さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

風俗か?
今日近所に新しくコンビニがオープンしました!!!!


私が一番大好きなコンビニセブンイレブン

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


17日オープンという事で、
今日行くとトイレットペーパーがもらえるそうです!!!!

こりゃあ、主婦の血が騒ぎますね


ステキ(★'v`人)



そんなこんなで
あとでそのセブンイレブンに行って参ります♪



 。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚。゚+。:.゚゚.:。+゚

実は今すごく悩んでいる事があります。

それは仕事と収入・・・


今短期で事務のバイトをやているんですがそれも最近体がついていかず・・・
週5のとこを少し減らしてもらっています。


「体と精神が安定するまで仕事せずゆっくり休みなさい」

と、言う医者の言葉を改めて思い出しました。


わかっているんです。
休まなきゃいけないって事。

けど・・・
最近の一番の不安はやっぱり「収入」。


私にも毎月支払わないといけないものがあります。

携帯代、国民年金保険、マルイ支払い・・・

今はこんな状況なので親に助けてもらっています。

けど、この歳になって・・しかも結婚してるのに、どんな状況にしろ
これ以上親に迷惑をかけたくないというのが本音。


それで今回バイトを探しました。
立ち仕事よりは体力的にマシかなって。


けど、座っててもダメでした。

急なだるさや吐き気に襲われたり
やっぱり一番辛いのはずっと続く熱。

旦那や友達と外に出かけるのは大丈夫なんです。
時間に縛られてる訳じゃないので
休める時に休めるし、お喋りしてストレス発散もできるし!!

けど、仕事となるとどんなに辛い状況でも自分勝手に
休憩するわけにもいかないし・・・

その結果が体に出てしまいます。


最悪だぁ・・・


収入がないって怖いです。


お金を使わずずっと家にいればいいって思うかもだけど
それはそれで「ウワー!!」ってなります。
けど友達に会うには少しながらもお金が必要。
(電車賃とか飲み物とか・・・)

けど、そんなののために親からお金ねだりたくないし!!!!
それだけは嫌だ(ノ_・。)

自分でどうにかするしかないんです。


ダメなことも考えました。


今、普通に働く事が出来ない私は短期間の高収入の仕事しか
できないんじゃないか?とか・・・

時間も出勤日も自由にできる職場。

そんな仕事どこ探してもありません。
(ネットや求人雑誌穴が開くくらい見尽くしました)
週1~OKでも時間は拘束されてます。
そりゃそうだ。
前の私だったら余裕でできてた!!

けど、今の私は・・・


探してて唯一あるのは風俗。


新宿とか大宮歩いてると確かにキャバクラや風俗のキャッチに声をかけられます。
その度にダメだと思いながらも気になってしまう自分が・・・


私の友達にも何人か風俗で働いてる子います。
週3くらいで一ヶ月60万も稼いでいます。

シフトも時間も全部自己申告制。

収入は置いといて拘束されすぎてないとこが魅力的。

そりゃあ、かなりの金額もらってるわけだけだから
それなりに過酷なのもわかります。


・・・

何気になってるんだ私。


その仕事をやるって事は旦那を裏切ることになる。


あぁ・・(´・д・`|||●)


こんな感じで今いろんな不安に追い詰められています。


またまた愚痴のような日記になってしまいました。

ごめんなさい。



仕事頑張るぞ!!って前向きになってるのに
体がついていかない自分にイライラしてしまいました。
ただの独り言だと思ってください(´д`)


早く旦那と二人暮らししたい。
早く安定したい。



↓  ↓  ↓
人気ランキング
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-292う~ん・・・
やっぱり生きていくには収入が必要になっていくよね。
イヤだというのも分かるけど、ここはご両親に甘えるのも仕方が無いかもね。
ラビちゃんが快方に向かったら、ラビちゃんは実家から出て行っちゃうんだもん。
ご両親はいつまでもラビちゃんにそばに居てほしいだろうしね。
でも申し訳ない気持ちになっちゃうのはわかるよ。
負担掛けてる、って思っちゃうもんね。

私、一度だけお水の世界に行った事あるよー。
あれは時間の拘束はゆるいかもね。
でもお水って言っても、そんなダークなイメージじゃなかったよ。
女の争いも無くて可愛がってもらったよ。
だけど私は早寝人間だったし、本職もやっていたのでムリだったよ。
これは、ちゃんと旦那チンと相談したほうがいいかもね
なな | URL | 2006/11/17/Fri 15:39[EDIT]
風俗は
風俗は思いとどまったほうがいいかと・・・
高収入=体に負担が大きいと考えたほうがいいと思うし、
仕事が好きでストレスにならないと言うのなら話は別だけど・・・

在宅の仕事ってどうかな?
内職ってわけじゃないけど、時間とかは融通がきくんじゃないかな?
あと、詳しくは知らないけど講演などを録音したテープなどをワープロなんかで文章にする仕事もあるらしいよ。
そしたら、得意のブラインドタッチも活かせるしどうかな?
penta | URL | 2006/11/17/Fri 18:19[EDIT]
pentaさんの案賛成!
私も入力することがスキだから、副業に講演会の内容とかを
入力すること考えたもん。
時間の融通が利くし良さそう!
なな | URL | 2006/11/18/Sat 09:28[EDIT]
コメントありがとです☆
ななちゃんへ
旦那といろいろ話して‥やっぱり今は焦らずゆっくり休んだ方がいいって事になったよ。
なんだかんだ言っても風俗はやらないから安心してね!!あのブログ書いてた時はかなり落ち込みモードだったんだ(>_<)
高収入でいいかも!と確かに思うけど実際は絶対にできないと思う。小心者だし、旦那を裏切る事になっちゃうしね(;_;)
いつも真剣に愚痴聞いてくれてありがとう☆☆

pentaさんへ
風俗はやらないから大丈夫ですよ。心配おかけしました(>_<)
ブログに愚痴を書いてるとスッキリするので‥気持ちをそのまま書いちゃいました。
いろいろ不安もあるけど、焦らず頑張ります。
ありがとうございました。
ホワイトラビット | URL | 2006/11/18/Sat 21:04[EDIT]
はじめまして
初コメです♪
その気持ちすごくよくわかりますよ。1年前ホワイトラビットさんと同じような状況でした。私の場合は収入ない事がやっぱり怖く、毎日不安で‥結局風俗で働いてしまいました。
そりゃあもうすごい稼ぎでした。一日平均5万円。月100万以上。
それなりにリスクは背負いました。
私にも旦那がいるので‥。
今ホワイトラビットさんにとってすごく辛い時だと思います。あまり考えすぎないようにhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さちこ | URL | 2006/11/19/Sun 18:55[EDIT]
初めまして
初めてコメントします.

最近,このブログを知りました.
今日は,ここで知ったcielventmerというパン屋さんに行ってきましたv-16
今まで,仕事の帰り道にほぼ毎日通る道だったのにまったく気づかず・・・
偶然だったのですが,このブログを知って本当によかった♪
今日は張り切って,家から歩いてパン屋さんへ行きましたよ~.

私は就職が決まって5年前にさいたま市に住むようになりました.
実際,埼玉には友達もいないし,仕事するしかないような日々です・・・
仕事の同期や後輩とも飲んだりするのですが,どうしても仕事の関係.
毎日,毎日,夜遅くまで仕事して,帰って1人でビール飲んで,寝て・・・
寂しい日々ですよ.だから,新しいお店にいけると幸せな気持ちになりますね.
このブログで私はがんばる気持ちをもらった気がします.ありがとうございました.
いろいろと大変な状況のようですが,また幸せ情報を待ってます♪
ミツバチ | URL | 2006/11/21/Tue 20:26[EDIT]
ああああああw
アタシも3年前にそうなってバイトやめたんだ><
仕事ってなるとしんどくてしんどくて外で働けなくなっちゃって。
でもお金がないと生活がしていけなくて
でも縛られたくなくて・・・ってかなり矛盾ですた><

まあ、、、今も外では働いてないけど。
好きなことをバイトでするのもいいんじゃないかな???
家でできる仕事なら花のお仕事も紹介するよ???(*´艸`*)

どっちにしろ旦那様ともお話して決めたほうがいいおね><
花幻 | URL | 2006/11/23/Thu 19:58[EDIT]
生きていくにはお金必要だけど、生きる目的に
必ずしもお金は必要ではないよね。
自分を犠牲にしてまでお金は必要ではないよね。
《君の為にできる事》を考えたら
おのずと今すべきことが見えてくるんじゃないかな。

ファーファのできる事は、いつまでも見守ることです。
ファーファ | URL | 2006/11/24/Fri 13:58[EDIT]
コメントありがとです☆☆
さちこさんへ
コメントありがとうございます!!
さちこさんも同じような状況だったことがあるんですね。
風俗って確かに働いたらすごい収入ですよね。
私の友達もそのくらい稼げると言ってました。
けど、さちこさんの言うとおりやっぱりそれなりのリスクは背負うと思います。
いろいろ悩みますね(>_<)

ミツバチさんへ
はじめまして!!コメントありがとです!!
cielventmer行ったのですねe-420
私のブログを見て行ってくれたっていうのがすごく嬉しいです!!
前はおいしいお店をよくブログに書いてたんですよね。
なんかすごく懐かしくなりました。
最近いろいろありすぎて落ち込んでばかりだったのですが
ミツバチさんのコメント見てなんか本当にすごく嬉しかったです。
コメント見たときちょっと泣きました(ノ_・、) ありがとう。
悲しかったり寂しい時に新しいお店発見すると幸せ気分になりますよね!
是非是非お友達になって一緒においしいもの巡りしましょう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
よかったらまたここにも遊びにきてください♬

花ちゃんへ
花ちゃぁ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
そうなの。全く同じだよ~!!
熱のせいもあるんだけど、ホントしんどくなって働けなくなってしまう・・・
これってかなり辛いよね。
本当は働きたいのにね。
実はおうちでもできそうな仕事いろいろ探してて
花ちゃんがやってる仕事もいいなぁ~って思った!!
他にもなんかいろいろあった。世の中いろんな仕事があるんだね!!
頑張るよ!!ありがとね!!!

ファーファさんへ
ありがとう。
本当にありがとう。
いつも迷惑ばかりかけててごめんね。
私頑張るよ。

ホワイトラビット | URL | 2006/11/25/Sat 14:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
