さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


癒されの和菓子
こんにちは

今日はとっても風が強かったぁ(・ω・`*)ノ

今はだいぶ落ち着いてきましたね

よかったぁ

会社の旗が飛ばされないかずっと心配でした(ノω`)ノ"
なんとか大丈夫

今日はとてもとても目まぐるしい一日でした

気づいたら、もうこんな時間!

お昼すぎたのも気づかなかった・・・

あっという間でした。

そんなこんなで、今日は前にもご紹介した和菓子屋さんのお菓子をご紹介いたします☆


【松月堂】

ここは前にもご紹介したうさぎさんの和菓子があるお店です。
20060317182612.jpg


今日はおはぎを買いました。

おはぎ
20060317182625.jpg

こしあんとつぶあんの2種類
おはぎ食べたのすごく久しぶり☆
なんかおばあちゃんが昔よく作ってくれたおはぎを思い出しました
懐かしくてとってもおいしい味♪

焼きまんじゅう
20060317182638.jpg

中はこしあん
もちもちしていてとってもおいしいです
実は焼きまんじゅうって初めて食べたのですが・・
こんなにおいしいものだったんですね☆
ちょっとハマりそうです(笑)

そして、これは前にも買ったのですが
桜もち
20060317182558.jpg

今度は桜を見ながらこの桜もちを食べたいです
幸せなんだろうなぁ

今日一日とっても忙しかったでいか、甘いものがとっても体を癒してくれます・・
お茶も飲んでホッと一息・・・

今日も一日お疲れ様でした

次の更新は日曜日になります(oゝω・)ノ

また楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


   ☆松月堂☆
JR「浦和駅」東口徒歩10分

住所 さいたま市浦和区本太2-8-16
電話 048-882-5100




Comment

 秘密にする

和菓子おいしそう
ホワイトラビットさん

コメントありがとうございました。
埼玉から熱海までお仕事で行かれることもあるんですね。
ほかにもいろいろ変わったかまぼこありましたのでぜひ食べてみてください。

それにしても和菓子おいしそうv-10

私は洋菓子より断然和菓子派なので
たまりません。

粒あんよりこしあん派でもあるのでおはぎと焼き饅頭が気になります。

浦和ですね。

今度浦和在住の部下に買ってこさせます!
カンイチ | URL | 2006/03/18/Sat 00:06[EDIT]
はじめまして。
ホワイトラビットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ゆるゆるとした時間を感じさせるようなブログですね~。和菓子の写真も美しくって、trueは写真が苦手なので感動してます。
和菓子は、ルックス・香り・味といろいろな楽しみがありますよね♪私も大好きです。
火曜日はアンコ・きな粉・胡麻のおはぎを食べようともくろんでいます。
truefree | URL | 2006/03/18/Sat 16:40[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ウサギのお菓子食べるのもったいないですねぇ~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/03/18/Sat 19:06[EDIT]
カンイチさんへ
コメントありごあとうございます!!
和菓子おいしいですよね♪
お茶と和菓子があるととっても癒されます。
是非是非食べてみてください!!
熱海に行った際にはかまぼこ絶対に食べたいです☆
ほかにもいろんな種類のかまぼこあるんですね((*'∀')
食べてみたい☆☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/03/19/Sun 09:01[EDIT]
trueさんへ
遊びに来てくれてありがとです!!
しかも写真のことも褒めてくださって・・
とっても嬉しいです(p_;)
きな粉のおはぎもおいしいですよね☆ゴマも大好き♪
また食べたくなってきました(笑)
ホワイトラビット | URL | 2006/03/19/Sun 09:05[EDIT]
さとさんへ
うさぎさんの和菓子とってもかわいいけど、
確かに食べる時もったいない気がします!!
かわいいから、あぁ・・( ノω-、)て思って
しっぽのほうから食べました。
ほかにもかわいい和菓子いっぱいありました☆☆
ホワイトラビット | URL | 2006/03/19/Sun 09:07[EDIT]
今日も風すごいよ~(つI `。)ウウッ…

おお!!和菓子だ~!!
和菓子は苦手だけどうさぎちゃんのやつ
かわいいなぁあ
花幻 | URL | 2006/03/19/Sun 16:04[EDIT]
花幻ちゃんへ
風すごいね~(>△<。*)
さっき外に出てびっくりしたよ!!

うさぎちゃん和菓子見てるだけでも癒されるよv-353
ホワイトラビット | URL | 2006/03/19/Sun 16:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
