さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


不正出血
先週の木曜日くらいから不正出血が起こりました。

生理でもなく、水っぽい赤い血。

怖い病気だったらどうしよう
子宮癌だったら・・・

すごく怖くなり、病院にいってきました。

ちょうど1月に受けた子宮癌検査の結果がきてました。
結果は正常でした!!

病気じゃなくてよかったぁ(;_;)


診てもらった結果、精神的ストレスによってホルモンバランスが崩れて不正出血が起きていたと言う事がわかりました。


去年から精神的に少し弱くなってる私は、重度なストレスを感じると体に出てしまうようです。

一般的に多いのが「胃が痛くなる」だそうです。

私の場合はなぜだか子宮にきてしまったよう・・
あぁ~!!もう!!最近体調よかったのに・・(涙)


ストレスの原因はわかっています。


ある会社のせいです!!!!!!


あまり自分では気にしてるつもりはなかったのだけど・・
気づかないとこであの源泉徴収事件が結構ストレスとして体の中に蓄積してしまったようです。

たかが源泉徴収って思いますよね。


源泉徴収ってより・・
あの社長がやってる事に対してのストレスがすごくかかっているのですね。

去年やられた事。

あれがかなりのトラウマになっています。

今回の源泉徴収の件が終わったらもう顔も声も思い出したくない。
あの会社や社長と二度と関わりたくない。


あの会社で働いてた時社長も会社も好きだっただけに
その後の仕打ちに対して・・・


もうやだ。

いつも前向きに頑張ろうとしてたり、体調よくなってきたと思ったとこであの会社に邪魔される。

なんで??



今回だって・・・普通に・・何のゴタゴタもなく源泉徴収送ってくれてたら不正出血なんて起きなかった。



医者に言われました。

「長くこれが続くと不妊の原因になってしまう」


子供は絶対にほしい。

去年・・あの会社のめちゃくちゃなやり方のせいで流産した。

更に子供が産めない体になったら・・もうどうしていいのかわかりません。

あの社長を私は一生恨むと思います。





社長へ

もうこれ以上邪魔しないでください。
もうこれ以上精神的苦痛を与えるのはやめてください。
もう少し大人の考えを持ってください。
自分の感情だけで判断する事をやめてください。
社長としての立場をよく考えてください。
会社としての最低限の義務だけでも果たしてください。


そういう馬鹿みたいな行動で苦しんでいる人間がいるんです。


せっかくここまで立ち直ってきたんです。


あなたには、私が受けた苦しみは絶対にわからないと思います。
あなたが与えた苦しみのせいで流産した時の事。
自分の感情のせいでやった行動で、一つの家庭がめちゃくちゃになった事。
そして不正出血。


私の精神的な弱さのせいもあるってわかっています。


あなたは会社を辞めた旦那だけを責めていますが、そうじゃないですよね?
私が鬱病になった原因は、会社にあったんですよ。
それを、旦那だけを責めるのは間違っています。
むしろあの会社で1番助けてくれてました。

お願いします。
もうこれ以上精神的苦痛を与える事をやめてください。



あぁ・・
もうなんで源泉徴収の事でこんな事にならなきゃいけないんだろう・・
自分が嫌になる。


今回、自分の中のストレスを吐き出すだめにここに書きました。
もうこれ以上体に溜め込んだら取り返しがつかなくなる。


明日、出血が止まってなかったらまた病院に行く事になってます。

痛いよ・・
痛さと悔しさで涙が止まらない・・


どうか止まりますように・・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング


非常識
昨日、お義父さんが直接社長と話した結果・・

源泉徴収の発行はできない!!
という結果に終わりました。

ホント子供ですよね(笑)



旦那はあの会社で一つのプロジェクトを提案しました。
それはネットで売り込む事!!
ホームページがなかったその会社にホームページを立ち上げました。

もちろん経費だって莫大にかかりました。

インターネットをあまり知らない社長は結果がすぐでるものと思っており、まだ問い合わせはこないのか?と毎日のように言ってました。

それでも少しずつだけど、問い合わせはあったんです。
実際賃貸の契約もネットで何件か決まっていたし。

最初このブログを立ち上げたのも会社を知ってもらいたくて始めたものだったんです。

旦那と社長の考え方が少しずれていたんでしょうね。



確かにすぐには反響ありませんでした。
だけど、去年の夏くらいから実はこのブログに問い合わせがたくさんくるようになったんです。

このブログ見てあのお店いってきたよ~
というのから始まって

家を購入しようと思ってるので探してください

土地を探してます
是非ここに頼みたい

などなど、結構メールで問い合わせが来ていました。

すっごく嬉しかったです(;_;)


けど・・去年の夏にはもう私達は会社にいませんでした。


体調悪くて(ヘルニア・食中毒)医者にも休みなさいと言われ休めば会社にグチグチ言われ・・
たぶんズル休みしたと思っていたんでしょう。


私が鬱病になった原因も会社でした。


冬の査定ででるはずの夏のボーナスもなし


あの時の生活ははっきりいってめちゃくちゃでした。


・・・

本当にいろいろあったなぁ。


こんなにいろいろあったら将来に不安を持つのは当たり前。
結婚して将来子供だって生まれる。
現実的に考えて、稼ぎがなければ生活だってできなくなる。


例え安い給料でも手当てや会社の規定がしっかりしているのであれば
やっていけます。


けど、あの時旦那ももう無理だと思ったんでしょうね。

旦那はずっとネット事業の事を気にしてました。
病気で休んでる時だっていっつも会社の事ばっかり・・
社長のことも会社も大好きだったんです。

なのに・・・



社長としたら「ネット事業を途中でほっぽりだした」と旦那一人を責めているのでしょう。

そこまで追い込んだのは誰ですか?


一人が悪い訳じゃないと思います。

その後味わった私達の苦しみはあの会社は知らない。



・・・




そんな理由で働いた分の賃金を出さなかったり
めちゃくちゃな事が起きたわけです。

そして、今回の源泉徴収発行しない事件。




もうホント信じられない。



もういいや~
と思いつつも確定申告は国民の義務だしちゃんとやらなきゃ(>_<)


っというわけで、実は今日税務署に相談してきました。

その結果あっさり問題解決!!!!

さすが税務署ヾ(*´∀`*)ノ゛



もしかしたらこのブログその会社の人が見てるかもしれないので
完全に解決したらここに書きますね♪

来週旦那と一緒に税務署にいってきます


今日も少し暗い内容でごめんなさい。





みなさんのコメントに励まされました。
昨日のあんな愚痴みたいな日記なのに・・
本当にありがとうございます(;_;) 



↓  ↓  ↓
人気ランキング



馬鹿らしい話し
久々の更新です!!

最近いろいろあってパソコン開いていませんでした(>~<)


今日、ちょっと馬鹿らしくて笑っちゃうような出来事があったからそのことを書きます。



今日から確定申告が始まりますね。
私は去年病院で莫大な医療費を使っていたので
確定申告をすればいくらか戻ってきます。



まぁ、今の私にとって少しでもお金が戻ってくるならそれはすごく助かる話であります。


確定申告に必要な書類の一つ

源泉徴収!!!!

去年私はあの例の不動産会社と某大手会社で働きました。

先週の火曜日にその2社に旦那が電話してくれました。
さすが大手の会社!!
某大手会社は次の日に速達で源泉徴収を送ってくれました。

そしてそしてもう一つの方は・・・
今だに届かず。

今日朝旦那が電話したところ社長が「直接話さないと渡さない」と言ってるそう。


はぁ?

あの、それないと確定申告できないんですけど・・
大人ならわかってますよね?


源泉徴収もらうのにわざわざ社長通さないともらう事ができないって話し、27年間生きてて初めて聞きました。

まぁ、いろいろあったからいろんな話しもあるんでしょう。


けど、こんな話し今まで働いてた会社では考えられない。




過去の記事を読んでくれたらわかると思うけど、あの会社のせいで私達はどん底に落ちました。

あの会社のストレスから(給料渡さない事件)ショックで流産したり
旦那は就職ダメになったり・・・

行政書士に内容証明送ってもらっても結局働いた分の給料払ってもらえませんでした。

そうです。
会社としての最低限の事すらしてくれなかったのです。
一つの命も奪われました。

その後鬱病はひどくなるは、流産のせいで子宮に炎症がおきるは・・
それはそれはひどい生活を送っていました。


けど、いつまでもそんなんじゃダメだと思ってここまで頑張ってきました。
今年からは去年あった事をバネに前向きに頑張ろうって・・


こういう事があって私も旦那ももうあの社長とは関わりたくないんです。
労働省の方にも行政書士にも「社長と個人的に関わったらダメ」と言われていたし・・。

それはなんでかわかりますよね?


たかが源泉徴収すら普通に渡してくれない会社。
普通事務の方がやる事なのに。


へんなの。

会社の最低限の義務すら果たさないような社長に周りの人もそういうの疑問に思わないのかなぁ?
どんな理由があるにしろ、個人的な感情で義務を果たさないのはおかしな事だと思う。




なんか馬鹿らしくなってきた。

もう去年の事なのにいつまでも大人気ない。



もういいや。

そこまでしてほしいわけでもないし。


そりゃあ、戻ってくるはずのお金が戻ってこないのは悔しいけど・・
でも、もう関わるくらいならもういい!!


今日、お義父さんが会社に直接行って源泉徴収もらってきてくださるそうです。

もし、それでも渡さないなら本当にもういい。



もう私達は新しい道を歩いています。
今の会社はすごく安定してるし、給料だって2人で生活していくには充分こんなにもらってもいいの??って感じです。もちろん会社規定も手当てもしっかりしてるしね。



今日はただの愚痴&ストレス解消なんで読み流しちゃってください☆

↓  ↓  ↓
人気ランキング



最悪病院
今日は朝から・・・と、言うより夜中から頭が少しぼんやりする。

なんか、去年のあの嫌な感じとすごく似てる。

もう鬱病になりたくない。



最近、別居してる事が限界になってきたのかなぁ?

前向きに頑張ろうって思ってるのに変な私。


体調が普通だったら前向きになれたのかなぁ?


そうそう。体調と言えば・・
昨日病院行ってきて、また焼いてきた。

前に通ってた病院で「もう治りました」って言われたのに
実は治ってなかったんです。

なんかまだ違和感があるなぁと思って違う病院に行ったら
「治っていない」との事。
焼いた部分がただのヤケドになってただけ。


同じ治療法なのに、前焼いた時より痛みも違うしすぐ終わりました。
前は無駄に長く焼かれてて泣く程痛かったのに・・・


前行ってた病院なんだったんだろう?


痛くて違和感あったから高いお金払って検査したのに「異常はありません。大丈夫ですよ」の一言。

はい、嘘。

ついでに子宮ガンの検査もした。「3週間後に結果でますのでその時にまた来てください」
3週間後・・

「あと1~2週間かかります。」


ハァ??



私は医者でもなんでもないから、病状だって治療だって医者を信じるしかないのに。

信じてたら、嘘だった。


昨日違う病院に行ってよかった。


なんか独り言のように愚痴を書いてしまいました。
読み流しちゃってください(>~<)
ごめんなさい。
前の記事では「前向きに頑張る!!」とか書いてたのに




↓  ↓  ↓
人気ランキング





Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
