さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

バレンタインデーのおいしいチョコ達
こんにちは

今日はとっても暖かいですね

昨日ぐっすり安静にしていたおかげで、元気になりました♪
甘いもののおかげですね(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

そんなこんなで、今日はバレンタインデー
チョコの日ですね

どこもかしこもチョコが売っているお店は行列ができていてびっくり
今日はチョコ特集をしようと思って、私もちゃんと並んできました

そしてとってもおいしいチョコ達を手にいれました

【バレンタインデー おいしいチョコ達】

今日はチョコが集結している伊勢丹浦和店に行ってきました。

お菓子コーナーに行くと、平日にも関わらず混みあっていました

一番混んでいたのはやっぱりゴディバ

ここは前にブログで紹介したので、違うチョコ屋さんへ・・・

Mary’s

20060214144640.jpg


ミルクチョコの生チョコです。
20060214144807.jpg


口に入れた瞬間フワァって溶けてとってもおいしい


Morozoff


20060214144611.jpg


たくさん種類があって、しかもどれもおいしそうなものばかり

20060214144654.jpg

左上から横へ・・・

コーヒートップ
カラメル風味のコーヒーガナッシュをミルクチョコレートで包んであります。
アーモンドグラッセ
キャラメルコートしたアーモンドをスイートチョコレートで包んであります。 
ブランディガナッシュ
ブランディをきかせたソフトなガナッシュを詰めました
フェイバリット(コーヒー)
ハイミルクチョコレートに風味豊かなコーヒークランチをいれてあります。
レイヤード
ナッツの味のチョコレート。とってもおいしい
クリームキャラメル
キャラメルとヘーゼルナッツの風味。口の中でとろける柔らかさがなんとも言えません。
カプチーノクリーム
アーモンドのクラッシュが入ったカプチーノのクリーム
フェバリット(カカオ)
スイートチョコレートにカカオニブが入っていてとってもGOOD
キャフェクレームトリュフ
コーヒークリームのガナッシュにチョコレートパウダーをまぶしたトリュフです。
フェイバリット(オレンジ)
口どけの良いミルクチョコレートにオレンジ風味がとってもあいます
プラリネ
ミルクチョコにアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネが詰まっています。

プリンでもすごく有名ですがチョコもとってもおいしいです

一粒一粒大切に食べようと思います


BEL AMER

20060214144628.jpg


フリュイルージュ
赤い実のフルーツビターガナッシュをホワイトチョコでコーティングしてあるとってもかわいいチョコレート
ブルボンバニラ
ブルボンバニラを使用したビターガナッシュ。
チャイ 
ミルクティー風味のミルクチョコレートガナッシュ。

20060214144747.jpg


このお店の今年のテーマはボヌール(幸せ)だそうです。
「贈る人贈られる人が幸せでありますように。」
素敵ですよね
私はおいしいチョコでいつも幸せをもらっています


SEMBIKIYA

20060214144821.jpg


ここはケーキ屋さんなのですが、とってもかわいいイチゴを見つけてしまったので購入しました。
甘くておいしいイチゴをチョコでコーティングしたあります。
20060214144843.jpg

見た目に一目ぼれです.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


この他にもたくさんチョコレートはありました

今日はたくさんの人がチョコで幸せになっているんだろうなぁ

私はこの季節が大好きです♪
女の子だけど、いつも自分のためにも買っています(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

もちろん大好きな人にも・・・
今から渡すのがとっても楽しみ

今日は一日チョコでとっても幸せ

おいしいチョコを食べてまた明日から頑張ろうと思います!!

みなさんもチョコで幸せになっていたら嬉しいです


それでは、また次の更新を楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆伊勢丹浦和店【HENRI CHARPENTIER】

最寄駅 JR:浦和西口
地下1F食品売り場お菓子コーナー

駐車場 コルソ・伊勢丹パーキングほか

住所 さいたま市高砂1
TEL 048-834-1111


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

w( ̄△ ̄;)wおおっ
その昔、デパートの名店街にいましたの。
バレンタイン直前なんて、世の中の女性の義理と本気のために、
汗水ながしてチョコを売ってました。
そんなこんなで、モロゾフのチョコとか、すんご~くなつかしいと思うわけなのです。
今もうってるのかなぁ~?
なんかね葉っぱの形をしたチョコがあったんだけど、
それが、すごく美味しいの。
紅茶の葉っぱが入ってて、紅茶フレーバーのチョコですの。
あ。あとね、メリーズの生チョコ。
あれもおいしいですよ。
ジャンドゥーヤの方がおいしかったかなぁ~。
閉店後に、あまった試食をよく食べました。
おかげで太りましたけど(* ̄m ̄) ププッ
わかめ | URL | 2006/02/15/Wed 23:38[EDIT]
わかめさん♪
そうなんですかぁ!!チョコを売っていたのですね☆☆モロゾフのチョコもかなり人気ありましたよ~。葉っぱの形のやつもありました☆買えばよかったぁ(×□×;)メリーズの生チョコ私も大好き♪チョコの話してると幸せ気分になってきます.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*今回なぜだか女のくせにチョコを食べすぎてしまい・・・運動しなきゃぁ(>△<。*)ノ
ホワイトラビット | URL | 2006/02/16/Thu 09:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
