さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

癒されお風呂
おはようございます

昨日は会社がお休みだったので、久々にゆっくりのんびりした時間を過ごしました

ゆっくり過ごしたしめくくりに夜、近くのスーパー銭湯に行ってきました。
私はここが大好き


【小さな旅 むさしの湯】
ここは去年の8月にできたばかりのスーパー銭湯。

今まで、いろんなスーパー銭湯行った事がありましたが、その中でもこの「むさしの湯」はとっても綺麗

まだできたばかりっていうのもあると思いますが、とにかく綺麗でとっても癒されます。

私はここが大好きで、すごく疲れた時や休みの日には必ず行っているのです。

中に入ると、木のいい香り・・・
そしてお食事処「峠茶屋」のおいしそうな匂い・・・


これだけで、どこか山奥の旅館に来たような錯覚に包まれます。

お風呂は木の湯石の湯の2種類があり、日替わりで男性、女性のご利用できる場所が変わります。

「木の湯」
心を落ち着かせる木の香りがなんとも言えません。

内風呂が2ヶ所、腰掛の湯、そして露天風呂が2ヶ所そしてサウナがあります。

私はこの木の湯が大好きで、いつものぼせるくらい長湯をしてしまします。

「石の湯」昨日はこっちが女性の日でした。
「石の湯」も内容は木の湯と同じで、露天風呂の作りが少し違います。
神酒(みき)の壷湯
大壷にすっぽりと入り、陶器の遠赤外線で身体の芯から温められます。
とっても綺麗な夜空だったので、神酒の壷湯に入りながら綺麗な月と星を見上げ、ぼんやりなごんでいました

ホントに山奥の温泉に入っているよう・・・

お風呂をでて、冷たいコーヒー牛乳!!。
これも楽しみに一つ!!

身体も心もとっても温かくなりました。


お風呂以外にもサウナやエステサロン、マッサージ、お食事処などなど癒され場所が満載です

もう一つの私のお気に入り、それはヒーリングサウナ「四季の小径」
ここは入浴料と別に400円となっております。
北海道でしか採掘できないブラックシリカという石を使用した低温サウナ。
石の上で寝そべり、自然のヒーリングミュージックを聴きながらじっくり汗を流す。
今までのサウナって熱いけど、もう少し我慢して入ろうっていうのが多かったけどこれは違います。
低温なので、辛くもないしとっても癒されるのです。

これはおすすめなので、「むさしの湯」に行った際には是非ためしてみてください。

癒されること間違いなし!!

また来週癒されにいってきます

そんなこんなで、癒され場所をご紹介いたしました。

また、次の更新を楽しみにしていてください。
↓  ↓  ↓
人気ランキング


小さな旅 むさしの湯
アクセス●JR大宮駅東口7番乗車口から「南中野」下車
住所●さいたま市見沼区南中野422-1
TEL●048-680-7634
営業時間●平日=午前10時~深夜0時。土・日曜、祝日=午前9時~深夜0時
入浴料●平日=大人600円、子ども(4歳~小学生)300円、土・日曜、祝日=700円、子ども350円※再入浴無料
休業日●無休
駐車場●140台。無料


今回はお風呂なので、写真は撮れませんでした。
こちらの公式ホームページを見ていただければ、写真や詳しい内容が書かれているので是非見てみてください。
http://musashinoyu.com/


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは~
http://roo.to/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
タヌキング | URL | 2006/02/09/Thu 11:58[EDIT]
さっそく
お邪魔してみました♪
お風呂、いいですね。アタシも大好きなんです。
近くに銭湯とかあるのが羨ましいです。。。
神酒の壷湯がとても惹かれました、月を見ながら入れるなんて、素敵な贅沢ですね。
もし近くに行く機会があったら、ぜひ行ってみようと思います!

また遊びに来ますね、これからもどうぞ宜しくお願いしますv-254
ユカ | URL | 2006/02/09/Thu 12:30[EDIT]
タヌキングさんへ
遊びにきてくださってどうありがとうございました。
紹介されていたのですね。びっくりしました(>△<)
1月から始めたばかりのブログですが、よかったらまた遊びにきてください☆
ホワイトラビット | URL | 2006/02/09/Thu 13:11[EDIT]
ユカさんへ
遊びにきてくれてありがとです!!嬉しいかぎりです☆
お風呂って気持ちよくていいですよね~(*・∀・)
平日が比較的すいてると思うのでおすすめですよ♪よかったら足を運んでみてください☆
私もまた遊びに行かせていただきます♪
ホワイトラビット | URL | 2006/02/09/Thu 13:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
