さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

マドレーヌ
おはようございます

今日は2月2日。

一ヶ月ってすぎるのが早いですね☆
新しい年になったと思ったらもう2月。
まだまだ寒い日は続きますが、みなさん風邪をひかないように気をつけましょう

そんなこんなで、昨日ブログをお休みしてしまったので今日はおいしいお菓子をご紹介いたします。

HENRI CHARPENTIER】(アンリ・シャルパンティエ)
このお菓子はお土産でいただいたのですが(浦和の友達から)とってもおいしかったのでご紹介します。

詰め合わせでもらったのですが、マドレーヌです
おかし3個

バターにこだわりをもっているようで、北海道根釧地方のクリーム発酵バターを使っています。

全部で3種類の焼菓子が入っていました。

フィナンシェ
20060202101226.jpg


綺麗な黄金色にこんがり焼きあがっていて、食べると口の中にこだわりの発酵バターのおいしさが広がります。
アーモンドの香ばしさもありとってもおいしいお菓子でした。

マドレーヌ
RIMG0081.jpg


貝殻の形のかわいらしい焼き上がりのマドレーヌ。
レモンラム酒の香りがほんのりして、どこか懐かしい味がします。
3種類あった中で、私はこのお菓子が一番気に入りました。

フィナンシェ・オ・ショコラ
RIMG0082.jpg


アーモンドの香ばしさと発酵バターの風味、そしてカカオのほろ苦い甘さが絶妙なこのお菓子。
ちょっと大人の味でとってもおいしいです。


寒い日が続いてますが、こういったおいしいお菓子と温かい紅茶で体も心も癒してみてはいかがですか??
過去のブログにも書いていましたが、私は疲れてる時や元気がないときそうやって元気を出しています

これからもおいしいお菓子をどんどん発見していきたいと思います。

ちなみに今日ご紹介したお菓子は伊勢丹浦和店で購入したそうです。
よかったらみなさんも是非食べてみてください☆☆

そんなこんなで、次の更新楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
