さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

明るい日差し
今日少し良いことがありました☆


今日面接に行ってきました。
事務職です!


土日お休みで、もちろん祝日、夏季、年末年始休暇
手当てもしっかりしてます!!


9月から出社する予定です☆☆

よかったぁ(;_;)



もう一つ良いことが!!!


旦那もやっと仕事が見つかりそうです!!


7月にある理由で会社を辞めました。
ホント最悪な理由で・・・


その後すぐに新しく仕事が見つかったのに
4日後にダメになりました。

3日目に会社に行ったら他の社員さんの様子がおかしかったそうです。
1日目は会社帰りに飲みにつれてったり、みなさんすごく良くしてくれたみたいです。


ある一人の社員さんがなんでみんなの様子がおかしいのか
こっそり理由を教えてくれたそうです。


旦那からその話しを聞いてびっくりしました。
っていうか、すごくショックを受けました。



そんなこんなで、収入が0だったんですよ(;_;)


私も自分の体調無視して働こうとしたけど体がついていかず・・


それと重なるくらいの時期、自分の体が変になってきました。

つねに37度以上の熱、吐き気、気だるさ・・・


病院に行き、検査をしてもらったら・・

「妊娠の可能性があります。一週間後にまた来てください」



かなり辛い中での出来事だったので

すごくすごく嬉しかったです



本当は子供は3年くらい作らない方向でいたけど
(経済的に難しかったから子供貯金作ってからって)


やっぱりできるとすごく嬉しい

なんたって、大好きな人との間の赤ちゃんだし

あまりにも嬉しすぎて病院で泣いちゃいました


もちろん旦那も大喜び

(実はこの時旦那はヘルニアで苦しんでいました・・(;_;))

絶対にこの子幸せにしてあげようねって。



一週間後、病院に行ったら
子宮外妊娠している事がわかりました。


子宮の中に赤ちゃんがいないんです。


もう目の前が真っ暗になりました。


けど・・
どうしても赤ちゃんを産みたくて・・


自分に対してリスクがある事も含め
旦那や実家の家族とも相談をし、産む事を決意しました。



決意した夜、下腹部に異常な痛みが出て
大量出血・・




赤ちゃんを産む事ができなくなりました。






頭の中が真っ白。
ひたすら涙が出てきて・・
狂うように泣きました。



手術をしました。
麻酔から目が覚めた時泣いていました。


頭が狂いそうになるくらい悲しくて悲しくて



こんな事があった矢先に旦那の決まってた仕事もダメにされて・・


もう本当に最悪でした。




就職の面接行って決まってもまたダメにされるんじゃないか


毎日不安で眠れない日々が続きました。



そんな最悪な状態からようやく這い上がれそうです。



旦那が、ある人の紹介で雑誌に載るような大物社長に出会う事ができました。
今まであった事隠さず全部話したそうです。
その社長は
「過去の事はどうでもいい。今の君をちゃんと見てみたい。未来を見て、もうそんな事は忘れなさい(前の会社であった事)」
と言ってくれたそうです。

今月いっぱいその社長の下で勉強を兼ねて一緒に行動するそうです。
いろいろな会社の会長さんや社長さんに実際に会うそうです。

もう仕事の事で誰にも邪魔される事がないんだ。
ずっと怖かった事から逃れられるんだ。

そう思ったらホッとして泣けてきました。

さっきまで泣いてました。


私も仕事決まって、旦那も仕事が決まって・・


9月の末から収入復活です。



少しずつだけど、光が見えてきた感じです。


こんな辛い状況でも旦那がいてくれたから
乗り切る事ができたんだと思います。

二人でこれからも頑張っていきます!!!!




最近暗い内容のブログでごめんなさい。



このままこのブログ続けていけそうな感じです!!

会社のホームページからこのブログが消えてた☆☆


このブログ好きだったからこのまま続けていけたらいいな
と思ってます。


↓  ↓  ↓
人気ランキング

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
はじめまして。
以前からこのブログを拝見してました。
おいしそうな写真がたくさん載っていていつも楽しみにしてました。
ブログの記事を読んだのですが・・ひどいですね。
実は私の兄も会社で同じような事があったので悔しさとかよくわかります。
あと、私自身去年流産してしまいました。
辛いですよね。女性にとって本当にすごく辛いですよね。
私自身立ち直るのにすごく時間がかかりました。
いろんな事があるようですけど、早く元気になってください。
今回あまりにもひどい話しだったのでコメントしてみました。
ユリカ | URL | 2006/08/17/Thu 20:33[EDIT]
ユリカさんへ
コメントありがとうございます!
暗い内容のブログでごめんなさい。
ユリカさんもいろいろあったのですね(;_;)
私も完全に立ち直るには少し時間かかるかもしれないけど
前向きにいろいろ頑張ろうと思っています。
ありがとうございました。
ホワイトラビット | URL | 2006/08/18/Fri 10:32[EDIT]
おめでと~!
ラビちゃん、新しい職場決定おめでと~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+゚
ゆっくり焦らずに仕事に慣れていってね!

旦那さんも新しい職場決定して安心したね。
しかも信頼できるトップの人と出会えたようで、私も嬉しいよ!
分かってくれる人には、分かってもらえるんだよね!
私もなんか勇気付けられた気分(*´▽`)

色々あって、まだ安心できないと思うけど頑張ってね!頑張ろうね!
なな | URL | 2006/08/18/Fri 23:22[EDIT]
ななちゃんへ
ありがとう~!!!!
まさか仕事すぐ決まると思わなかったからすごく嬉しいよ(;_;)
いろいろ嫌な事だらけだったけど、やっと前向きに頑張れそう!!
旦那も、あういう出逢いがあって本当によかったと思う。
その人が言ってたように、あんな会社の事はもう忘れようと思うよ。
その社長さんの話しを聞いてたら前の旦那の会社がやってる事が
すごく小さな事のように思えてきたよ。
まだ不安もあるけど、ちょっとずつ頑張るよ!!!!
ホワイトラビット | URL | 2006/08/19/Sat 10:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

子宮外妊娠とは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ子宮外妊娠について情報交換しませんか?  [続きを読む]
妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断 2006/12/09/Sat 16:27
Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
