さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ病について
今日は雨

台風の影響らしいけど、とにかくすごい!!!!

窓の外みるとザーザーぶりの雨で外が霧がかってます。

今の私の心の中みたい
早く青空に晴れてほしいなぁ・・


そんなこんなで、タバコ病の原因がわかりました。


小さい頃からタバコの煙はあまり好きではなかったんだけど
吸ってる人が周りに居ても全然大丈夫でした。
でもだんだん体がおかしくなってきて、煙を吸い込むだけで気持ち悪くなって吐くようになってきました。
吐きすぎて今食道がすごく荒れているようです。

こういう症状は誰でも発病する恐れがあるんだって(||゚Д゚)

私の場合・・
妊娠している時にタバコの臭いで過呼吸で呼吸困難になり救急車で運ばれました。
これがきっかけで悪化してしまったそうです。

最悪な場合死んでしまうそうです。


化学物質過敏症まではなっていないようなので
とりあえず、今はこれ以上悪化しないように気をつけなきゃです!!

ただ・・こんな風になっちゃっていろいろ悩む事がたくさんあります。
タバコが平気な時は友達と居酒屋に言って騒いだり・・
私の周りの友達はやっぱりタバコを吸う人が多いから
「タバコやめて」ってやっぱり言いにくいよ(ノд`@)

あとは、旦那の両親との同居が難しくなったという事(´・ω・`)

ただのタバコ嫌いなら「タバコやめてもらえば平気」
ってなれるけど、タバコ吸ってた人の体の中に蓄積されたニコチンやら
すらもダメらしいです。
1本タバコを吸うと一年間キレイな空気のところで過ごさないと体の中から浄化されないそうです。
一本で一年(゚д゚;)

もちろん時々会って喋ったりするのは大丈夫だそうです!!

やっぱりこの病気を理解してもらうっていうのはすごく難しいことなんだろうな。

「ただタバコが嫌いだから過剰に反応してるだけ!!」
「精神的に嫌だと思ってるだけ!!」


違うのに(ノ_・、)
旦那が理解してくれてる事が唯一の救い。

薬で治るらしいけど、私昔ある薬でアレルギー反応を起こしたことがあるのであまりおすすめはできないようです。
確かにそうだ(´Д`)

今は自分でこの病気を受け止めてさっきも書いた通り
これ以上悪化しないように気をつけます。

私だってこれから先の未来いろんな夢があります。

楽しくて明るい家庭を築く事。
旦那と子供(未来の)、そして私の家族3人で毎日幸せに過ごす。
子供がお休みの日は旅行に行ったり大好きなディズニーランドに遊びに行ったり・・3人で手をつないでただただ普通に平凡に・・。


そのために私頑張らないと(・ω・´o)
このタバコ病が治らないなら、これ以上悪化させない事。


早くこのどん底から抜け出せますように・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング


スポンサーサイト
Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。