さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

おいしいお粥☆
こんにちは

今日はとっても気持ちの良いお天気ですねヾ(*'▽'*)ノ
少し暑かったけど、この時間になるとちょうどいい感じの涼しさ



なんだかとってもそうめんが食べたくなりました(*・∀-)
夏っぽかったので(笑)



昨日の夜、安眠グッズを買いに大宮に行ってきました


実は最近夜なかなか眠れないんですよ
やっと寝れたと思っても夜中に何度も目が覚めたり( ノω-、)


これは安眠グッズ買うしかない!!

と思ったわけです。


そんなこんなで、大宮向う途中さいたま新都心のコクーンで夜ご飯を食べました



【Cafe+CHINESE かゆさんちん】

コクーン新都心の2Fにある、お粥のお店です♪
お粥以外にも中華麺フォー点心杏仁豆腐・・
などなど、おいしそうなメニューがいっぱいあります


今回はお粥とAセット(点心2個+デザート)
お粥は悩んだすえ、岩のりと温泉玉子のお粥に決定
なんとたったの280kcalヾ(*'▽'*)ノステキ!!

お粥のベースは、玄米粥五穀粥玄米あずきの中から好きなものを選べます


岩のりと温泉たまごのお粥
岩のりと温泉玉子のお粥


おいしい玄米粥に岩のり、それに大好きな温泉玉子!!
玉子を崩して食べるのってすっごくおいしいんですよね

普段おうちで作るお粥は、白粥にうめぼし玉子粥トマトのお粥←(これはすっごくおいしい!!)

これはこれでおいしいんだけど、やっぱりこういうとこで食べるお粥って何かが違う(>∀<〃)

種類も豊富だし、なにしろすごくおいしいのです

お粥ってなんか物足りない感じがするけど、
ここのはとっても満足になれます☆

今回はすっごくお腹が減っていたのでお粥に+セットを注文しました。

Aセット 粥or麺orフォー+点心2個+杏仁豆腐orマンゴープリン
お粥・麺・フォーの値段にプラス480 円

Bセット 粥+ミニジャージャーメンorミニ蒸し鶏のフォー+点心2個
お粥の値段にプラス580 円

Cセット 好きな麺+ミニ季節粥+点心2個
麺の値段にプラス580 円



点心と杏仁豆腐がどうしても食べたかったので今回はAセット


ここの点心すごくおいしいんですよ!!
おいしい点心

私はいつも黒酢を少しつけて食べるんですけど・・
点心そのものにしっかり味がついてるからとにかくすごくおいしいんです!!

杏仁豆腐
かなりおいしい杏仁豆腐

これはもうなんにもいう事なし!!
とにかく食べてみてください☆☆
食べるととろけます


今度このお店に行った時はフォーを食べてみようと思っています(◎ゝω・)



外食なのにとってもヘルシー
体にいいものばかり(〃´∀`)
しかもとってもおいしいのでここはかなりおすすめです

こういうお店って女性の方多いと思われがちですが
男性の方も結構いました♪


コクーン新都心に行く機会がありましたら是非是非行ってみてください


コクーン2Fには他にもおいしそうなお店がいっぱいあったので
もし行った時にはここで紹介したいと思っています♪



そんなこんなで、今日はとってもおいしいお粥が食べれるお店をご紹介いたしました


それでは、また次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

Cafe+CHINESE かゆさんちん

住所 さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン新都心2F
TEL  048-600-6051




※最初の方にちらっと書いたんですが、最近なかなか眠れず、寝れたと思っても夜中に何度も目が覚めたりします。
もし、よく眠れる方法を知ってましたら是非教えてください!!
本気で悩んでるので是非是非よろしくお願いします( ノω-、)


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ヘルスィ~♪
あんまり寝れないんだ~?
結構お仕事も体力的なところもあるだろうに、体は大丈夫?
私は寝れる。平日22時半には夢の中・・・・・
寝れるコツは・・・・・・・・・・分からない。いつのまにか寝てる(×□×;)

コクーンはいっぱい飲食店があるから迷うよね~(-公- ;)

そんなにカロリーが少ないとですか?( ゜A゜;)食べねばならぬ、ソレは・・・。
なんかお粥って自分で作ると味気ない感じになっちゃうけど、外で食べるのは違うのかな~。
久々に行きたくなっちゃった、コクーンエリアにヽ(´▽`)/

な~ | URL | 2006/05/16/Tue 10:26[EDIT]
な~ちゃんへ
安眠グッズで「心安らぐ香り」っていうお香買ったんだけど、
少し眠れるようになった☆
いつの間にか寝れてるのが一番いいよね!!
お粥カロリー低いし、体に良い素材使ってるからおすすめだよ♪
しかも結構お腹いっぱいになるのヾ(*'▽'*)ノ
おいしいしね♪♪
ホワイトラビット | URL | 2006/05/16/Tue 15:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
