さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


雪景色の見沼自然公園
こんばんわ

今日は朝からずっと雪の日でしたね

今もたくさん降っていてやむ気配なし。

っというわけで、今日は雪景色の見沼自然公園を紹介します

この公園は私の家からも近く、休みになるとよく行く場所です

見沼大用水沿いにある自然を生かした人工池や芝生広場のある緑豊かな公園です。

野鳥を観察できる池には綺麗な蓮の花やカモ、鯉などがいます。
池のほとりから間近に見ることもできます。

20060121164345.jpg


いろんなところにベンチが置いてあるので、暖かい時にぼんやり座ってみたり、散歩や散策中にちょっと一休みしたり、日向ぼっこしながらお弁当食べたり・・・
なんだかとっても居心地良い場所なのです

今日はあいにくこの天気なのでほとんど人はいませんでした


20060121164319.jpg


少し寂しい感じもしたけど、滅多に見れない雪景色の見沼自然公園はとっても綺麗でした

20060121164328.jpg


写真を撮りながらその景色の美しさに感動しました。
雪が降っているだけでこんなに風景って変わるんだなぁ・・とびっくり
なんだか知らない場所に来ているような感じがしました。

20060121164406.jpg


ちなみに、すぐ隣には「さぎやま記念公園」があり、また近くには大崎公園、見沼ヘルシーランドという場所もあるようです(私はまだ行ったことがないのですが)
今度そこも探索して紹介しますね

今回紹介した場所は緑豊かな公園なので、季節によっていろんな綺麗な風景が見られる公園だと思います。

春になったらまた写真を撮りに行ってきます

それでは、また明日楽しみにしていてください
 

今日の夜も寒いと思うので、暖かくして眠ってください
温かいココアを飲むと体が温まりますよ


↓ ↓ ↓
人気ランキング

☆見沼自然公園の場所☆
JR浦和駅西口からバス「さぎやま記念公園行き」下車徒歩5分




Comment

 秘密にする

早速.......
こんな素晴らしいブログを見逃していたとは(;O;)。
早速リンクです。
また遊びにきます。
シカゴでぶす | URL | 2006/01/21/Sat 19:45[EDIT]
あろがとうございます
このブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます。
まだ始めたばかりのブログですかよかったらまた遊びにきてください。
リンクに貼っていただいてありがとうございました!!
すごく嬉しいです☆
ホワイトラビット | URL | 2006/01/22/Sun 11:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
