さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


埼玉銘菓☆☆
こんにちは

ヤバイです

また風邪をひいてしまったのかもです。
いつも冷え性の私の手が温かく
なんだか体がけだるく
そして節々が痛く・・・

少し熱があるようです(´・д・`)
疲れがたまっているせいなのですかね。

そんな時でも、食欲だけはあるのですぐよくなると思います

そんなこんなで、和菓子シリーズです


【十万石】

埼玉を代表する和菓子屋さんです。

「うまい!うますぎる!十万石饅頭」
というCMで埼玉の中ではかなり有名

埼玉の稲荷山古墳で有名な行田市に本店があります。

ここのお店の代表のお菓子
十万石饅頭
20060221155155.jpg

「十万石」の名前は、忍藩の石高が10万石だったためにつけられたようです。

しっとりした皮からほんのりと山芋の香りがします
本場なら大和芋を毎朝すりおろし、新潟産コシヒカリの粉を使っているそうです。
甘すぎないおいしいアンコにぴったりの皮
20060221155209.jpg

一口食べるとあのCMのように
「うまい!うますぎる!」
って思わず言いたくなっちゃいます。

おすすめのお饅頭です

幸たま
20060221155225.jpg

フワっとした中にトロリとおいしいカスタード
20060221155241.jpg

食べやすくて、何個でも食べれちゃいそう

小倉幸たま
20060221155255.jpg

抹茶風味の幸たまです


とってもおいしいので、是非是非食べてみてください

こうやってブログを書きながらも熱が上がってきているようです。
今日はちゃんとした文章がかけなくてごめんなさい。

明日は会社がお休みなので、安静にしていようと思います(*'-'*)


それでは、また次の更新楽しみにしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆十万石 大宮櫛引店☆

住所 さいたま市大宮区櫛引1-454-1
電話 048-668-7606
 


Comment

 秘密にする

理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
gesear | URL | 2006/02/21/Tue 18:31[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お風邪大丈夫ですか?
どうかお大事にしてくださいね・・

ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/02/21/Tue 19:40[EDIT]
さとさんへ
ありがとうございます。
昨日安静にしていたおかげでなんとか治りました。
ここの記事を書いている時は一番最悪な状態でした(×□×;)
また今日から頑張りますのでよろしくです☆

ホワイトラビット | URL | 2006/02/23/Thu 09:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
