さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

さいたまはケーキっこ!?
ただいま帰りました!!

今日はこのブログを作るにあたってさいたま市の事をいろいろ調べてきました!!

突然ですがここで...

さいたま市のマメ知識コーナー

実はさいたま市はケーキの街だったのです!

旧浦和市の一世帯あたりの年間ケーキ購入金額が全国で一位だったようです。

すごいですね~
さいたまっこでありながら全然知らなかったぁ...

そんなこんなで、さいたま市をケーキの街にしようと決めたのです
2003年4月にはケーキフィスティバルっていう行事も行われた模様です

ケーキ好きな私にとっては夢のようなお祭りです。
参加したかった...

これからもケーキをたくさん食べてさいたま市をケーキの街にしていきましょう
そしてまたケーキフィスティバルが開催されますように...


この他にもいろんなさいたま市のマメ知識を取得してきました。
この続きはまた明日☆

よかったらみなさんからの情報も教えてください♪
さいたま市のことならなんでも!!
よろしくお願いします

↓ ↓ ↓
ランキング

人気ランキング
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ケーキ!
さいたま市ってケーキの街だったんだぁ!
驚き!そしてなんか嬉しいね☆
あたしもケーキ大好き!!
また色んなマメ知識教えてね(・ー・)
かつお | URL | 2006/01/14/Sat 00:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
