さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


うさぎさんの神社
こんにちは

気づいたらが降っていました

久々の大雨ですね

新しい傘を購入したばかりだったのでなんだか嬉しい気分でした

最近おいしいものシリーズばかりだったので
今日は久々に癒しの場所をご紹介いたします


【調神社】

さいたま市の浦和にある小さな神社です。

鳥居のない神社としても有名で、狛犬ではなくうさぎさんがいっぱい置かれている全国的に珍しい神社
20060220175150.jpg


 調神社つきじんじゃと読み、
つきのみやと云う呼び名で親しまれています。

神社の中はうさぎさんだらけ
20060220175104.jpg


うさぎさんのお口から水
20060220175137.jpg


池の中にもいました
20060220175116.jpg



社殿の向かい側にはうさぎ小屋があり、2匹のかわいいうさぎさんが暮らしています
20060220175128.jpg


うさぎ好きにはたまらない場所だと思います

今まで、いろんな神社に行った事ありますがこんな神社は生まれて初めて
衝撃を受けました!!


とってもかわいいうさぎさんがいるこの神社、私はとっても気に入りました

今度は春の暖かい時に行ってみようと思います

みなさんも是非このかわいらしいうさぎさんの神社に行ってみてください

癒されること間違いなしです(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


そんなこんなで、今日は癒されの場所をご紹介いたしました☆

↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆調神社☆

住所 さいたま市浦和区岸町3
電話 048-822-2254

JR浦和駅下車(西口)徒歩10分~15分


Comment

 秘密にする

おっ!今日は神社ですか
今日のグルメは何かと思ってのぞいてみたのですが(^^;
しかも雨・・でもたまに降る雨は結構癒されますよね
わくわく | URL | 2006/02/20/Mon 18:46[EDIT]
嬉しい!!
わくわくさんへ

遊びにきてくれてどうもありがとです.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
コメント嬉しかったです♪
明日はおいしいものシリーズやろうと思ってるので、是非また遊びにきてください☆
たまに降る雨に癒されるのわかってくれるのもなんか嬉しいです(*・∀・)
私も遊びに行くのでよろしくです☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/02/20/Mon 18:58[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
昨日は一日中雨でしたねぇ・・・
本当にウサギさんだらけですねぇ。。。
なぜウサギさんが多いのでしょうねぇ?

応援ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/02/21/Tue 16:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
