さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

おいしいラーメン「拉人」
こんばんは


最近目まぐるしい毎日を送っています。
そのためブログも2回お休みしちゃいました。
ごめんなさい( ノω-、)

なんか自分じゃないみたい

かろうじてリゲインでつなぎとめています

こんな時はおいしいものを食べれば元気回復するのですかね(´・д・`)

でも最近は甘いものを控えてるんですよ~

何か理由をつけて、ついつい手を伸ばしちゃってましたけど(笑)


そういえば最近ラーメン食べてないなぁ・・・


っということで、久々に自宅近くのラーメン屋さん に行ってきました



【拉人(らじん)】

ここは自宅から徒歩3分のところにあるラーメン屋さんです。
この場所はもともと「たち花」というラーメン屋さんだったのですが
2005年8月に新しくこの「拉人」が開店いたしました。


お店の内装は落ち着いた雰囲気

スープには豚骨鶏ガラ野菜、それに魚介系ダシも使っているとってもおいしいスープ

味は醤油味噌の3種類☆


私はこの中でが一番好きですヾ(*'▽'*)ノ


いつもは普通の塩味ラーメンなのですが
今回は塩チャーシューを注文

もちろん餃子


そんなこんなでやってきました!!
塩チャーシュー&餃子
塩チャーシュー


いつもは大きめなチャーシュー1枚なのに
今回は4枚
メンマの代わりに姫たけが乗せられています☆

相変わらずおいしいスープ
あっさりしてるのにコクがあって
一口飲んだだけで元気が出る味

.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

麺はちぢれ中細麺
これがまたスープとよく絡むんですよ♪

スープも残さず完食

餃子


餃子はもちろん焼きたてあつあつ
あのカリっとしてるのに中がジュワってしてるのがいいんですよね!!

思い出しただけでまた食べたくなってきました(>∀<〃)

ラーメンも餃子もとってもおいしくいただきました


今度行った時は醤油ラーメンを食べようと思います。
もちろんたまご付きで(◎ゝω・)


おいしいラーメンと餃子を食べたおかげで
疲れもとれて元気回復しました

疲れにはやっぱりおいしいものに限りますね(*・∀-)

おいしいもの食べておうちでまったりして寝る!!
よしっ!!


そんなこんなで、今日は大好きなラーメンのお店
拉人
をご紹介いたしました。

今日も一日雨のようですが、元気を出して頑張りましょう!!
もし疲れたら一粒のチョコレートを食べるといいらしいですよ
(先輩に教えてもらいました)


それでは、また次の更新を楽しみにしていてくださいヾ(*'▽'*)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆拉人☆

住所 さいたま市見沼区東新井295-4
TEL  048-686-9596
営業時間 AM11:00~PM11:00


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

金曜日ね、ラビちゃんの記事を見て無性にラーメンが食べたくなって、近所の
ラーメン屋さんで食べちゃった!
本当は前にもあった<○二>って所に行ってみたかったんだけど、お腹が
減り過ぎて緊急を要していたので、近所のラーメン屋さんで我慢我慢!
もちろん餃子もねヽ(´▽`)/
絶対おすすめの○二に行ってみたいんだよね~!ラーメン大好き!
な~ | URL | 2006/05/22/Mon 10:29[EDIT]
あ~。このラーメン屋も、いつか行こうと思って目つけてたんですよ。
先こされっちゃったなぁ~。
なんせ家から遠くて。
餃子が食べたいなぁ~。
viva鷲宮 | URL | 2006/05/22/Mon 10:40[EDIT]
な~ちゃんへ
ラーメン食べに行ったんだね!!
実は金曜日、仕事終わってから○二行ったんだけど、臨時休業で・・。
あのラーメンの禁断症状もでてきたから土曜日にリベンジ(笑)
あのラーメンはホントに量がとてつもなく多いから
最初見たときびっくりすると思う!!
けどけど、すっごくおいしいのは保証するよ♪
http://vice2000.fc2web.com/cultra7/26_3.htm
↑よかったら見てみてね☆○二ラーメンがのってるよ☆

viva鷲宮さんへ
ここの餃子もすっごくおいしいんです!!
前に夜遅く行ったら「餃子売り切れ」になってました(>△<)
たまたまだったのかなぁ・・・
おいしいので是非是非行ってみてください!!
おすすめは塩です♪
ホワイトラビット | URL | 2006/05/22/Mon 13:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
