さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

馬鹿らしい話し
久々の更新です!!

最近いろいろあってパソコン開いていませんでした(>~<)


今日、ちょっと馬鹿らしくて笑っちゃうような出来事があったからそのことを書きます。



今日から確定申告が始まりますね。
私は去年病院で莫大な医療費を使っていたので
確定申告をすればいくらか戻ってきます。



まぁ、今の私にとって少しでもお金が戻ってくるならそれはすごく助かる話であります。


確定申告に必要な書類の一つ

源泉徴収!!!!

去年私はあの例の不動産会社と某大手会社で働きました。

先週の火曜日にその2社に旦那が電話してくれました。
さすが大手の会社!!
某大手会社は次の日に速達で源泉徴収を送ってくれました。

そしてそしてもう一つの方は・・・
今だに届かず。

今日朝旦那が電話したところ社長が「直接話さないと渡さない」と言ってるそう。


はぁ?

あの、それないと確定申告できないんですけど・・
大人ならわかってますよね?


源泉徴収もらうのにわざわざ社長通さないともらう事ができないって話し、27年間生きてて初めて聞きました。

まぁ、いろいろあったからいろんな話しもあるんでしょう。


けど、こんな話し今まで働いてた会社では考えられない。




過去の記事を読んでくれたらわかると思うけど、あの会社のせいで私達はどん底に落ちました。

あの会社のストレスから(給料渡さない事件)ショックで流産したり
旦那は就職ダメになったり・・・

行政書士に内容証明送ってもらっても結局働いた分の給料払ってもらえませんでした。

そうです。
会社としての最低限の事すらしてくれなかったのです。
一つの命も奪われました。

その後鬱病はひどくなるは、流産のせいで子宮に炎症がおきるは・・
それはそれはひどい生活を送っていました。


けど、いつまでもそんなんじゃダメだと思ってここまで頑張ってきました。
今年からは去年あった事をバネに前向きに頑張ろうって・・


こういう事があって私も旦那ももうあの社長とは関わりたくないんです。
労働省の方にも行政書士にも「社長と個人的に関わったらダメ」と言われていたし・・。

それはなんでかわかりますよね?


たかが源泉徴収すら普通に渡してくれない会社。
普通事務の方がやる事なのに。


へんなの。

会社の最低限の義務すら果たさないような社長に周りの人もそういうの疑問に思わないのかなぁ?
どんな理由があるにしろ、個人的な感情で義務を果たさないのはおかしな事だと思う。




なんか馬鹿らしくなってきた。

もう去年の事なのにいつまでも大人気ない。



もういいや。

そこまでしてほしいわけでもないし。


そりゃあ、戻ってくるはずのお金が戻ってこないのは悔しいけど・・
でも、もう関わるくらいならもういい!!


今日、お義父さんが会社に直接行って源泉徴収もらってきてくださるそうです。

もし、それでも渡さないなら本当にもういい。



もう私達は新しい道を歩いています。
今の会社はすごく安定してるし、給料だって2人で生活していくには充分こんなにもらってもいいの??って感じです。もちろん会社規定も手当てもしっかりしてるしね。



今日はただの愚痴&ストレス解消なんで読み流しちゃってください☆

↓  ↓  ↓
人気ランキング


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわっ‥
なんだその会社http://blog44.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">はるひの旦那もね、ホワイトラビットさんとこと同じような感じで去年会社やめたんです。事情はあったんだけど休みすぎで嫌みを言われちゃって。そりゃあ社長とかなりもめてましたとも。けどね、喧嘩退社で去った旦那にもちゃんと休みすぎたといえ会社規定通り給料でたしボーナスも退職金もでました。8ヶ月しか働いてないのにねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">1月に源泉徴収も普通に会社から届いてましたよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">会社として最低限の義務だもん。それすらできないその会社最悪ですねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もし仮に旦那さんに悪いとこがあったにしろどんな理由であれ、やるべき事はやらなきゃ。給料支払わなかった事だって普通に考えておかしいですもん。その人ホントに会社のトップにたつ社長なんですよね?いつまでもグチグチしてる小さな心の持ち主‥http://blog44.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

読んでてイライラしたんで長文コメントしちゃいました。
負けずに頑張ってください!
はるひ | URL | 2007/02/15/Thu 14:36[EDIT]
うげ~(;´Д`)ノ
はるひさんと同じ意見です。
何なの?そのバカ社長!
トップに立つ人間が人事の事でいちいち出てくるな!ってカンジだよね。
ホント小さいヤツー!本当バカ。その社長ってばレベルが低過ぎ!!
確かに直接会わないほうがいいかもね、そんな奴とは。
ラビちゃんのご両親なり旦那さんのご両親の方が、年上だけに落ち着いて対応してくれそうだしね。社長も、ご両親相手だとナメてかからない・・と思うし。

これからの生活のためにももらえるお金は欲しいものね。
というか、それが当然の権利なんだもんね。
バカ社長に負けないでね!
ラビちゃんは正しいんだよ♪皆、味方だよヽ(´▽`)/
なな | URL | 2007/02/15/Thu 16:49[EDIT]
初めまして
読んでいてあまりにもひどいのでコメントします!
これはおかしいですよ。
例えどんな理由があっても、みなさんが言うよう最低限の義務を果たすのが会社。
それすら自分の感情でできないような人は会社の上に立つ人間としてどうかと思います。
しかも今回は源泉徴収ですよね?それすら送ってこないなんて‥。これは確定申告に必要なもの。私も会社を経営してますが、同じ立場として恥ずかしいです。
私も社員といろいろありました。
会社に損害を与えた社員だっていました。シコリが残る状態で辞めていきました‥もちろんすごく腹が立ちましたよ。それでも最低限の義務は果たしました。
うちは辞めた時に源泉徴収渡すんですが、依頼があれば再発行も早急に行っています。社員が700人もいればいろんな人がいるんです。

小さい人間ですね、その社長。
過去の記事も読みました。
会社事態しっかりしてないんじゃないんですか?
よろしければ会社の名前メールで教えて頂いてもよろしいですか?
同じ不動産業界の人間なので知っているかもしれません。あとでこちらからメール送ります。

上にたつ人間なら子供じゃないんだしいつまでも引きずらず切り換えるべき。
個人的な感情は出さない事。周りの社員は疑問にもたないんでしょうか?


私もあなた方の味方です。
メール返信よろしくお願いします。

匿名 | URL | 2007/02/15/Thu 20:29[EDIT]
ホワイトラビットさんこんばんわです。久しぶりのコメントです♪

記事読んでびっくりしましたよ~(>_<)
なんで源泉徴収送ってくれないのですか?
すごく馬鹿げてる!!
私なんて去年退職した会社の源泉徴収なくしちゃって‥でも確定申告やらなきゃで会社に電話したらすぐ再発行してくれましたよ!!その会社なんでわざわざ社長通すんですか?普通人事担当か事務さんがやる事ですよね。
そんな事に社長が口出すくらい暇な会社なんですか?私もみなさんと同じ意見です。社長が旦那さんに対して何か気にさわる事があるにしろ、源泉徴収すら送らないのは絶対におかしいですよ。
確定申告ってやれば大抵の人はお金戻ってきますよね。医療費だって莫大に使ってるなら絶対にやらなきゃですよ!税務署で相談してみたらどうですか?
これって国民の義務なんだし!!
あまり気に病まないでくださいね(;_;)
また遊びにきます!!
さち | URL | 2007/02/15/Thu 23:17[EDIT]
コメントありがとです!!
はるひさんへ
コメントありがとう!!!!旦那さんが行ってた会社はちゃんと常識がある会社だったんですね。羨ましい限りです(>_<)
負けずにがんばります!!

ななちゃんへ
ななちゃ~んe-330もう信じられないでしょ??
昨日は泣きそうになったよ~(;_;)賃金とか払わなかったのも今だに腹立だしいけど、せめて源泉徴収くらい発行してよ!!って思うよ。
今日税務署に相談してきたからもう大丈夫!!
本当にありがとう♪

匿名さん
メールありがとです。
詳しくはそちらで。

さちさんへ
コメントありがとです!!
確定申告って国民の義務ですもんね!!さちさんが言う通り、今日税務署に相談してきました♪おかげで解決しました☆☆☆
ありがとうございます!!!!
これからも頑張ります!!
ホワイトラビット | URL | 2007/02/16/Fri 17:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

【究極の節税】元国税調査官が教える究極の節税法。確定申告もこれでバッチリ!
元税務職員が、元税務職員であるが故に!確実に、簡単に。節税出来る方法をお教え致します!  [続きを読む]
Refrigerator 2007/03/09/Fri 21:10
Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
