さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

ディズニーカウントダウン2
リゾートラインを乗り終えた私達は駅の中にある喫茶店(?)でうどんを食べました☆☆
温かくてすごくおいしかったなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
二人して少しそこでうたた寝をしちゃいました☆☆
だってあまりにも温かくて・・しかもほぼ寝てない状況だったし

けど、そう長居はできないと思い自分達のレジャーシートの場所まで
また戻っていきました。

夜中と違って太陽が出ていたので、気持ち暖かく感じました☆
二人してブランケットにくるまりお昼くらいまで休みました。
周りの人たちもほとんど毛布にくるまって寝てたなぁ・・


お昼くらいに目が覚めて、イクスピアリに行く事にしました♪
起きて、ブーツを履いて後ろの方を見渡してびっくり!!!!

いつの間にかこんなに人が・・!!!!!!
カウントダウン列


31日の朝から並び始めた人達のグループですね。
(並ぶ場所は順番にキャストさんが案内していくんです)


「こう見るとうちらって前の方に並んでるんだぁ~」
昨日の夜中死ぬほど辛かったけど、頑張ってよかったと
旦那と二人で泣きそうになりました(笑)



まず最初に薬屋さんで風邪薬&ホッカイロを購入!!
(ホッカイロ一晩だけで10個使っちゃったんで・・)

それからお昼ご飯を食べ、少しイクスピアリの中を探索しました♪

14時前くらいに自分達の並んでた場所に戻り、最終移動の15時まで
もう一休みする事にしました。


15:00
最終移動

ディズニーの入り口チケットブースにいよいよ移動です♪
キャストさんが順番に案内していきます。




最初は1番前の人達が順番に案内されていました。
混雑しないように列に区切りをつけて、止めては進め、止めては進め
の繰り返しでした。
なのでやっぱり時間はかかりますね。


ここで事件は起こりました!!



列がなかなか進まず、周りの人達も「?」って思ってたら
なんと31日から並び始めた人達(さっきの写真)がうちらを抜かして、どんどん案内されていくではありませんか(゚ロ゚;ノ)ノ 

「え?なんで?」
「なんかあの人達どんどん案内されていくよね??」


周りの人達もすごく不安がってて・・・
だって、昨日の夜から並んでた人達くらいの人数がぞろぞろ案内されているんですよ??

それでも、混雑しないためのなんかそういう並ばせ方なのかな?
って思っていました。


私達の列もやっと動き始め、チケットブースが見える位置まできて
愕然としました・・・


だって、さっき案内されてた人達がもう前の方陣取って並んでるんですよ!!



周りの人達かなり怒ってましたね・・・
クレーム言いに行く人達すごかったです。

そりゃあ、怒りますよね。
みんな死ぬほど寒い過酷な夜を頑張って過ごしたのに
次の日に来た人達の方が先に案内されてるんだもん。
「これだったら今日来た方がよかったじゃん」こういう言葉が飛び交ってました。

私と旦那は小心者だったのでクレームは言いにいけなかったけど
(結局状況は変わらなかったんで(>_<))
怒りより、すごく悲しかったです。

前に並んでた熟年夫婦は
「上司に指示されて案内したので私にはわかりません」
と言われたそうです。



結局列の件はうやむやにされ・・・


あの時の周りの雰囲気は殺気立っててかなり怖かったです。




せっかくの大晦日で、しかも念願のディズニーカウントダウンなので
うちらも気を取り直し・・

無理やり楽しい話しをしたりして元気を出していました( ノД`)





本当は20時開園だったんだけど、なぜだか30分早くなりました☆
この頃はもう元気になってました(笑)

やっと過酷な並ぶという時間から解放される!!!!!
と思ったのも束の間、更なる試練が待ち受けていました(llllll゚Д゚)


場所取りです。



みんなカウントダウンのイベントを良い場所で見たいから頑張って並んでたんです!!
なので、場所取りは命がけ・・・

私と旦那の目的位置はミッキーが見える場所でした☆☆
ミッキー大好きなんで


とりあえず、旦那は場所取り係りで私は荷物持ち係り。
旦那の方が足速いしね


19:30 開園

怖かったです・・・
すごかったです・・・

みんな我先に!!!!って感じで押されるは蹴られるは・・・

後ろの方にならんでた若い男達が順番抜かした前の方に割り込んだり
怒鳴りあって言い争っている人達がいたり・・
戦争ですね。

旦那がなんとか先に入園でき、場所取りのために走って行きました。

私もその後にやっと中に入る事ができ、重い荷物を持ちながら頑張って歩いていました。
この時も最悪で、後ろから走ってきたおじさんに突き飛ばされて転んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚


もうさすがに限界になって一気に涙が噴出してきましたよ。

近くにいたキャストさんに助けてもらい、なんとか歩き出し・・
旦那から電話がかかってきました。

「ミッキーの場所とれたよ!!」


すごい!!場所ちゃんととれたんだ!!
しかもミッキー!!!!

うちら二人ほぼ諦めてたんで
この時すごくすごく嬉しかったです。*゜(PД`q゜)゜*。



無事に旦那がとってくれた場所に着き、私はすぐに年越しソバを買いに行きました。
この時だけ限定で年越しソバが販売されるんです

絶対買うのにすごく混む!!とわかっていたので、急いで買いに行きました。
そしたらなんと一番乗り

無事に年越しソバ&温かい飲み物をゲットする事ができました♪



二人で寄り添って食べたあの年越しソバすごくおいしかったなぁ
30日からすごく辛かったけど、頑張ってよかったねって二人で話していました。


あとはカウントダウンを待つのみ!!!!!

カウントダウンまであと3時間(>∀<●)ノ




ここまでは本当にすごく過酷でした。
よく生きてたなと思います(苦笑)
しかも喧嘩一つしなかった
一緒に待ってくれた旦那に感謝です

ちなみに、1番前に並んでた方は28日から並んでいたそうです(゚ロ゚;ノ)ノ(周りの方からの情報です)



↓  ↓  ↓
人気ランキング


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごい!
すごい!
ラビちゃんの文章見ていると、そのときの状況が見えるみたい。
過酷さとかが伝わってくるよ(´ヘ`;)
でも、後から来た人が先に案内されるのって、本当に頭に来るのよね。
スーパーのレジとかでも、そういうのって良くあるよね。
すごい寒かったのに、それは悲しいね(; ̄Д ̄)

でも!
喧嘩しなかったなんてスゴい!
夫婦ふたりで同じ目的があると、そうなのかもね♪
なんか素敵!
なな | URL | 2007/01/20/Sat 19:10[EDIT]
ななちゃんへ
すぐにコメントくれてなんかすごく嬉しかった!!ありがとう(;_;)
あの時は本当に過酷だった。思い出しながら書くだけで寒くなってくる(笑)
あの列事件は本当に最悪だったよ~!!あれさえなければもっとよかったのになぁ・・
たぶん喧嘩する力もなかったんだろうね(笑)
年越しソバ食べてる時は本当に幸せだったよe-251
ホワイトラビット | URL | 2007/01/20/Sat 19:15[EDIT]
うおおおお!!!
ちょっと案内には頭にきたけど
それでもやっぱりよかったね☆

普通そうなったら喧嘩になりそうなのに
ならないなんてwwwww
もうずっと思い出に残る日だねこれはぁ^^ww
花幻 | URL | 2007/01/21/Sun 16:55[EDIT]
花ちゃんへ
列の案内の時だけは本当にすごく悲しかったけど
あの辛かった時も今となったら良い思いでだよ☆☆☆
喧嘩しなかったのは奇跡だった(笑)
大好きなディズニーだし、途中から二人とも変なテンションになってた!!
ホワイトラビット | URL | 2007/01/25/Thu 22:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
