さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


素敵な休日
こんにちは

昨日は会社がお休み((*'∀')ノ

とっても良い天気だったので
旦那と二人で久々に公園に行ってきました

もちろん、お弁当も持って
(はりきって朝からお弁当たくさん作っちゃいました)

行き先は大宮第二公園

車で向う途中、とっても綺麗な梅の花を発見
20060316123141.jpg

思わず車を止めて見に行っちゃいました

梅の花のとってもいい香り・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
20060316123128.jpg

春だなぁ・・・

しばらくの間、二人でぼんやり梅の花を眺めていました:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

そして、目的地の公園へ♪

何回か遊びに行ったことあったのですが、このカブトムシの門に初めて気づきました
20060316123225.jpg

平日のせいか、あんまり人はいませんでした。
20060316123214.jpg

二人でキャッチボール

旦那は昔、野球をやっていたので軽々キャッチ

私はうまくキャッチできずボールをとりに走りまくり(笑)

ちょっと疲れたところでお弁当タイム

公園でお弁当食べるなんて何年ぶりだろ

静かで、空も綺麗な青空・・
20060316123154.jpg

ゆっくりまったり、とっても幸せな時間

小学生の頃の遠足を思い出しました☆

お弁当食べ終えゆっくりしたあと、
再びキャッチボール
そして、野球
ボール打てた瞬間とっても気持ちよかったヾ(*'▽'*)ノ


小さなお子さんとお母さんが遠くでおにごっこをしていました。
すっごく楽しそうだったので、私達もすかさずおにごっこ(笑)

いっぱい走った

こんなに思いっきり走りまわるのどれくらいぶりだろう・・

すっごく気持ちよかった

おうちに帰ってから二人してバタンキューだったけど(笑)
とっても良い休日になりました

今度はバドミントンとかやりたいなぁ

春の公園って、癒されますね~:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

もうすぐ桜の時期だし、今からとっても楽しみです♪

みなさんもお休みの日などに、是非是非公園に行ってみてください
すっごく癒されること間違いなしです(◎ゝω・)人(・ω<◎)

そんなこんなで、おすすめの公園をご紹介しました♪

次の更新また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆大宮第三公園☆

住所 さいたま市大宮区堀の内地内

アクセス
電車
 ・JR京浜東北線ほか「大宮駅」東口から徒歩40分
 ・東武野田線「大宮公園駅」から徒歩30分
バス
 ・JR大宮駅東口から導守中回り循環(大15-2)「芝川」下車

施設概要

MAP みぬまの広場、集いの広場、みぬまの沼、みぬまの森、駐車場(71台)
問合せ先 大宮公園管理事務所 / Tel:048-641




Comment

 秘密にする

懐かしいっ!
大宮公園だ~懐かしい~っ!
大宮公園のそばを通過することはよくあるけど、ずいぶん大宮公園には行ってなかったな~

大宮公園は小さな動物園もあって、まったりするにはイイところだよね。

お花見は大宮公園にしようかな~ヽ(´▽`)/
な~ | URL | 2006/03/16/Thu 14:17[EDIT]
なかなか遊びに来れなくてごめんねっ。
仕事がなかなか落ち着かず。。。

とてもいい休日だぁ~ヾ(@゚∀`@)ノ♪
仕事しててもポカポカ陽気だと遊びに行きた~いって思っちゃう (^^ゞ

こんな公園で大の字で寝たいよぉ~♪
あき | URL | 2006/03/16/Thu 20:13[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お弁当を持ってお花見ですか~~
いいですねぇ~~~
おはまも綺麗ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あたしもお花見行きたいなぁ~~

応援ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/03/16/Thu 21:14[EDIT]
な~ちゃんへ
大宮公園いいよね☆私大宮公園大好きでよく行くんだ♪
あの小さな動物園も好き。
私もお花見は大宮公園に行こうと思ってるんだ♪
あそこの桜は見事だよね.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ホワイトラビット | URL | 2006/03/17/Fri 10:04[EDIT]
あきさんへ
忙しい中で、遊びに来てくれてありがとです(>△<)
嬉しいです!!
芝生の上で寝っころがったらすごく気持ちよかったですよ♪
づごく気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうになりました (・w・o)
またポカポカ陽気の日に公園に行こうと思ってます☆☆
あきさんも是非公園でゆっくりしてみてください♪
きっと癒されますよe-247
ホワイトラビット | URL | 2006/03/17/Fri 10:11[EDIT]
さとさんへ
公園で食べるお弁当って
なんだかすっごくおいしいですよね☆☆
桜の時期が今から楽しみ♪
春大好きですヾ(*'▽'*)ノ
ホワイトラビット | URL | 2006/03/17/Fri 10:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
