さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


合格しました!!!!
今日は良い事がありました!!!!!!


旦那が平成18年度宅地建物取引主任者資格に見事合格しました
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o


おめでとう!!!!!!


すっごく嬉しい!!!!

旦那は全部独学で頑張ってました。

ずっとずっと頑張っていました。


よかったね

本当によく頑張ったね


今年は辛いこといっぱいあったけど・・・
それにも負けずずっと勉強頑張ってたもんね(ノェ・、`)



長い間本当に勉強お疲れさまでした☆☆☆☆



↓  ↓  ↓
人気ランキング


真夜中の神田から
みけねこ


かわいい猫を発見したので思わず写メ

人間に慣れてる猫らしく全然逃げませんでした☆☆☆





話しは変わり・・・
実は今、訳あって神田の某漫喫にいます。


眠るはずがなかなか眠れず・・・


気づけばもう4時だぁ(>_<)



明日の・・・っていうか今日の午後3時にバイトの面接受けにいってきます!!
なんのバイトかというのはまだ内緒にしておきます。



緊張です。






そんなこんなで明日の夜中に車で大阪に行くことになりました☆☆
車で6時間かかるそうです!!

実は前に付き合っていた彼氏が京都の人で(5年間遠距離恋愛)
よく夜行バスで京都に行っていました。
あの時は7時間くらいかけて行ってたなぁ。
(途中でサービスエリアに寄ったりするんで少し遅い)

懐かしい思い出だぁ・・・


大阪は京都より少し遠いのかな??

久々の大阪楽しみだなぁ♪

少しの間京都に住んでいた事もあったので
久々に京都にも行きたいかも!!

あのおいしい抹茶パフェがまた食べたい!!
お好み焼きも!!
たこ焼きも!!!

って食べ物ばっか(>△<)

それより今の時期は紅葉が見れるかな??

2年前の今頃は京都に住んでいたので紅葉巡りしまくっていました♪

お寺巡りもいっぱいしたなぁ

あぁ・・・
なんかいろいろ懐かしい





そろそろ少しでも眠らないと睡眠不足になっちゃうなぁ。

あぁ・・


ちょっとお腹が減ってきた。


(笑)



今日のブログは文章が全然まとまってないですよね。
読んでるみなさんごめんなさい(;_;)



本当はこの間行ったクリスマスディズニーの事を書きたかったんですが
頭が回らず・・・



せっかくなので写真を一枚だけ紹介します。
クリスマスシンデレラ城


クリスマスの飾りでデコレーションされているシンデレラ城

詳しい内容は次回紹介します!!!!!
この他にもいっぱい写真撮ってきたので
楽しみにしててください(>▽<)


あぁ・・
気づけばもう4時半・・
頑張って少し仮眠とります!!

P.S
前回ブログを書いたあと前髪を切りに行ってきました!!
525円♪♪
今では目の前が明るくなりました


↓  ↓  ↓
人気ランキング

久々の更新です♪
最近全然パソコンを開いてませんでした。

コメントのお返事も遅くなってごめんなさい(/_<。)


あれからいろいろお仕事も探してみました。
まだ決まってないんだけど、来週くらいから本格的に面接とかも
行ってみようかと思ってます。

話は変わって・・・
ここ数日いろんなところに出かけてきました。


友達と飲みにいったり、お買い物(見るだけ(笑))
あと・・・
またまた行って来ました!!!!

夢と魔法の王国東京ディズニーランド

これまたハロゥインに続き旦那様のサプライズプレゼント


まさかこんな短期間のうちに2回も行けると思っていませんでした。
ありがとう・・・(´;ω;`)


前回行ったハロゥインは楽しくはしゃぐ!!って感じだったのですが
今回のクリスマスディズニーは楽しい&感動でした☆☆☆☆

詳しくは次のブログに書きます!!!!(長くなりそうなので(笑))




そんなこんなで
昨日は久々に友達と飲みに行って来ました☆☆
この友達と会うのはたぶん1年半・・いや2年ぶり

いろいろ語りました♬
おいしい料理とお酒
最高でした!!!!

すごくおいしかったお酒が黒糖梅酒
もちろんロックで♪

もともと梅酒大好きなんですが
この黒糖梅酒は格別においしかったです!!!!

どっかに梅酒専門店ってないのかなぁ????
あったら是非とも行ってみたいです*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*


あとで探してみよっ!!!!


そんなわけで今日はのんびり過ごします☆☆
あとで前髪だけ切りに美容院行ってこようかな??(500円だし♪)
実はだいぶのびてきた前髪。

↓   ↓   ↓

前髪

(目は隠してみました(笑))
自分できるといつも失敗(||゚Д゚)
前髪が目にかかってかなり邪魔な感じなんです・・・
目パチクリだぁ(>ω<、)



とりあえず温かいココアを飲んでまったりします



↓  ↓  ↓
人気ランキング


風俗か?
今日近所に新しくコンビニがオープンしました!!!!


私が一番大好きなコンビニセブンイレブン

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


17日オープンという事で、
今日行くとトイレットペーパーがもらえるそうです!!!!

こりゃあ、主婦の血が騒ぎますね


ステキ(★'v`人)



そんなこんなで
あとでそのセブンイレブンに行って参ります♪



 。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚

実は今すごく悩んでいる事があります。

それは仕事と収入・・・


今短期で事務のバイトをやているんですがそれも最近体がついていかず・・・
週5のとこを少し減らしてもらっています。


「体と精神が安定するまで仕事せずゆっくり休みなさい」

と、言う医者の言葉を改めて思い出しました。


わかっているんです。
休まなきゃいけないって事。

けど・・・
最近の一番の不安はやっぱり「収入」。


私にも毎月支払わないといけないものがあります。

携帯代、国民年金保険、マルイ支払い・・・

今はこんな状況なので親に助けてもらっています。

けど、この歳になって・・しかも結婚してるのに、どんな状況にしろ
これ以上親に迷惑をかけたくないというのが本音。


それで今回バイトを探しました。
立ち仕事よりは体力的にマシかなって。


けど、座っててもダメでした。

急なだるさや吐き気に襲われたり
やっぱり一番辛いのはずっと続く熱。

旦那や友達と外に出かけるのは大丈夫なんです。
時間に縛られてる訳じゃないので
休める時に休めるし、お喋りしてストレス発散もできるし!!

けど、仕事となるとどんなに辛い状況でも自分勝手に
休憩するわけにもいかないし・・・

その結果が体に出てしまいます。


最悪だぁ・・・


収入がないって怖いです。


お金を使わずずっと家にいればいいって思うかもだけど
それはそれで「ウワー!!」ってなります。
けど友達に会うには少しながらもお金が必要。
(電車賃とか飲み物とか・・・)

けど、そんなののために親からお金ねだりたくないし!!!!
それだけは嫌だ(ノ_・。)

自分でどうにかするしかないんです。


ダメなことも考えました。


今、普通に働く事が出来ない私は短期間の高収入の仕事しか
できないんじゃないか?とか・・・

時間も出勤日も自由にできる職場。

そんな仕事どこ探してもありません。
(ネットや求人雑誌穴が開くくらい見尽くしました)
週1~OKでも時間は拘束されてます。
そりゃそうだ。
前の私だったら余裕でできてた!!

けど、今の私は・・・


探してて唯一あるのは風俗。


新宿とか大宮歩いてると確かにキャバクラや風俗のキャッチに声をかけられます。
その度にダメだと思いながらも気になってしまう自分が・・・


私の友達にも何人か風俗で働いてる子います。
週3くらいで一ヶ月60万も稼いでいます。

シフトも時間も全部自己申告制。

収入は置いといて拘束されすぎてないとこが魅力的。

そりゃあ、かなりの金額もらってるわけだけだから
それなりに過酷なのもわかります。


・・・

何気になってるんだ私。


その仕事をやるって事は旦那を裏切ることになる。


あぁ・・(´・д・`|||●)


こんな感じで今いろんな不安に追い詰められています。


またまた愚痴のような日記になってしまいました。

ごめんなさい。



仕事頑張るぞ!!って前向きになってるのに
体がついていかない自分にイライラしてしまいました。
ただの独り言だと思ってください(´д`)


早く旦那と二人暮らししたい。
早く安定したい。



↓  ↓  ↓
人気ランキング

親友
昨日の夜久々に友達に会いました☆☆

この子は5年前にバイトで友達になりました。
とりあえず私の事はなんでも知ってると思います(笑)

バイト辞めてからもちょくちょく会っていろいろ語りあってました。

いつもは私とこの子ともう一人の友達はっち(男友達)の3人で飲みに行く事が多いんですが、最近はこの子とよく二人で会います。

はっちは去年就職してから忙しくてなかなか会えないんだけど
とりあえず今月末くらいには3人で集まる予定!!
久々に会えるといいなぁ☆☆


そんなこんなで、昨日は夕方にメールが入って会うことになりました。


会う場所はいつも新宿
お金がないうちらはとりあえ歌舞伎町のマックに直行!!

そこで長期戦で語り(愚痴?)合いました(笑)
お互いマシンガントーク(゚ロ゚;ノ)ノ

飲み物(Mサイズ)飲み終わったので
2杯目に突入・・・

その子の毒舌&なんでもズバっというとこがすごく好きで
話しててすごく気持ちがいいです(笑)


昨日話した内容は・・・
バイトの事、これからの事、ここでは書けないような事
その子の一人暮らし話し、男の事、ホスト、歌舞伎町について・・・
さまざまです(笑)

女同士語り始めると止まらなくて怖いですね!!
次の日バイトで早起きなのに4時間マックで喋り倒してました(笑)
お互いストレス発散になりました!!

ここにはっちが加わるとまた違った盛り上がり方をします☆☆☆
今度会うのが楽しみ♪


友達って大切だなって改めて思いました



ちなみに今短期間で事務のバイトしてます。
自分に無理がないように頑張ります!!!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング


秘書検定3級
こんばんは☆☆

今日は寒かったですね((´д`))
北風ビュービュー吹いてコート着てても震えてました。

私は寒いと耳が痛くなるのでしっかり耳あてして
完全防備!!

そんなこんなで、今日は大宮へ
「秘書検定3級」
の試験を受けに行って来ました。

実は何一つ資格を持っていないのですよ(ノ_`。)

車の免許すらないので・・・

何か一つでも!!
って事で受けてみました。

参考書や問題集買って全部独学。
あとは、今まで会社で経験してきた事を思い出しながら
頑張りました。

どうやら7割の人は受かるらしいのですが
う~ん・・・

一応今日は勉強の成果を出すことはできたと思うけど
結果が出るまでなんとも言えないです(>_<)

五択だったんですけど
やっぱり引っ掛け問題多かったです。

受かってますように・・・

結果がわかったらここで報告します!!!!


試験が終わってからちょっと遅いお昼ご飯を大戸屋で食べ
そのあと大宮のマルイで久々にお買い物しました☆☆

最近旦那には迷惑かけっぱなし。

はぁ~・・・

もっとしっかりしなきゃ!!

それでは!!今日はもう寝ます。
鼻水が止まらず喉が痛い・・・
風邪だぁ(/´Д`)/

ホント外すごく寒いからみなさんも風邪には気をつけてください!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング




憧れのブーツ
昨日久々に妹と一緒に大宮へお買いものをしに行って来ました♪
私は買い物といえばいつも大宮に行きます!!
うちから近いってのもあるけど
大宮に行けば大抵のものは揃ってるし♪

そんなこんなで
目的商品は冬にはかかせない「ブーツ」!!


実は去年の冬ブーツを買ったのですが・・・
値段は3000円!!

安い(o´∀`o)

ってなわけで購入しました。

でもでも・・・


すぐ足が痛くなり長時間履いていられない状態。

買う時、その場で履いた時は短時間なので全然平気でした。

・・・

かわいいだけじゃダメですね


そんなこんなで、履きやすくてかわいいブーツを探しに行って来ました!!


向かったのはマルイ☆☆
1階の靴売り場を探索!!

いっぱい種類がありすぎてどれにしたらいいのか迷いまくり!!


なかなか決められなかったので一回靴屋を離れ
妹の洋服探しに行きました。

3階の洋服売り場をぐるぐる。

実はこの階に前から気になってるお店がありました。
そのお店の前を通る度に
「かわいいなぁ~」
って思ってて・・・

Pink Tornado

しかもそこに飾ってあったブーツがすっごくかわいくて♥(。→v←。)♥

でも・・
あまりにもかわいすぎて私27歳だし・・
しかも、かわいいだけで履きにくいかも・・
と思っていました。

妹がそのお店でかわいいジャケットを発見!!

その流れで私もかわいいトレンチコートを羽織らせてもらいました。

意外と似合うかも(笑)

で、思い切って前から気になってたかわいい黒ワンピと
憧れのあのブーツを試着

かわいいブーツ1


かわいいブーツ2


かわいいブーツ3



ヤバイ!!!!
かわいい!!!!
(服とブーツが!!)



店員のお姉さんといろいろ話してて
実はその方が私と年齢が近かった&他の店員さんでも
私より年上の方もいるっていう事がわかりました。


あっ・・年齢じゃないんだ(笑)
と少し安心(;・∀・)


それにしてもこのブーツがすっごく履きやすくてびっくり!!
デザインのかわいい靴って結構履きずらいの多いと思ってた。
ヒール部分も安定してて、歩きやすさも抜群♪

そんなこんなで憧れのブーツを購入!!!!

お金の関係で洋服は買えなかったのですが・・
それでも、店員さんは嫌な顔一つしないで最後までニコニコ顔
その時着ていた服装もすっごくかわいかったんですよヾ(≧∀≦☆)

かわいくて優しくて接客抜群のすっごく良い店員さんでした

またあのお店に行きたい!!って思いました。

ありがとうございました!!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに妹はかわいいジャケットを購入

二人とも大満足でおうちに帰りました♪


↓  ↓  ↓
人気ランキング

楽しいディズニーランド
こんにちは


今日はすごく晴れていて気持ちの良い天気♬

最近なかなか更新できてなくてごめんなさい。


精神不安定の日々が続いてるので自分をコントロールするので
手一杯になってました(ノ_・。)




そんなこんなで、ディズニーランドの続きです☆☆


パレードが終わってから私達はクリスタルパレスレストラン
向かいました。


お昼少しすぎてたのに、まだまだ長い行列が・・(゚Д゚;

待つこと20分。
やっと中に入れました☆☆☆


ここはバイキング形式のレストラン

一人2500円
と少しお高めなんですが・・
この値段でも納得できるくらいおいしい料理がたくさんあります!!

最近の私のお気に入りレストランです♬

朝から何も食べてなかった&ディズニーでハイテンションだった私は
周りがひくくらいたくさんお皿に盛っていました(苦笑)


バイキング1


20061109110410.jpg



見てください、この量( ノД`)
引きますよね・・・

この時はダイエットも何もなかったです(笑)


お料理を食べた後はもちろん・・・

20061109110342.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
デザートは別腹です☆☆☆

お料理を食べた時点で
「もう一口も食べれない!!」
と言ってたものの・・

気づいたらケーキをお皿にとっていました。

もういいんです!!
この日は!!!!!!

って事でケーキもおいしく頂きました♪

さすがにお腹いっぱい!!
この後何も食べれませんでした(´д`)
(当たり前か・・)

この後またアトラクション巡り♪

楽しかったぁ━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━


そしてあっという間に夜になり
エレクトリカルパレード

20061109111545.jpg


20061109111558.jpg


携帯で撮ったのであまりうまく撮れなかったのですが
実物はすごく綺麗でした!!!!
もう何度も観てるのに感動しまくり(;_;)

正に「夢と魔法の王国」だと思いました

パレードを見終わってから
ハロゥインのショーを立ち見でしっかり鑑賞し
その後
スプラッシュマウンテンに乗りに行きました♪

もちろんお土産も買いました☆☆

結局ディズニーランドを出たのは22:20。

園内出る時はすごく寂しかったけど
「次はクリスマスデディズニー来ようね!!」
と約束し、舞浜の駅に向かいました。


久々のディズニーはすごく楽しかったです!!
この数ヶ月いろいろ辛い事ばっかりだったけど・・
死ななくてよかった。
頑張って生きてよかった。
って思いました。

これから先もたぶん辛くて悲しい事がたくさんあると思うけど
どん底に落ちた時はディズニーを思い出して頑張ろうと思います。

本当に幸せで楽しい一日になりました。

旦那に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


↓  ↓  ↓
人気ランキング



ディズニーハロゥインパレード
前回の続きで~す(*>w<*)♪



ホーンテッドマンションを楽しんだあと
いよいよパレード場所取りです(笑)


パレードはやぱっり一番前で観たいので!!
なんて言っても大好きなハロゥインパレード

ちなみに一時間半前から(笑)

早っ!!!
って思う人もいるかもだけど、周りを見ると
もう2時間くらい前から場所取りしてる人がいるんです!!
一番早い人だと、開園してすぐとかΣ(゚□゚ノ)


今回はシンデレラ城前のパレードルートのミッキーフローとが
止まる場所を確保!!!

・・・
したかったんですけど
そこはすでに人がいっぱいだったのでちょっと前の
チップとデール(りす)フロートが止まる所を確保しました☆☆

ホットコーヒーとホットティーを飲みながら旦那と話していたら
電話がかかってきました。


私が前にディズニーで働いていた時の後輩でした
どうやらその子も遊びに来てたみたいで合流する事に!!


「久しぶり~!!」
ってな具合に最近のディズニー情報やらいろいろ話していました。

そうこうしてるうちにパレードが始まりました☆☆



ハロゥインパレードの楽しい音楽が流れ・・・
やってきました!!!!!!


♬ハロゥインパレード♬

ハロゥインパレード1



おばけ2



ハロゥインパレード2



ハロゥインパレード3



ミッキー

(ミッキー若干小さめです(>ェ<; )


もう一時間半待ってた事なんて忘れてはしゃぎまくり!!!!

キャラクター達に手をふり
「ミッキー!!!!」
と叫び、ハロゥインダンスを周りを見ながら一生懸命踊り・・
とにかくテンション上がりまくりでした(笑)
(この時は27歳という歳を忘れてすっかり子供にかえってました(´ロ`ノ)ノェェエエ)

旦那も私も大満足!!!!
ミッキーはもちろんキャラクター達みんなハロゥイン仮装してて
かわいかった
ディズニーのパレードって小さい頃から大好きだったけど
やっぱりハロゥインパレードが私は一番大好き


よ~し!!来年も絶対にハロゥインに遊びにくるぞ!!!
と旦那と誓い、お昼ごはんを食べにレストランに向かいました☆☆

この日は早起きだったので二人とももうお腹ぺこぺこ(>へ<。)

そんなこんなで、続きはまた次に持ち越します!!



これから夕飯作りしてきま~す!!!!



↓  ↓  ↓
人気ランキング 


ハロゥインディズニー1
今日は明るい話題を書こうと思います!!


【ディズニーランド】

27日に行って来ました!!!

念願のハロゥインディズニー

シンデレラ城



ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!



私はハロゥインの時期のディズニーランドが一番大好き

ディズニーランド内がハロゥイン一色!!!!!


この日は気合を入れて電車始発で出発しちゃいました(笑)



8時30分開園

久々のディズニー入った瞬間感動&まんべんの笑顔

やっと来れたんだぁ(≧∇≦)

もう何度も遊びに来てるのに感動しまくりでした☆☆



まず最初にバズのアトラクション!!

旦那はまだ一度も乗った事がなかったので一番に行きました

乗り物に乗っておもちゃの銃で敵を撃っていくアトラクション

どれだけ敵を倒したか自分のスコアが出てきます。

私は4回目だったのでちょっと得意げに撃っていました。

チラっと旦那のスコアを確認!!

旦那2500点
私6500点

よし!勝ってる!!

結構真剣(笑)


10秒くらいしてまた旦那のスコアを見たら・・・

8500点

・・・


!?

(llllll゚Д゚)


いつの間に!!



そんなこんなで結果

旦那16000点
私9800点


負けました。


最高点は999999点らしい・・

どうやったらあんな点数取れるんだろう???


そんなこんなで次!プーさん!!
プーさんのハニーハント!!!!



私と旦那はアトラクションの中で
このプーさんのハニーハントが一番大好き


これに乗ってる時二人ともずっと笑ってます

ヽ(●´∀`●)ノ

プーさんかわいいし!
ピグレットもかわいいし!

いや~~楽しかった♬♬


次はホーンデットマンション

今は特別バージョンでナイトメアビフォアクリスマスになってます
999人のおばけ達がジャックやサリーなどなど
ナイトメアのキャラクター一色になってます!!

ジャック大好きだからもうはしゃぎまくりでした(笑)
27歳なのに(´д`)

とりあえず二人とずっとにこにこ顔でした♬


思い出しただけで幸せ気分になってきます+゜(*´∀`*)。+゜


そんなこんなで、長くなりそうなので続きはまた次に書きます♪

今日は旦那の27歳の誕生日☆☆
大宮でお祝いしてきま~す



↓  ↓  ↓
人気ランキング 
Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
