さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮公園について
こんにちは

今日はなかなか暖かくならないですね

けど空の色は相変わらず綺麗な色

そんな空の下、今日も探索に行ってきました

今日ご紹介する場所は・・

大宮公園

氷川神社のすぐ隣にあるこの公園は、総面積34.6万平方メートルの県内初の県営公園です。

20060119182551.jpg


公園内には1200本の桜の木があり、春にはたくさんの美しい桜を楽しむ事ができます。
(お花見の名所としてもすごく人気が高いので、場所とりは早めに行った方がいいですよ)
秋の紅葉もとてもすばらしく、園内には小さな遊園地、小動物園、ボート池などがあり、一日中遊ぶ事ができます。

その他にもサッカー場や野球場、体育館、などのスポーツ施設と埼玉県立博物館などもあります。

私は小さい頃からよく大宮公園に遊びに行っていました。
春にはお花見、秋にはどんぐり拾い・・懐かしい思い出ばかりです。

その中でも一番好な場所は小動物園「フライングゲージ」です。
もちろん入場料は無料
小さいながらも立派な動物園!!

20060119174416.jpg



入るとすぐに大きな鳥のコーナーがあります

20060119174359.jpg



その中にはフラミンゴをはじめオシドリ、白トキ、黒トキ、カルガモ、ホロホロ鳥などが自由に飛びまわって遊んでいます
小鳥小屋もあって、その中には100羽近い小鳥建が住んでいます。

20060119182541.jpg



その他に天然記念物に指定されている、タンチョウヅルやニホンコウノトリも飼育されています。

20060119174322.jpg



私が一番びっくりしたのがクマです!!
なんと「ツキノワグマ」までいたのです


kuma.jpg


この他フサオマキザル、サバンナモンキー、アライグマ、たぬき、鹿、やぎ、おうむ・・・などなど、たくさんの動物達がそこで暮らしています

やぎ


休日になると家族連れやカップルなど、大勢の人でにぎわっています
平日は比較的すいているので、私はよく平日に行っていました
誰もいない動物園に一人でいるととても不思議な感じがします。
なんだか妙に落ち着くのです


みなさんも是非遊びに行ってみてください
きっと素敵な思い出が作れるはずです


そんなこんなで、今日はおすすめの場所を紹介しました

また明日楽しみにしていてください


↓ ↓ ↓
人気ランキング


☆【大宮公園】☆
JR「大宮駅」東口から徒歩15分
東武野田線「北大宮駅」「大宮公園駅」から徒歩10分
駐車場(無料)400台


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
こんにちは。ランキングを見て遊びにきました。
さいたまの事が詳しく書いてありますね。
僕も埼玉に住んでいるのでとても興味があります。
また遊びにきます
かわた | URL | 2006/01/20/Fri 14:38[EDIT]
ありがとうございます
これからもさいたまの事いっぱい紹介してゆくのでよろしくお願いします。
是非是非また遊びにいらしてください。
ホワイトラビット | URL | 2006/01/20/Fri 16:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。