さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

峠の釜飯
今日3日多く長野にいたお父さんが帰ってきました。

おばあちゃんがお米やじゃがいも梅干・・
などなどたくさん持たせてくれました。

感謝です。゚(。ノωヽ。)゚。


お父さんが長野名物弁当「峠の釜飯」を買ってきてくれました。



峠の釜めし本舗おぎのや

この釜飯、小さい頃からすっごくすっごーーーーく大好物でした。
釜飯=峠の釜飯
ってなくらいあ私の中で定着してました(笑)
峠の釜飯

一番上に乗ってるのがアンズ、しょうが・・・
栗、ゴボウ、鶏肉、うずらの卵、しいたけ、竹の子、グリンピース


小さい頃はアンズだけが食べれなくていつもお母さんにあげてたけど
最近では普通に食べれるようになりました。


久々の釜飯すっごくおいしかったです。
昔からずっと味も変わってないし!!
かなり満足。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜


最近だとデパートの駅弁祭りや大宮駅などで
峠の釜飯をちらほら見ることがあります。

みなさんも是非機会があったら食べてみてください!!!!


そんなこんなで、これからおうちに帰ります。
(パソコンあるの実家なんで最近ちょくちょく実家に来てました☆☆)
体調が完全じゃないので、文章が短いけど・・
また更新するので、是非遊びにきてくださいヽ(´▽`)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アキちゃんが一人で長野に帰っていたときに、峠の釜飯を買って来てくれたよ♪
これって有名だよね~ヽ(´▽`)/

私はこの中に入っている栗がスキです!
ほっくほくで美味しいよね~
久々に食べたくなったー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
なな | URL | 2006/08/22/Tue 13:33[EDIT]
ななちゃんへ
おいしいよね~!!!
私も栗大好きe-420
小さい頃、最後に味わいたくていつも最後に食べてた(笑)
今では即だべてるけどe-415
時々、朝の大宮駅に売ってるみたいだよ☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/08/22/Tue 15:24[EDIT]
どうもです(=´ー`)ノ
体調はどうですか?

この釜飯あんずが入ってるんですか??
すっごい具沢山でおなかいっぱいになれそう・・・

あぁ見てるだけでなんだかよだれが溢れそうですよo(゚▽゚)/
マルコビッチ | URL | 2006/08/23/Wed 12:45[EDIT]
ゥワァァ━。・:゚(*ノΘ`)゚:・。━ァァン!!!
ひさしぶりになっちゃったよおお。ごめんねえ。
日記が!!書かれてる^w^

か、釜飯うまそおww
とりにくがまたうまいよねえww(*´艸`*)

おうちでもっゆっくりしてねえ。。
花幻 | URL | 2006/08/26/Sat 01:56[EDIT]
コメントありがとう☆☆
マルコビッチさんへ
体調は良くなってきてます☆☆
心配してくれてありがとです(;_;)
この釜飯ホントすごくおいしいんですよ!!!!
時々デパートの駅弁大会とかで売ってるので
是非是非食べてみてください♬

花ちゃんへ
花ちゃ~ん(;△;)
遊びに来てくれてありがとう!!!!
とりにくおいしいよ!!味がしみててニコニコ笑顔になるよe-415
とりあえず8月いっぱいはゆっくりのんびり過ごすよ☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/08/29/Tue 12:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
