さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


ディズニー2007年♪
2007年を無事ディズニーランドで迎えることができた私達はミッキーに会いに行くため、トゥーンタウンにあるミートミッキーに向かいました♪

ミッキーのおうちの前にこんなかわいい看板がありました
20070129140702.jpg


新年最初にミッキーに会いたいっていう気持ちは皆さんも同じだったようで、すごく混んでいました。
約1時間くらいでやっと中へ☆☆☆☆

ミッキーのおうちはすごく暖かかったです♪
20070129140715.jpg


かわいい家具がいっぱい♪
ここに来る度いつも思うんです!!
「こんなかわいいおうちに住んでみたいなぁ♪」って(≧▽≦)
だって素敵すぎるんだもん

20070129140631.jpg


もちろんミッキーの相棒プルートのおうちもありました♪



いよいよミッキーとご対面です!!!!


まず最初にみんなでミッキーに新年のご挨拶♪
「あけましておめでとうございます

それから順番に写真撮影


私達に番になり・・

ミッキーと一緒♪♪


もう~すっごくかわかったぁ(*´艸`*)
握手とハグしてもらって旦那も私も顔が緩みっぱなし(笑)
(年甲斐もなくミッキー帽子かぶってるのは気にしないでください)

最後にミッキーがあのかわいいおハナでチューしてくれました

もう大満足♥(。→v←。)♥



次に向かった先はクリッターカントリーにあるグランマサラのキッチンです♪
二人とも寒くてお腹も減っていたので(>~<)

グランマサラのキッチン


2007年最初に食べたご飯です☆☆
私はディズニーランドのレストランの中でここが1番大好きです♪
ちょっと薄暗いけど、ランプの灯りがすごく温かくて・・なんだかすごくホッとできる場所なのです
もちろんご飯もおいしいし♪


この後は少し園内を探索☆☆
夜なのですごく綺麗でした
スモールワールド



この時点で二人の体力はかなり消耗していました(lll´+д+)
約2日間ほぼ寝てなかったら当たり前か


本当は夜の10時までめいっぱい遊びたかったけど、
それを断念し、おうちに帰る事に・・・

頭の中では「もっと遊びたい!!!」
けど、体はもうついていかず・・

最後にファストパスをとっておいたバズのアトラクションを乗って・・

「また遊びに来ようね」
と旦那と約束をし、ディズニーランドを後にしました。


最後の方はお互い眠たさと体力の限界で少し喧嘩もしちゃったけど
(すぐ仲直りした)
それでも、すごくすごく良い思いでになりました。


帰りの電車で見た初日の出、一生忘れません。



とても良い年明けでした。


2007年はまだ始まったばかり!!
今年は絶対に良い年にするぞ~!!!!

旦那と二人でいっぱい幸せ作っていきたいですヾ(o゚∀゚o)ノ



↓  ↓  ↓
人気ランキング



ディズニーカウントダウン4
いよいよ始まりました!!!!!!


ディズニーカウントダウンパーティー2007

カウントダウン1


3.jpg


カウントダウン2


写真わかりずらくてごめんなさい(´□`;)

携帯で撮ったので・・


とにかくカウントダウンパーティーはすごかった!!!
パレードはもちろん、周りの人達のテンションもかなり高かったです!!

ミッキーのダンスがすっごくかわいかったんですよ(*´艸`*)

ここで見せれないのがすごく残念
動きが早かったので私の携帯では無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。

盛り上がりも最高潮になったところでいよいよカウントダウン!!

20!!19!!18!!17!!16!!
15!!14!!13!!12!!11!!
10!!9!!8!!7!!6!!5!!4!!3!!2!!1!!


ハッピーニューイヤー!!!!!!!!!!

花火



2007年になったと同時に大きな花火が上がりました


この花火がまたすごかったのなんのって・・

あまりにも花火が綺麗すぎて泣いちゃいました。

シンデレラ城 2007年


シンデレラ城に2007年の文字が!!

花火が終わり、再びパレードが始まりました♪♪

みんなで歌って踊って、ミッキーもテンション上がりまくり
相変わらず「ハハ!!」っていっぱい笑っていました(笑)


もう何もかもがすばらしかったです!!!!!!



あんなに並ぶの辛かったのに
「また来年も来たいね♪」
って二人して言っていましたo(*^▽^*)o~♪

まぁ、今度並ぶ時は寝袋とテントは絶対持参だなぁ(苦笑)


2007年カウントダウンは27年間生きてたなかで1番感動しました。カウントダウンで泣く事ってそうないですよね(>~<)

去年はいろいろ辛い事ばっかりだったけど、今年は良い年にしたいって前向きな気持ちになれました。

バカと思われるかもだけど、ディズニーとミッキーに勇気をもらいました。


カウントダウンのイベントが終わり、二人で場所の片付けをし
手をつないでミッキーのおうちへ向かいました♪
(もちろん手荷物はロッカーに入れて☆)



やっとカウントダウンパーティーの事が書けました。
なのに文章下手で伝わりにくいかも
ごめんなさい( ノω-、)


↓  ↓  ↓
人気ランキング



ディズニーカウントダウン3
年越しソバを食べ終えた二人は少し休む事にしました。


だって・・昨日からほぼ眠れてないし
なんて言っても並んだ時間約22時間( ノД`)
旦那はブランケットにくるまって即寝(笑)
かなり疲れてたもんね
私は、なぜだか眠れず(不眠症の力発揮か!?)少し周りを散策してみました。

ディズニー




周りを見てびっくり!!!!



どこもかしこも人人人!!!!


パレードルートはどこも混んでいて、さっき私が買った年越しソバを売ってるお店も長蛇の列ができていました。

一人でフラフラしててもつまらなかったので、旦那の元に戻りました。
もちろん温かい飲み物をお土産に♪


温かい飲み物を飲みながら、二人でいろんな事を話しました。
「生きててよかったね(笑)」
「よく20時間以上も並んだよね~」


そうこうしてるうちについに始まりました!!!!!!
って言ってもまだカウントダウンパーティーじゃないです☆

エレクトリカルパレード ドリームライツ♪♪
いつも夜にやってる光のパレードです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

エレクトリカルパレード



いつ観てもすごく綺麗
もう何回も観てるのに、二人して感動してました(ノ_・。)



このパレードが終わってから、再び温かい飲み物を買いに行って来ました☆
何杯飲むんだよってくらい温かい飲み物飲んでたなぁ(笑)
それだけすごく寒かったって事です(>ω<、)



始まる5分前にペンライトの灯りをつけました☆
ミッキーのペンライト

カウントダウンパーティーに参加する人達限定で配られたものです☆


いよいよです!!!!!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング

ディズニーカウントダウン2
リゾートラインを乗り終えた私達は駅の中にある喫茶店(?)でうどんを食べました☆☆
温かくてすごくおいしかったなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
二人して少しそこでうたた寝をしちゃいました☆☆
だってあまりにも温かくて・・しかもほぼ寝てない状況だったし

けど、そう長居はできないと思い自分達のレジャーシートの場所まで
また戻っていきました。

夜中と違って太陽が出ていたので、気持ち暖かく感じました☆
二人してブランケットにくるまりお昼くらいまで休みました。
周りの人たちもほとんど毛布にくるまって寝てたなぁ・・


お昼くらいに目が覚めて、イクスピアリに行く事にしました♪
起きて、ブーツを履いて後ろの方を見渡してびっくり!!!!

いつの間にかこんなに人が・・!!!!!!
カウントダウン列


31日の朝から並び始めた人達のグループですね。
(並ぶ場所は順番にキャストさんが案内していくんです)


「こう見るとうちらって前の方に並んでるんだぁ~」
昨日の夜中死ぬほど辛かったけど、頑張ってよかったと
旦那と二人で泣きそうになりました(笑)



まず最初に薬屋さんで風邪薬&ホッカイロを購入!!
(ホッカイロ一晩だけで10個使っちゃったんで・・)

それからお昼ご飯を食べ、少しイクスピアリの中を探索しました♪

14時前くらいに自分達の並んでた場所に戻り、最終移動の15時まで
もう一休みする事にしました。


15:00
最終移動

ディズニーの入り口チケットブースにいよいよ移動です♪
キャストさんが順番に案内していきます。




最初は1番前の人達が順番に案内されていました。
混雑しないように列に区切りをつけて、止めては進め、止めては進め
の繰り返しでした。
なのでやっぱり時間はかかりますね。


ここで事件は起こりました!!



列がなかなか進まず、周りの人達も「?」って思ってたら
なんと31日から並び始めた人達(さっきの写真)がうちらを抜かして、どんどん案内されていくではありませんか(゚ロ゚;ノ)ノ 

「え?なんで?」
「なんかあの人達どんどん案内されていくよね??」


周りの人達もすごく不安がってて・・・
だって、昨日の夜から並んでた人達くらいの人数がぞろぞろ案内されているんですよ??

それでも、混雑しないためのなんかそういう並ばせ方なのかな?
って思っていました。


私達の列もやっと動き始め、チケットブースが見える位置まできて
愕然としました・・・


だって、さっき案内されてた人達がもう前の方陣取って並んでるんですよ!!



周りの人達かなり怒ってましたね・・・
クレーム言いに行く人達すごかったです。

そりゃあ、怒りますよね。
みんな死ぬほど寒い過酷な夜を頑張って過ごしたのに
次の日に来た人達の方が先に案内されてるんだもん。
「これだったら今日来た方がよかったじゃん」こういう言葉が飛び交ってました。

私と旦那は小心者だったのでクレームは言いにいけなかったけど
(結局状況は変わらなかったんで(>_<))
怒りより、すごく悲しかったです。

前に並んでた熟年夫婦は
「上司に指示されて案内したので私にはわかりません」
と言われたそうです。



結局列の件はうやむやにされ・・・


あの時の周りの雰囲気は殺気立っててかなり怖かったです。




せっかくの大晦日で、しかも念願のディズニーカウントダウンなので
うちらも気を取り直し・・

無理やり楽しい話しをしたりして元気を出していました( ノД`)





本当は20時開園だったんだけど、なぜだか30分早くなりました☆
この頃はもう元気になってました(笑)

やっと過酷な並ぶという時間から解放される!!!!!
と思ったのも束の間、更なる試練が待ち受けていました(llllll゚Д゚)


場所取りです。



みんなカウントダウンのイベントを良い場所で見たいから頑張って並んでたんです!!
なので、場所取りは命がけ・・・

私と旦那の目的位置はミッキーが見える場所でした☆☆
ミッキー大好きなんで


とりあえず、旦那は場所取り係りで私は荷物持ち係り。
旦那の方が足速いしね


19:30 開園

怖かったです・・・
すごかったです・・・

みんな我先に!!!!って感じで押されるは蹴られるは・・・

後ろの方にならんでた若い男達が順番抜かした前の方に割り込んだり
怒鳴りあって言い争っている人達がいたり・・
戦争ですね。

旦那がなんとか先に入園でき、場所取りのために走って行きました。

私もその後にやっと中に入る事ができ、重い荷物を持ちながら頑張って歩いていました。
この時も最悪で、後ろから走ってきたおじさんに突き飛ばされて転んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚


もうさすがに限界になって一気に涙が噴出してきましたよ。

近くにいたキャストさんに助けてもらい、なんとか歩き出し・・
旦那から電話がかかってきました。

「ミッキーの場所とれたよ!!」


すごい!!場所ちゃんととれたんだ!!
しかもミッキー!!!!

うちら二人ほぼ諦めてたんで
この時すごくすごく嬉しかったです。*゜(PД`q゜)゜*。



無事に旦那がとってくれた場所に着き、私はすぐに年越しソバを買いに行きました。
この時だけ限定で年越しソバが販売されるんです

絶対買うのにすごく混む!!とわかっていたので、急いで買いに行きました。
そしたらなんと一番乗り

無事に年越しソバ&温かい飲み物をゲットする事ができました♪



二人で寄り添って食べたあの年越しソバすごくおいしかったなぁ
30日からすごく辛かったけど、頑張ってよかったねって二人で話していました。


あとはカウントダウンを待つのみ!!!!!

カウントダウンまであと3時間(>∀<●)ノ




ここまでは本当にすごく過酷でした。
よく生きてたなと思います(苦笑)
しかも喧嘩一つしなかった
一緒に待ってくれた旦那に感謝です

ちなみに、1番前に並んでた方は28日から並んでいたそうです(゚ロ゚;ノ)ノ(周りの方からの情報です)



↓  ↓  ↓
人気ランキング



ディズニーカウントダウン1
お待たせしました!!!!
何回かに分けて、ディズニーカウントダウンのレポを書いていこうと思います☆☆

私、文章下手なので読みにくいと思うので今から謝っておきます!!
ごめんなさい(*´・人・*)ゴメンナサイ 



12月30日

カウントダウンって31日だよね?
なんで30日?って不思議に思いますよね。


ディズニーのカウントダウンで何にが1番過酷かって・・
それは並ぶ事です!!

私は知っていました。
毎年31日の早朝にはもう長蛇の列がある事を・・


旦那と私は大のディズニー好きなんで、やっぱりカウントダウンは良い
席で観覧したいなぁって思っていました。
そのためには頑張って並ぶしかない!!

それで決めたのが
「30日の夜から並ぶ作戦」でした( ;´Д`)


私達の過酷なスタートは大宮から始まりました・・

16:00
大宮駅「豆の木」集合

集合してすぐに300円ショップやロフトやらで、並ぶための
防寒用具を購入。
ブランケット、レジャーシート、座布団、ホッカイロ・・・
購入後、ちょっと一休みするためにマックへ!!
ディズニーランドの総合問い合わせセンターに電話をして
「何時くらいから並んでいいんですか?」と聞いてみたところ・・
「31日に日付が変わったらこちらで案内する事になっています」

これを聞いてうちら二人は「まだ余裕だね時間」と笑っていました(笑)

今思うとかなり甘い考えでした・・


それからちょっとしてから早いけど舞浜へ向かいました☆☆☆☆

20:00
舞浜到着
夜ご飯を食べるために、イクスピアリのレインフォレストに行きました♪
私このお店すごく大好きなんです

ディズニーランドで働いている時、よく帰りに食べに来ていました☆
いつか旦那を連れてきたいなってずっと思っていたんです

過酷な戦いの前のすごく幸せなひと時でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


おいしいご飯も食べ終わり、少しイクスピアリの中を旦那と探索!!

22:00
「もうそろそろどんな感じか見てみよっかぁ~?」

「もう並んでる人いたりして!!」

と笑いながディズニーランド方面に向かってみると・・
そこには信じられない光景が目に飛び込んできました。



なんと!!!!
もうかなりの長い列が!!!!!!!



「まだ30日だよね今日?」

うちら二人の考えはかなり甘かったです。


びっくりしててもしょうがないので、最後尾を探して並び始めました。

「うわ~・・これすごいね」
「こんなに並んでると思わなかった」



二人でレジャーシートや座布団を敷き場所作り☆☆

前の方の人達はみなさん完全防備!!
私達の防寒用具は周りと比べたらかなり終わっていました(苦笑)

私達が持っていったもの。
1レジャーシート
2座布団
3膝用より少し大きめのブランケット


後はホカロンとか小道具達☆☆

場所作りをし、ブランケットにくるまって一言
「うちら凍死するね」

舞浜は海の近くなので、猛烈に冷たい風がビュンビュン吹いていました。
しかも、並んでいるのは駅からディズニーに向かう橋の上。
周りに壁なんて一切無し!!
とっても素晴らしい場所でした(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


前の方の方々は寝袋や毛布(普通におうちにあるような大きいやつ)
にくるまっていました。
そんなかなりすごい完全防備でもみなさんガタガタ震えていらっしゃいました。


うちらって一体・・・

これじゃ、冗談抜きで確実に死ぬ(||゚Д゚)

そんな訳で「ボンボヤージュ」でもう1枚ずつブランケット購入。

二つで9千円近くの出費。

ロフトで売ってた普通の大きな毛布5千円買っとけばよかった・・


まぁ、ごちゃごちゃ言っててもしょうがないし頑張るしかない!!
って事で旦那の待つレジャーシートに戻りました。

交代で旦那が舞浜駅前にあるコンビニへ買出し☆☆☆☆

温かい飲み物やお菓子、食べ物などを買ってきてくれました

あのホッとれもんの味は忘れません(笑)
「あったか~い」
とぬくもりに触れていたのもつかの間
30分後には冷蔵庫の中に冷やしたのと同じくらい冷たい飲み物に変身していました((´д`))



それからはキャストさんの指示があるまで、その場で一生懸命寒さと戦っていました。



31日0:30頃

列の移動が始まりました。

駅からディズニーにかけて列ができていたのを駐車場に移動するとの事。
まぁ、確かにあの場所に並んでたら邪魔になっちゃうもんなぁ・・

そんなわけで、やっと温まってきた場所を片付け移動の準備。


この移動も辛かったなぁ・・・

時間が経つ程、風は冷たくなって並んでる人達に容赦なく吹き付けてきます。


2:30 駐車場移動完了

移動するのに2時間近くかかりました!!!!!!
ここで、明日の午後3時くらいまで並ぶとの事。

場所を作りをした後、トイレ&温かい飲み物を自販機で買うため旦那と
二人で少し歩きました。

周りを見てびっくり・・

テントがたくさん並んでいました(゚ロ゚;ノ)ノ 


正直羨ましかったです、はい。

だって、駐車場ですよ!!
あのだだっ広く、周りに何の建物もない駐車場!!

最初並んでいたとこより風がビュンビュン


「うちらもテントほしいね」
「恥を捨ててお金払ってでも中にいれてほしいね」
「こんにちは~っていきなり中に入ったらどうなるかな」
「風防げて温かいんだろうなぁ」
「土下座したら入れてくれるかな?」

こんな少し壊れた会話をしてました(苦笑)
かなり危ない人ですよね(。>д<)

トイレがあんなに温かい場所なんだって初めて思いました

自販機で飲み物を買い、自分達の場所へ戻りました。

たぶんこの時点で3時半くらいになってたのかなぁ??

それから少し休む事にしました。

コートやブランケットを掛け横になりました。
意外と暖かく少し眠りました。
(って言っても目閉じてただけだけど)

1時間か2時間くらいそうしてて、気づいたら空が明るくなっていました。

トイレに行きたくて、旦那と二人でまた少し歩きました。

もう寒すぎてあの場所にいれなかったので、トイレで風を防いだり、自販機で温かい飲み物買ったり、体温めるために歩いたり・・・
とにかく動いていました。


そうこうしてるうちに朝になりました!!!!

二人して暖かい場所を求め、向かった先はリゾートライン☆☆
旦那は乗るのが初めて♪

1周だけだけど、乗りに行きました。

電車の中すっごい暖かかったなぁ・・・
旦那と二人で「ここは天国だね」とか訳のわからない事言ってた(笑)


ここまでの時間が1番過酷でした。
本当に生きててよかった・・。゚(。ノωヽ。)゚。



まだ長くなりそうなので、次回に続きます♪♪



↓  ↓  ↓
人気ランキング

健康が1番
ずっとブログ更新さぼっていました(。>A<。)

新年早々、去年に引き続き体調崩しちゃって・・・
今はおうちで休養中です☆☆




本当はディズニーの事とか早く書きたいのに!!!!

カウントダウンレポはもうちょっと待っていてください。゚(。ノωヽ。)゚。


そんなこんなで昨日は病院に行ってまいりました。

産婦人科です!!

って言っても妊娠じゃないですよヾ(´Å` ))))

何日か前からなんだかあの部分に違和感が・・

やっぱり怖いじゃないですか・・
女性の病気っていろんなのあるしね

診察してもらった結果たいした事ではなかったので安心。
去年からいろんな病気になっていたせいで体力が落ちていたようです。
それとストレス!!
健康な方だったら平気なのに私の場合は熱があったせいでちょっとした雑菌にも対抗できていなかったのです。

そういう抵抗力もなくなってきてるんだなぁ・・
なんか落ち込む(;_;)

そんな訳であの部分にできものと炎症が・・
できものとるために、焼きました。
麻酔なしです、はい。

医者「これは焼くしかないなぁ~」

私「え?焼く?」

医者「最初冷たいけどだんだん痛くなりますよ~。はい」

私「!!!!!」

27歳の女大泣きでしたよ。
終わったあともヒリヒリと激痛祭り。゚(゚´Д`゚)゚。

今はだいぶマシにはなったものの、歩くのが困難な状態。


昨日は最悪な日になりました。

ホント、健康が1番ですよ。

早く元気になりたい!!!!!


もしかしたら近日中にブログ引越しするかもです!!
実は知られたくない人に知られてしまったかもなんです(>_<)
決まったらまたここでお知らせしますね☆☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング


2007年スタート!!!!
あけましておめでとうございます!!

\(Oゝω・O)/☆★祝2007☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめでとぅ!!


私がこのブログを始めてもうすぐ1年が経とうとしています☆

文章も下手でまだまだな私ですが
このブログに遊びに来てくださったみなさん!!
本当にどうもありがとうございました

最近なかなか更新ができていませんが
マイペースに更新していこうと思っていますので
これからもどうぞ宜しくお願いします(*ゝω・)ノ


みなさんにとって良い年になりますように・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
