さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

私の大好きなお店
おはようございます

昨日はあまりにも忙しすぎてブログを書けませんでした
ごめんなさい!!

っという事で今日は2回更新いたします

まずは、私のおすすめのお店について書きます

さいたま市内で気に入っているお店はたくさんあるのですが、その中の一つを紹介しますね。

その名もメガネスーパーです
メガネ業界ではかなり有名なのでたくさんの方がご存知かと思います。
そのお店を発見したのが去年の6月

それ程視力が悪いわけではないのですが、実は私、いろんなメガネを集めるのが大好きなのです
最初はメガネ屋さんってなんか入りずらいイメージがあったのですが、入ってみたらびっくり!とっても楽しいところでした

まず、スタッフの方がみなさんとても親切で一生懸命私にあったメガネを探してくれます。

それでもっていろんな話しもしてくれるのでとても楽しいのです。
メガネって意外と奥が深い・・・
視力によってレンズの厚みが違かったり、レンズに薄く色を入れると疲れ目対策になったり、太陽にあたるとサングラスになるレンズ・・・
知らない事ばかりでした。

私が初めてここで買ったメガネです。
20060129094808.jpg

うっすらオレンジ色がはいったレンズです☆かけるとほぼ透明に見えるので職場でよくかけています。色が入っているおかげで、前より目が疲れなくなりました。
一番のお気に入り♪


そして、紫外線にあたるとサングラスになる不思議なメガネ♪
20060120090547.jpg

室内にいる時は普通のメガネなのですが、外に行くとサングラスに変身!昼間外出する時はいつもこのメガネをかけています☆
この間、友達にそのメガネかっこいいと言われすごく嬉しかったです(*・∀・)

みなさん本当にとっても良い対応をしてくれるので、ついついたくさん足を運んでしまいます
用事がなくても、メガネ掃除やってくれたり(笑)
それに、それぞれのお客さんのかおに合わせてメガネのフィッティングも正確にやってくれます。

メガネのフレームを踏んでしまった時も心よく直してくれました。
他のとこで買ったメガネでも嫌な顔せず・・

そんなこんなで私はこのお店、そしていつも笑顔で迎えてくれるここのスタッフの方々がとっても大好きです(*ゝ∀・*)ノ☆


こういうふうに自分でいいなって思えるお店がたくさん見つけられるよう、これからもいっぱい探索していこうと思ってます

見つけたらすぐご報告しますね

↓  ↓  ↓

人気ランキング

メガネスーパー東大宮店
JR「東大宮駅」西口
徒歩4分
第二産業通り沿い


今回記事に書いたお店は「東大宮店」です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
優香 | URL | 2006/01/19/Thu 09:39[EDIT]
はじめまして
メガネで検索しているうちにここにたどりつきました。すごく充実していていいブログですね。俺もさいたまにすんでいます。東大宮よく行くのでそのメガネスーパーの前よく通るんですよ。ちょうどメガネ買おうと思ってるので、今度行ってみようと思います。
このブログにもまた遊びにきますので、よろしくお願いします。
さとし | URL | 2006/01/29/Sun 10:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
