さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

非常識
昨日、お義父さんが直接社長と話した結果・・

源泉徴収の発行はできない!!
という結果に終わりました。

ホント子供ですよね(笑)



旦那はあの会社で一つのプロジェクトを提案しました。
それはネットで売り込む事!!
ホームページがなかったその会社にホームページを立ち上げました。

もちろん経費だって莫大にかかりました。

インターネットをあまり知らない社長は結果がすぐでるものと思っており、まだ問い合わせはこないのか?と毎日のように言ってました。

それでも少しずつだけど、問い合わせはあったんです。
実際賃貸の契約もネットで何件か決まっていたし。

最初このブログを立ち上げたのも会社を知ってもらいたくて始めたものだったんです。

旦那と社長の考え方が少しずれていたんでしょうね。



確かにすぐには反響ありませんでした。
だけど、去年の夏くらいから実はこのブログに問い合わせがたくさんくるようになったんです。

このブログ見てあのお店いってきたよ~
というのから始まって

家を購入しようと思ってるので探してください

土地を探してます
是非ここに頼みたい

などなど、結構メールで問い合わせが来ていました。

すっごく嬉しかったです(;_;)


けど・・去年の夏にはもう私達は会社にいませんでした。


体調悪くて(ヘルニア・食中毒)医者にも休みなさいと言われ休めば会社にグチグチ言われ・・
たぶんズル休みしたと思っていたんでしょう。


私が鬱病になった原因も会社でした。


冬の査定ででるはずの夏のボーナスもなし


あの時の生活ははっきりいってめちゃくちゃでした。


・・・

本当にいろいろあったなぁ。


こんなにいろいろあったら将来に不安を持つのは当たり前。
結婚して将来子供だって生まれる。
現実的に考えて、稼ぎがなければ生活だってできなくなる。


例え安い給料でも手当てや会社の規定がしっかりしているのであれば
やっていけます。


けど、あの時旦那ももう無理だと思ったんでしょうね。

旦那はずっとネット事業の事を気にしてました。
病気で休んでる時だっていっつも会社の事ばっかり・・
社長のことも会社も大好きだったんです。

なのに・・・



社長としたら「ネット事業を途中でほっぽりだした」と旦那一人を責めているのでしょう。

そこまで追い込んだのは誰ですか?


一人が悪い訳じゃないと思います。

その後味わった私達の苦しみはあの会社は知らない。



・・・




そんな理由で働いた分の賃金を出さなかったり
めちゃくちゃな事が起きたわけです。

そして、今回の源泉徴収発行しない事件。




もうホント信じられない。



もういいや~
と思いつつも確定申告は国民の義務だしちゃんとやらなきゃ(>_<)


っというわけで、実は今日税務署に相談してきました。

その結果あっさり問題解決!!!!

さすが税務署ヾ(*´∀`*)ノ゛



もしかしたらこのブログその会社の人が見てるかもしれないので
完全に解決したらここに書きますね♪

来週旦那と一緒に税務署にいってきます


今日も少し暗い内容でごめんなさい。





みなさんのコメントに励まされました。
昨日のあんな愚痴みたいな日記なのに・・
本当にありがとうございます(;_;) 



↓  ↓  ↓
人気ランキング


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

よかったですね♪さすが税務署!!安心しました。
それにしても‥その社長ホント性格悪すぎです!一体何歳なんですか?いつまで個人的な感情持ち出してんだかhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">源泉徴収くらいで何しぶってんですかね~
呆れて笑えます(笑)
はるひ | URL | 2007/02/17/Sat 02:55[EDIT]
初コメ
早速遊びにきたよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ってか、すげ~その会社。マジありえね~源泉徴収くらい発行しなよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちのダーも去年転職したんだけど、会社の源泉徴収なくしちゃったんだ(笑)けど言ったらすぐに再発行してくれたょhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
その社長心小さすぎでしょhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちゃっき | URL | 2007/02/17/Sat 05:57[EDIT]
全然♪
全然暗い話じゃないよ♪

でも税務署で解決できるようで、少し?ホッとしたねー。
本当そのバカ社長カンジ悪いねー。
レベルが低すぎー幼稚園児以下だね。いや、赤ちゃん以下?
だけど税務署で解決できるとはいえ、社長に対しては気分悪いままだね。
だってラビちゃんも旦那さんも「会社のために」と頑張ってたのに、
そんな仕打ちを受けちゃってさ!

なんなら社長もここを見てたらいいのに。
皆が皆「あなたはおかしい」と言っていることに少しでも気が付いてもらえるのに。
あ・・・
ダメか。子供な社長にはそれさえも気が付かないだろーね(; ̄Д ̄)
なな | URL | 2007/02/18/Sun 08:30[EDIT]
コメントありがとう!!
はるひさんへ
ありがとです!!
ホント大人気ないですよね。ちゃんと義務果たしてほしいです!!
明日行ってきますね♪

ちゃっきさんへ
遊びにきてくれてありがとう☆
おかしいよね(>_<)呆れてものが言えないよ。
普通再発行してくれるよね!!

ななちゃんへ
ありがとう!!!!
社長に対しては、本当にもうなんて言っていいのかわからないよ。
こんなに大人気ない人だと思わなかった。
どんなに個人的な感情があっても、源泉徴収送る送らないとか・・もう本当におかしいよね。
できる事ならこの記事を読んで欲しい。そして周りの常識的な意見を見てもう一度よく大人として考えてほしい。
考えただけで、イラつくよ!!!!
ホワイトラビット | URL | 2007/02/20/Tue 21:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
