さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りすの公園
こんにちは

今日はとっても暖かいですね。
さっき外に出たらポカポカしていて、公園のベンチで居眠りしたくなるような・・・そんな気持ちの良い天気

こんな日はお弁当を持って、公園でのんびりしたいものですね。

そんなこんなで、今日は天気のいい日にのんびりできるような公園をご紹介いたします。

さいたま市 市民の森
見沼グリーンセンターを中心に、豊かな自然があふれる公園。
週末や、今日みたいにポカポカ天気の日は、カップルや子供連れの家族などが訪れのんびりと過ごしています。
木


この公園は昭和54年10月に設立しました。
園内は中央に運動や多目的に使える広場7500㎡と芝生の広場5500㎡があり、約110種類、13000本の常緑木、落葉樹が植えられています。
また「温室」各種熱帯植物、亜熱帯植物が展示されています。

注目は可愛らしいリスの像が玄関となる、巨大なりすの家
20060203144025.jpg


リスの家を入るといたるところでかわいらしいリスが観察できます。
シマリス1


シマリスは、背中にあるシマ模様と餌を運ぶための頬袋が特徴の小型のリスです。
シマリス4


ほっぺたに餌をつめているシマリス、とってもかわいいです

20060203144145.jpg


シマリスの住みやすい自然の環境を再現した広々としたおうち(大きなゲージ)の中を元気いっぱい走り回っています。
シマリス5


ゲージの中とはいえ、リスがいる公園ってなんか素敵ですよね。
公園でのんびりしながら、かわいらしいリスをみれば癒されること間違いなしです

これから少しづつ暖かくなっていくので、天気の良い日に是非好きな人と一緒にいってみてください。

のんびり過ごせば、元気いっぱいになりますよ


それでは、また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆さいたま市 市民の森☆

住所 さいたま市北区見沼2-94
℡ 048-664-5915(見沼グリーンセンター)
アクセス JR宇都宮線「土呂駅」より徒歩10分又は
     JR大宮駅東口より東武バス20分、神明橋より徒歩5分
営業時間 8:30~17:00
     (りすの家・展示温室10時~16時、入場は15分前)
りすの家 20名以上の場合のみ予約が必要
入園無料
駐車場  あり(308台)無料
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちはぁ***

りすとふれあえる公園ですか?!
凄く素敵ですっ!!
近くで小動物とふれあって癒されて…
お書きになってる様に
ぽかぽかの中で居眠りとか~
想像しただけでもいい気分♪

素敵な所もあったものですっ*^^*
こばとハチミツ | URL | 2006/02/04/Sat 16:55[EDIT]
☆こばとさん☆
遊びにきてくれてありがとです!!
りすの公園とっても癒されますよ♪
春になったらお弁当持って行こうと思っています。桜も咲いてきっと綺麗なことだと思います☆
今から春が楽しみです(*ゝω・*)
ホワイトラビット | URL | 2006/02/05/Sun 09:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。