さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

ディズニーカウントダウン1
お待たせしました!!!!
何回かに分けて、ディズニーカウントダウンのレポを書いていこうと思います☆☆

私、文章下手なので読みにくいと思うので今から謝っておきます!!
ごめんなさい(*´・人・*)ゴメンナサイ 



12月30日

カウントダウンって31日だよね?
なんで30日?って不思議に思いますよね。


ディズニーのカウントダウンで何にが1番過酷かって・・
それは並ぶ事です!!

私は知っていました。
毎年31日の早朝にはもう長蛇の列がある事を・・


旦那と私は大のディズニー好きなんで、やっぱりカウントダウンは良い
席で観覧したいなぁって思っていました。
そのためには頑張って並ぶしかない!!

それで決めたのが
「30日の夜から並ぶ作戦」でした( ;´Д`)


私達の過酷なスタートは大宮から始まりました・・

16:00
大宮駅「豆の木」集合

集合してすぐに300円ショップやロフトやらで、並ぶための
防寒用具を購入。
ブランケット、レジャーシート、座布団、ホッカイロ・・・
購入後、ちょっと一休みするためにマックへ!!
ディズニーランドの総合問い合わせセンターに電話をして
「何時くらいから並んでいいんですか?」と聞いてみたところ・・
「31日に日付が変わったらこちらで案内する事になっています」

これを聞いてうちら二人は「まだ余裕だね時間」と笑っていました(笑)

今思うとかなり甘い考えでした・・


それからちょっとしてから早いけど舞浜へ向かいました☆☆☆☆

20:00
舞浜到着
夜ご飯を食べるために、イクスピアリのレインフォレストに行きました♪
私このお店すごく大好きなんです

ディズニーランドで働いている時、よく帰りに食べに来ていました☆
いつか旦那を連れてきたいなってずっと思っていたんです

過酷な戦いの前のすごく幸せなひと時でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


おいしいご飯も食べ終わり、少しイクスピアリの中を旦那と探索!!

22:00
「もうそろそろどんな感じか見てみよっかぁ~?」

「もう並んでる人いたりして!!」

と笑いながディズニーランド方面に向かってみると・・
そこには信じられない光景が目に飛び込んできました。



なんと!!!!
もうかなりの長い列が!!!!!!!



「まだ30日だよね今日?」

うちら二人の考えはかなり甘かったです。


びっくりしててもしょうがないので、最後尾を探して並び始めました。

「うわ~・・これすごいね」
「こんなに並んでると思わなかった」



二人でレジャーシートや座布団を敷き場所作り☆☆

前の方の人達はみなさん完全防備!!
私達の防寒用具は周りと比べたらかなり終わっていました(苦笑)

私達が持っていったもの。
1レジャーシート
2座布団
3膝用より少し大きめのブランケット


後はホカロンとか小道具達☆☆

場所作りをし、ブランケットにくるまって一言
「うちら凍死するね」

舞浜は海の近くなので、猛烈に冷たい風がビュンビュン吹いていました。
しかも、並んでいるのは駅からディズニーに向かう橋の上。
周りに壁なんて一切無し!!
とっても素晴らしい場所でした(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


前の方の方々は寝袋や毛布(普通におうちにあるような大きいやつ)
にくるまっていました。
そんなかなりすごい完全防備でもみなさんガタガタ震えていらっしゃいました。


うちらって一体・・・

これじゃ、冗談抜きで確実に死ぬ(||゚Д゚)

そんな訳で「ボンボヤージュ」でもう1枚ずつブランケット購入。

二つで9千円近くの出費。

ロフトで売ってた普通の大きな毛布5千円買っとけばよかった・・


まぁ、ごちゃごちゃ言っててもしょうがないし頑張るしかない!!
って事で旦那の待つレジャーシートに戻りました。

交代で旦那が舞浜駅前にあるコンビニへ買出し☆☆☆☆

温かい飲み物やお菓子、食べ物などを買ってきてくれました

あのホッとれもんの味は忘れません(笑)
「あったか~い」
とぬくもりに触れていたのもつかの間
30分後には冷蔵庫の中に冷やしたのと同じくらい冷たい飲み物に変身していました((´д`))



それからはキャストさんの指示があるまで、その場で一生懸命寒さと戦っていました。



31日0:30頃

列の移動が始まりました。

駅からディズニーにかけて列ができていたのを駐車場に移動するとの事。
まぁ、確かにあの場所に並んでたら邪魔になっちゃうもんなぁ・・

そんなわけで、やっと温まってきた場所を片付け移動の準備。


この移動も辛かったなぁ・・・

時間が経つ程、風は冷たくなって並んでる人達に容赦なく吹き付けてきます。


2:30 駐車場移動完了

移動するのに2時間近くかかりました!!!!!!
ここで、明日の午後3時くらいまで並ぶとの事。

場所を作りをした後、トイレ&温かい飲み物を自販機で買うため旦那と
二人で少し歩きました。

周りを見てびっくり・・

テントがたくさん並んでいました(゚ロ゚;ノ)ノ 


正直羨ましかったです、はい。

だって、駐車場ですよ!!
あのだだっ広く、周りに何の建物もない駐車場!!

最初並んでいたとこより風がビュンビュン


「うちらもテントほしいね」
「恥を捨ててお金払ってでも中にいれてほしいね」
「こんにちは~っていきなり中に入ったらどうなるかな」
「風防げて温かいんだろうなぁ」
「土下座したら入れてくれるかな?」

こんな少し壊れた会話をしてました(苦笑)
かなり危ない人ですよね(。>д<)

トイレがあんなに温かい場所なんだって初めて思いました

自販機で飲み物を買い、自分達の場所へ戻りました。

たぶんこの時点で3時半くらいになってたのかなぁ??

それから少し休む事にしました。

コートやブランケットを掛け横になりました。
意外と暖かく少し眠りました。
(って言っても目閉じてただけだけど)

1時間か2時間くらいそうしてて、気づいたら空が明るくなっていました。

トイレに行きたくて、旦那と二人でまた少し歩きました。

もう寒すぎてあの場所にいれなかったので、トイレで風を防いだり、自販機で温かい飲み物買ったり、体温めるために歩いたり・・・
とにかく動いていました。


そうこうしてるうちに朝になりました!!!!

二人して暖かい場所を求め、向かった先はリゾートライン☆☆
旦那は乗るのが初めて♪

1周だけだけど、乗りに行きました。

電車の中すっごい暖かかったなぁ・・・
旦那と二人で「ここは天国だね」とか訳のわからない事言ってた(笑)


ここまでの時間が1番過酷でした。
本当に生きててよかった・・。゚(。ノωヽ。)゚。



まだ長くなりそうなので、次回に続きます♪♪



↓  ↓  ↓
人気ランキング
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様~
本当に本当にお疲れ様~(´ヘ`;)
読んでいるこっちまで凍える気分になっちゃった。
ラビちゃんとメールしてた日・・・確かに寒かったもんね。
寒いうえに屋外で待ち・・・Σ(||゚Д゚||)ウオー!
このツライツライ時から、開放されてハッピーな記事を読むのを楽しみにしています☆

前にTVでディズニー特集がやっていたときにレインフォレストが出てて、
気になってた~!
私も生活が落ち着いたら行きたいなー!
なな | URL | 2007/01/20/Sat 13:26[EDIT]
ななちゃんへ
ななちゃんありがとう!!!!
すごく寒かったよ~(>△<)
ホント生きてたことが奇跡と思った(笑)

レインフォレストご飯もおいしいし、お店の雰囲気や店員さん全てがすごく良いよ♬
ちょっとお値段高いけどね(>_<)いつかアキちゃんと行ってみてね!!!!
ホワイトラビット | URL | 2007/01/20/Sat 19:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
