さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


おいしいおせんべい
こんにちは

今日は雨が降ったりやんだりのお天気ですね

こういう日は温かいお部屋でお茶を飲みながらのんびりしたいものです。

今日ご紹介するのはおせんべい

渋いお茶とよく合うおいしいおせんべいをご紹介いたします。

内田屋
浦和にある小さなおせんべい屋さん。
私はここのおせんべいが大好きで、よく買いにいきます。
お店に入るとおせんべいの香ばしいいい匂い・・
20060131163957.jpg


いろんな種類のおせんべいがあるのですが、今日は5種類のおせんべいを買いました。

まずはのり付きのかた焼きおせんべい
20060131163147.jpg

スタンダードなしょうゆの味で、食べると香ばしいしょうゆの香りが口いっぱいにひろがります。

次ににんにくせんべい
20060131163324.jpg

私はこのおせんべいが一番好きで行くと毎回買ってます。
にんにくのすっごくすっご~く良い香りのこのおせんべい。
一回食べたらやみつきになっちゃいます。

そして少し甘めのざらめせんべい
20060131163301.jpg

しょうゆせんべいにざらめがついていて子供さんにも大人気のこのおせんべい
一枚食べるともう一枚食べたくなっちゃうおいしさです。

ごませんべい
袋を開けるとごまのいい香りがしてきて、おもわずよだれが・・・
ごまは体にいいらしいので、ついつい買っちゃいます。
20060131163236.jpg


そして最後に抹茶せんべい
しょうゆせんべいの上に抹茶の粉をまぶしてある、ちょっとめずらしいおせんべいです。
20060131163210.jpg

抹茶の良い香りで気分が癒されます。


どのおせんべいもとってもおいしいので、お茶を飲みながら是非食べてみてください。

私の会社の社員さん達もおいしいおいしいってよく食べてます。
今日ご紹介した他にもいろんな種類のおせんべいがあるので機会がありましたら是非足を運んでみてください
おすすめなので、よかったらどうぞ

それでは次回また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆おせん・おかき処内田屋☆
さいたま市浦和区本太2-1-4
℡048-885-1740
JR「浦和駅」東口
徒歩8分


Comment

 秘密にする

せんべいの写真を探していたので、とってもうれしいです。
こんなにたくさん紹介してくれているので。
勝手ながらリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
yutaa | URL | 2006/02/01/Wed 14:43[EDIT]
ありがとです☆☆
こぐまのブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もそちらのブログに遊びにいかせていただきます。
リンクありがとうございました!!
ホワイトラビット | URL | 2006/02/02/Thu 09:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2006/02/01/Wed 14:41
Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
