さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


かわいい家具屋さん
おはようございます

今日は朝からとっても良い天気


昨日は会社がお休みだったので、前から気になっていたかわいい家具屋さんに行ってみました。

その名も・・・

WOOD 家具 葉山ガーデン

南中野の第二産業道路沿いにあるこの家具屋さん

いつも車で通る度に気になっていました。

入り口付近にはアンティーク調のかわいいイスや傘立て、ポストなどが飾ってあります。

私が前から気になっていたポストがまだあってホッとしました。

ミッキーとミニーの木彫りの人形が飾ってあり、ポストの足がミッキーの靴をはいていてとってもかわいいのです。

ちょっとお高めなお値段だったので、次の給料まで待とうと思います。

どうか残っていますように・・・


入り口を入るとテーブルやイス、ランプ・・・などなど、かわいい家具がいっぱい!!

20060129091346.jpg


家具以外にも絵や置物、食器、小物入れも置いてありました。

20060129091334.jpg


すべてがアンティーク調のものばかりなので、外国のかわいいお店に来た感じがしました。

ちなみに、1/20~2/5迄デスクフェアーをおこなっているみたいです☆☆
猫足のつくえや、かわいいデザインのつくえなどいっぱいありました。

20060129091907.jpg


今日はどんなお店なのか見に行っただけだったのですが、かわいいものを発見してしまい即購入(oゝω・)


まず最初に一目ぼれしてしまったのがスイッチカバーです。

かわいい木の扉のデザインで、その下にはハシゴを登っているチップとデール。
20060129091314.jpg


こんなスイッチカバー今まで見たことない!!
っと一目惚れ

次に気に入ってしまったのがひつじの置物
20060129091326.jpg


なんだかわからないけど、このひつじから目が離せなくなっていつの間にか癒されていました。
他にも仲間のひつじがいたのですが、一番気に入ったこの子だけを購入しました。


私が今住んでいるおうちは去年の暮に引っ越したばかりなので、家具などがあまり揃っていない状態なのです。
なので、少しずつお金を貯めてこの家具屋さんでいろいろ買い揃えていきたいと思っています。


買う目的がなくても、そのお店に遊びに行くだけでとっても癒されるのでみなさんも是非行ってみてください。
お店の人もとっても雰囲気の良い方々ばかりなので、ホントにおすすめです。
きっと、とびきりの笑顔で迎えてくれますよ☆☆

そんなこんなで、今日は私のおすすめのお店を紹介いたしました。

↓ ↓  ↓
人気ランキング

☆WOOD 家具 葉山ガーデン☆

〒330-0826
さいたま市見沼区南中野180-4
℡048-688-6417
営業時間 AM10:30~PM7:00
定休日 月曜日

Comment

 秘密にする

こんにちは
はじめまして!!
人気ブログランキング見て気になったので遊びにきちゃいました。すっごくかわいい家具屋さんですね!!!!私、こういうアンティークの家具集めるの好きなんで、今度行ってみますよ。
この記事以外も全部読ませていただきました。さいたま市に住んでいながら知らない場所ばかりでした。メガネの記事とかケーキの記事とか・・・楽しい内容ばかりでためになりました。近いうちに私もブログ作るのでそのときは是非遊びにきてください。
またチェックしにきま~す♪♪
みさと | URL | 2006/01/29/Sun 10:44[EDIT]
ありがとうございます!!
こんなに早くコメントがくると思わなかったので、すごく嬉しいです。
この家具屋さんホントにとってもかわいいものいっぱいあるのでおすすめです!みさとさんアンティークの家具が好きなら、きっとこのお店に行ったら癒されると思います(◎ゝω・)人(・ω<◎)
ブログできたら教えてくださいね♪♪絶対遊びに行きます!!
ホワイトラビット | URL | 2006/01/29/Sun 10:48[EDIT]
ここにも!!
あら~~埼玉にも葉山ガーデンあるんですね!!
うちのそばに本店がありますよん♪
ちょっと高価ですがしっかりした家具が揃ってますよね。
このスイッチプレート可愛いなぁ~見に行ってみようっと(^ー^)


チャトラ | URL | 2006/01/30/Mon 11:03[EDIT]
ありがとです☆☆
チャトラさん書き込みありがとです!!
葉山ガーデンの本店が近くにあるんですね!!ってことはもっといっぱい家具ありそうですよね(*・∀・)
あのスイッチプレートはお気に入りです♪ほかにもくまのプーさんとかもあったんどえ、是非見てみてください☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/01/30/Mon 17:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
