さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

☆長野での癒され場所☆
最近暗い内容ばかりだったので
違う話題を・・・



長野に行った時に真楽寺というお寺に行ってきました。

ここはおばあちゃんのおうちに遊びに行った時必ず行く場所です。

お寺の中に水神がまつられてる池があるのですが
ここの水は山からの湧き水が出ていてすっごく冷たいんです。

5秒も手をつけてられないくらい!!!!

池の中から竜が顔を出しています。
真楽寺

小さい頃からこの池が大好きでした☆☆


お寺の中に子育地蔵菩薩が建っています。
子供の安らかな成長と水子供養のために建てられたものです。



7月に赤ちゃんを産む事ができなかったので
ちゃんとここで供養してきました。

次はちゃんと産むからね。ごめんね(´;ω;`)



最近嫌な出来事ばかり起きていたので
「厄除け階段」という階段を必死に登りました(`・∀・´)

お参りもちゃんとしてきました☆☆

それにしてもお寺の中は池や木があるせいか
すごく涼しくて気持ちよかったです。

都会ではうるさく聞こえるセミの鳴き声も
ここだと心地よく聞こえました・・(*´∀`*)




また来年の夏、真楽寺に行こうと思っています。

もう一つ写真を載せます☆☆
次の日に行った高峰という山の風景です
高峰の風景

霧がかっててちょっと写真見えずらいかもだけど(>△<)

ここでも癒されました
この山にある温泉もすごく気持ちいですよ
おすすめです!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
