の一部。



なんかまた文章めちゃくちゃになってきた。




こうやってブログに書いてると少し気がまぎれるけど

読んでる側としたら意味不明だよね(>_<)ゴメンナサイ!!

泣きながら書いてるから余計文章めちゃくちゃ。


とりあえず、今から温かいココア飲んでもう一度ベッドに潜り込んでみます。
心を落ち着かせなきゃ。



今日は幸せな夢が見られますように・・・

↓  ↓  ↓
人気ランキング

ストレスで肌荒れ
ストレス恐るべし!!!!!

今日改めて思いました。


ストレスって本当に体によくないんだなぁ( ;´Д`)



実は今日何気なく顔を触ってて・・・

えっ・・?

これってもしや!!

(|||´□`;)))))


ニキビ(吹き出物?)でした。
そして肌荒れ・・


毎日ちゃんと化粧落として洗顔して肌整えて・・
ってちゃんとやってたのに( ノД`)

学生の頃はよく「めんどくさい」って化粧落とさずに寝たりしてたけど
化粧品屋のお姉さんに
「一日化粧を落とさないのは一ヶ月顔を洗ってないのと同じくらい汚れてるんですよ。」
っていうの聞いて怯えました(llllll゚Д゚)


それからはちゃんとやってました

昔から精神的に何かあったりストレスためこむと肌荒れるんだよね


とりあえず、近所のマツキヨでニキビ対策用洗顔ハイシービーメイトを購入しました。

あとは・・
たぶん最近まともに食事とれてなかったからそういうのも原因だと思う。(かすかに拒食症気味)

なので少しでもちゃんとバランスよく食事をとろうと思います。

って言っても無理して食べても吐くので・・


夏にダイエット用で買ったオルビスのプチシェイクを飲もうと思います。
これなら無理せず胃にも負担かけないと思う。
それに!!
このシェイクにはバランスのいい栄養がちゃんと含まれてるのです

食べないよりはマシだと思うし!!

放置してたダイエット食品がこんな時に役立つとは思わなかった(笑)



ストレス溜め込んで女を台無しにするのも悲しいし・・っていうかなんか悔しい(`・ω・´)

むしろこの別居中に綺麗になってやる!!!!
くらいの勢いで前向きに頑張ろうと思います☆☆☆☆

まずは!!
顔の肌荒れをどうにかしなきゃ(ノ_<。)


まだまだ問題は山済みだけど(今日もタバコの影響でえ吐きまくりだったり(泣))頑張るぞ!!
少しずつだけど前向きになれてる気がする☆☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング

微熱の日々
最近ちゃんとブログ更新できてなかったぁ・゚・(ノД`;)・゚・

パソコンを開くもののブログを書く気になれず・・
っていうか、何もする気が起きず結局ちょっとブログめぐりして終了☆


何故だか最近「一日中微熱」という状態が続いています。
何ヶ月前にもこれと全く同じ状態な時がありました。


嫌な予感・・・

まず一つ言えるのが絶対妊娠ではないという事!!


考えられるのは鬱病・・・

いや!けどもう鬱病にはなりたくない!!

ってな事で風邪です!!
周りでも今風邪流行ってるし(ノェ・、`)


もうここ10日くらいずっと37度ちょいくらいの熱が続いてる。

そのせいか、体がだるくて何もする気が起きないんだよね

って言いながらもちょいくちょく外に出かけるようにはなったんだけど。

そう!!
あの事件が起きてから全然外に出れなかったのがやっと治りました☆☆

(都内とか人が多いところはまだ怖いけど・・)

やっぱりおうちの中に閉じこもってるだけだとダメだなぁと思いました。
どんどんマイナス思考になるし・・・

とりあえず一日に一回は外に出るようにしてます。
おうちの周りをお散歩したり☆☆

そして毎週水曜日に「とらばーゆ」を買ってます。
今悩んでいるのが仕事の事。


医者には3ヶ月くらいおうちでゆっくり休養した方がいいと言われました。

けどけど・・
働かないとお金は入ってこない。

やっぱり収入がないとなんとなく不安。

毎月に支払いもあるし!!
(携帯とか保険とか・・)

お母さんは「お金の事は気にせず少しゆっくりした方がいい」と言ってくれてるんだけど・・

これ以上迷惑かけたくないという気持ちが本音です。

本来なら結婚したら親を安心させるはずなのに
心配ばかりかけちゃって・・・


なんかこういう事考えてるとモヤモヤ気分でいっぱいになります。

相変わらずまとまってない文章でごめんなさい(ノд`@)

落ち着いたらまだブログ更新します。

最近こんな感じの文章だけど・・
それでもこのブログを読んでくださるみなさんにとても感謝してます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング



泣く
良い天気だなぁ。



すっごくキレイな空の色。


なんか・・よくわからないけど泣けてくる。


なんでこんなに泣けてくるんだろう。


寂しいよ。

悲しいよ。


今の私は一体何ができるんだろう?

誰か助けて。

弱いな私。


↓  ↓  ↓
人気ランキング

不眠症
ヤバイ!!!
本格的に不眠症復活かも

実は昨日11時くらいに布団に入ってから眠れたのが5時

目をずっと閉じてジッとしてたり
ひつじ数えてみたり・・

眠れなかった。

。゚(゚´Д`゚)゜。

眠れないってホントすごく辛いね。


今日も夜が怖いよ・・・|!lil!|(lll´+д+)





そんな訳で今日はホットミルクに挑戦してみます!!!!

ホットミルクを飲むと眠れるらしい!!
(友達情報)


眠れますように・・・



そんなこんなで相変わらず体調が優れない今日この頃。
私の体は一体どうなっちゃうんだろう??



今日は旦那がお昼くらいにうちに来てくれた。
お昼ご飯食べて、少しゆっくりしてから
また外に連れ出してくれた☆☆


今日は暖かくてとってもいい天気ヾ(*'∀`*)ノ


体力が消耗してるためちょっと歩いただけで息切れ(苦笑)

けど、家に閉じこもってるより全然よかった

って言ってもやっぱりまだ「外」の恐怖感は完全にとれず・・・
しかも歩きタバコの人のタバコの煙すってしまって
また吐いちゃった(おうちに帰ってから)
吐くのもう嫌だよ(ノェ・、`)


散歩途中かわいい猫ちゃんに遭遇!!!!

ニャーニャー
と近づいてきて旦那のヒザにスリ寄ってきた!!!!

かわいい!!!!
すっごいかわいい!!!!!!!

♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬

癒されました



おうちに帰ってから少し具合悪い(タバコのせい)&寝不足が襲ってきて1時間くらい横になってた。

起きてから異常な程な不安に襲われました。

今なんだかすごく不安。

旦那に電話しても出てくれず・・
(ちゃんとかけ直してくれた)
それだけでどうしていいのかわからなくなって泣いてた。

嫌だな私。

どうしちゃったんだろう。


やっぱり精神的にだいぶやられてる。
かなり不安定。

常に胸の中に不安感モヤモヤがあって・・・

で、胃がキリキリと痛む。

(ノ_・、)


旅行に行きたいなぁ。

温泉行って、おいしいもの食べてゆっくりまったりしたいなぁ。


そしたら少し元気でるのかな。

↓  ↓  ↓
人気ランキング

久々の外出
昨日の夜久々になかなか眠れなかった(/Д`;

やっぱりこれだけいろんな事があると
不眠症っぽくもなるね(lll´+д+)


今日はお昼くらいに旦那がうちに来ました。
実はむこうのおうちに私のドレッサーとかいろいろ
大きい荷物が置いてあります。

それを明日トラックで運んでくれるのです。

今日はその打ち合わせ☆☆



実は昨日から少し体がだるくて熱っぽかった私。
フラフラと自分のお部屋でダウンしてました。

熱自体は37度いくらいだったから大丈夫なんだけど
やっぱり精神的に不安定。


6月の鬱病を思い出しました。

なんか・・この体のだるさとか・・
その時と似てる。

ヤバイil||li (OдO`) il||li



そんなわけで、少し旦那が外に連れ出してくれました。
やっぱり家にこもりっぱなしもダメって事で・・


とは言うもののあの事件以来外に出るのが怖かった私。

玄関出ただけで、足がすくみました(ノд`@)

なんとか頑張ってマンションの下に降り・・
散歩スタート。

手を繋がれてまるで怯える犬の散歩みたいでした(笑)

けど少しずつ慣れてきて普通に歩けるようになりました!!


やっぱり人が多い場所だと足がすくんで全身に鳥肌がたつけど・・
タバコの煙にも気をつけつつ無事おうちに帰ってきました!!




最近いろいろあって毎日のように喧嘩ばかりしてきたけど・・
(今日も少し喧嘩したけど)
頼りになります。

感謝します。


って言ってもまだまだ問題は山済み。

一個ずつ解決していかないと!!


そんなこんなで、まだプチ引きこもり続行中だけど
今日の事をきっかけに少しずつ外に出るように頑張ってみます!!


早く犯人が捕まってくれると一番いいんだけど・・
今だ捕まらず(;_;)



早く前みたいな私に戻りたい。


最近ずっとず~~っと心の中にモヤモヤ不安でいっぱい。
この不安から解放される日が少しもない。


一番解放されたいのはこの別居生活。
結婚してるのに離れているのはやっぱり辛い。





こうやってブログに綴ると少しばかし心が軽くなるよ。

もっと強くならなきゃ・・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング

タバコ病について
今日は雨

台風の影響らしいけど、とにかくすごい!!!!

窓の外みるとザーザーぶりの雨で外が霧がかってます。

今の私の心の中みたい
早く青空に晴れてほしいなぁ・・


そんなこんなで、タバコ病の原因がわかりました。


小さい頃からタバコの煙はあまり好きではなかったんだけど
吸ってる人が周りに居ても全然大丈夫でした。
でもだんだん体がおかしくなってきて、煙を吸い込むだけで気持ち悪くなって吐くようになってきました。
吐きすぎて今食道がすごく荒れているようです。

こういう症状は誰でも発病する恐れがあるんだって(||゚Д゚)

私の場合・・
妊娠している時にタバコの臭いで過呼吸で呼吸困難になり救急車で運ばれました。
これがきっかけで悪化してしまったそうです。

最悪な場合死んでしまうそうです。


化学物質過敏症まではなっていないようなので
とりあえず、今はこれ以上悪化しないように気をつけなきゃです!!

ただ・・こんな風になっちゃっていろいろ悩む事がたくさんあります。
タバコが平気な時は友達と居酒屋に言って騒いだり・・
私の周りの友達はやっぱりタバコを吸う人が多いから
「タバコやめて」ってやっぱり言いにくいよ(ノд`@)

あとは、旦那の両親との同居が難しくなったという事(´・ω・`)

ただのタバコ嫌いなら「タバコやめてもらえば平気」
ってなれるけど、タバコ吸ってた人の体の中に蓄積されたニコチンやら
すらもダメらしいです。
1本タバコを吸うと一年間キレイな空気のところで過ごさないと体の中から浄化されないそうです。
一本で一年(゚д゚;)

もちろん時々会って喋ったりするのは大丈夫だそうです!!

やっぱりこの病気を理解してもらうっていうのはすごく難しいことなんだろうな。

「ただタバコが嫌いだから過剰に反応してるだけ!!」
「精神的に嫌だと思ってるだけ!!」


違うのに(ノ_・、)
旦那が理解してくれてる事が唯一の救い。

薬で治るらしいけど、私昔ある薬でアレルギー反応を起こしたことがあるのであまりおすすめはできないようです。
確かにそうだ(´Д`)

今は自分でこの病気を受け止めてさっきも書いた通り
これ以上悪化しないように気をつけます。

私だってこれから先の未来いろんな夢があります。

楽しくて明るい家庭を築く事。
旦那と子供(未来の)、そして私の家族3人で毎日幸せに過ごす。
子供がお休みの日は旅行に行ったり大好きなディズニーランドに遊びに行ったり・・3人で手をつないでただただ普通に平凡に・・。


そのために私頑張らないと(・ω・´o)
このタバコ病が治らないなら、これ以上悪化させない事。


早くこのどん底から抜け出せますように・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング



引きこもり
只今引きこもり中(/Д`;

9月にせっかく仕事決まったのに
あの事件以来外に出れない。

会社にはちゃんと説明して、上司もすごく心配してくれてるけど
けど、外に出れず・・
人にもよるけど、男の人と喋ると声が出ないの。
喉のとこで声がつまっちゃって。

警察に届けは出したものの犯人がすぐ捕まるわけじゃないし。
早く捕まってほしい(´・д・`|||●)

そんなこんなで、プチ引きこもりです(苦笑)


もうこれ以上悪い事が起きないでほしいよ。


鈴虫寺のお守りが今すっごく欲しい!!!

鈴虫寺って京都にある有名なお寺なんだけど
あそこのお守りびっくりするくらい願いが叶うの!!
ただの偶然だったのかもしれないけどね(笑)

今、最悪な時だから余計に信じたいのかも。゚(。ノωヽ。)゚。

けど、京都まで遠い!!!
交通費も高っ!!!

どこでもドアがほしい!!と心の底から願う今日この頃。

とりあえず今は自分をどうにかしなきゃだ€=(´Д`)
なのに誰かに助けを求めちゃう。
弱いな私。

↓  ↓  ↓
人気ランキング



ダメ人生
9月30日から旦那との別居生活が始まりました。

なんだか最近非常にヤバイです。
精神面が非常にヤバイ模様。

なんでこう次から次へと災難が降りかかるんだろう

私神様から見放されたのかも


実は先週の木曜日と今週の月曜日変質者に襲われました。

どっちも会社の帰り道なんだけど・・・
過去にもそういう事があって以来
夜歩く時は充分気をつけていました。

精神的に相当やられたます。
外に出るのが怖い。
男の人が怖い。
もうやだ。


鬱病、自律神経失調症、子供がダメになってしまった、タバコ病、手の捻挫、結膜炎、風邪、そして変質者に襲われる・・

もう正直疲れました。
私何かに呪われてるのかな・・とか思っちゃう。


いつもやっと光が見えてきた!!
って思った矢先に悪い事が起きる。

怖い。
怖いよ。

こんな時に別居だし・・(;_;)



誰か助けて。
もう消えたくなってきた。



↓  ↓  ↓
人気ランキング

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
