さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

前から気になっていた和菓子のお店
こんにちは

昨日の夜少し体がだるいなぁ・・・という感じだったのですが
朝起きたら熱がありました(×□×;)

今日は一日マスクをして仕事をしています

仲の良い同僚がはい、お見舞いっと、出先からお土産を買ってきてくれました。

袋をあけてみるとおいしそうな和菓子がいっぱい
すごく嬉しかったです。・゜(*つд<*)゜・。

そんなこんなで、今日は和菓子をご紹介いたします


【花月庵】


実はこのお店、いつも出勤途中に見る和菓子屋さんなのですがなかなか行く機会がなくずっと気になっているお店でした。

以前友達があのお店おいしいよっていうのを聞いていたので、絶対いつか行こうと思っていました

念願のお店の和菓子

まず最初に目についたのは・・・

いちご大福
20060213172656.jpg

私いちごが大好きなので和菓子の中では一番これが好きかもしれません!!
一口食べて「おいしい!!」の一言!
甘すぎないアンコに甘いいちご
幸せでした.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

浦和ポテト
20060213172739.jpg

甘くてやさしいさつまいもの風味がそのまま閉じ込められているおいしさ。
食感がとってもしっとりとしていて食べやすかったです

花と月
味はブルーベリー
20060213172624.jpg

どんな味なんだろ・・・
食べてみてびっくり!!和菓子なのに洋菓子みたいななんとも言えないおいしさでした。
ヨーグルトクリームとブルーベリーがとっても相性よく、何個でも食べれそうな感じでした♪

そして、和菓子を買いに行くと必ず買う
どらやき
20060213173350.jpg

同僚もそれを覚えてくれていたみたいで、どら焼きを発見した時は感激しました。
あんこがぎっしり!!
食べ応え満載のこのどら焼き
みんなで取り合いになりました(笑)


具合が悪くてあんなに食欲がなかったのに・・・
不思議ですね。
いっぱい食べちゃいました

買ってきてくれて嬉しいっていうのもあったのですが、私本当に甘いものに目がないので・・
どんな状況でも食べれちゃうんだなぁっと思いました

とってもおいしい和菓子達だったので、是非お近くに行く事があったら足を運んでみてください

渋いお茶和菓子で癒しの時間が過ごせるはずです

そんなこんなで、今日はおうちに帰って安静に休みます。
とっても体調を崩しやすい時期なので、私のように風邪をひかないようみなさん充分気をつけてください

また明日楽しみにしていてください☆☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆花月庵☆
さいたま市原山3丁目18-15
TEL 048-881-0939
地方発送もお電話にて注文ができるみたいです☆


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

心配です
はじめてコメントさせていただきます。このブログができた当初からずっと読んでいました。俺もさいたまに住んでるんで、親近感わきます。風邪をひいてしまったというこてでとても心配しています。甘いもの食べて元気になってくださいね。
これからも楽しみにしています。
しょう | URL | 2006/02/14/Tue 10:36[EDIT]
しょうさんへ
ありがとうございます!!最初から読んでくださってたのですね。嬉しいかぎりですよ( ノω-、)風邪はもう大丈夫です♪あの和菓子のおかげですかね☆☆これからも頑張ってブログを書いていくので、是非また遊びにきてください☆
ホワイトラビット | URL | 2006/02/14/Tue 13:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
