さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


癒され居酒屋
こんにちは

今日はとっても暖かなお天気

なんだかとっても気持ちがよいですね((*'∀')ノ

そんなこんなで、昨日のブログでも言った通り
飲みに行ってきました

久々に会ったせいかみんなで大はしゃぎ(笑)


【月の雫】
昨日は7時に大宮で友達と待ち合わせ。

給料日の金曜だったせいか、人がわんさかいました(×□×;)

大宮で飲む時はいつも南銀
(大宮駅東口)

どこもかしこも満席状態

どこにしようか迷ったあげく前から気になってたお店に決定!!

月の雫

外観も中もとってもお洒落

ここもやっぱりすごく混んでいました

席が空くまで40分くらいかかるみたいだったので
予約だけして、友達と近くのマックで時間潰し(笑)

そして再び40分後・・・

通された席は個室になっていてゆっくりくつろげる場所でした

最初はビールで乾杯

焼き鳥
20060325143559.jpg

大好きな砂肝☆
これがまたビールとすっごく相性いいんだよね(*ゝω・*)ノ

チーズとおもちのサクっと揚げたやつ
20060325143639.jpg

外はサクっと中はもちもち
これはハマりましたヾ(*'▽'*)ノ

軟骨からあげ
20060325143626.jpg

飲みにいったら絶対頼むのがこれ!!
歯ごたえがなんともいえない☆☆
レモンたっぷりかけて・・
思い出しただけでよだれが・・(*゚Д゚)

この他にも
ここのお店名物の豆腐
一口ステーキ
お刺身
サラダ・・

などなど、おいしい料理をたらふく食べました

おいしいお酒とおいしい料理・・・
癒されたぁ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
友達とも久々にたくさん語ってとっても楽しい時間が過ごせました


昔から飲みに行く時は大宮

近いし、おいしいお店もたくさんあるし
なにしろ地元だから落ち着くのです(笑)


他にもいっぱいおいしいお店やお気に入りのお店があるので
ここでご紹介していきたいと思っています

このブログを読んでくださってるみなさんも
どこかおいしいお店を知っていたら是非是非おしえてくださいヾ(*'▽'*)ノ

それではまた次の更新を楽しみにしていてください♪


↓  ↓  ↓

人気ランキング


☆豆冨料理・創作和彩 月の雫 大宮店☆
住所 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-15 東宝会館ビル2F
     JR大宮駅東口 徒歩3分 
     東武野田線大宮駅東口 徒歩3分 
TEL 048-640-1380
営業時間  月~木・日  17:00~23:30
      金・土・祝前 17:00~04:30
定休日 年中無休
総席数 206席



Comment

 秘密にする

こんにちは
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。更新たいへんですょね(^^)また見にきま~す!
きっころ | URL | 2006/03/25/Sat 15:18[EDIT]
こんにちは
おひさしぶりです(~_~;)
おいしそうですね~軟骨からあげv-238
普通、軟骨のからあげというと、
コロコロのほうの軟骨が出てくるんですけど、
この三角の(ヤゲンっていうらしいけど)ほうが
わたしは好きです。
埼玉では、ヤゲンのほうが多いですか?
(ちなみにうちは岡山なんです)
西ノ弥 | URL | 2006/03/25/Sat 15:42[EDIT]
コメントありがとです!!
きっころ さんへ
遊びに来てくれてありがとです!!
確かに更新毎日するのは大変だけど、楽しんで書けたらいいなぁ
って思ってます((*'∀')
文章下手だけど、よかったらまた遊びにきてください☆

西ノ弥 さんへ
お久しぶりです!!
実はさっきそちらのブログに遊びに行ったんですよヾ(*'▽'*)ノ
こちらにも遊びにきてくれてどうもありがとです!!
三角の軟骨ヤゲンっていうんですね☆☆
実はこの形の軟骨食べたの初めてなんですよ(>△<)
私もこっちのほうが好きかもですe-415
埼玉はどっちが多いんだろう??
丸いほうかなぁ??
また軟骨食べたくなってきました(笑)
ホワイトラビット | URL | 2006/03/25/Sat 16:20[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
砂肝おいしいですよねぇ~~
あたし大好きですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/03/25/Sat 17:53[EDIT]
サトさんへ
来てくれてありがとです!!
砂肝おいしいですよね♪
一年前まではあんまり好きじゃなかったのに
今では居酒屋行くと必ず注文してます(笑)
ホワイトラビット | URL | 2006/03/25/Sat 18:05[EDIT]
実家に居るときは、私も「飲みっていえば南銀!」というカンジだったよ~!
ちょっとアヤしい雰囲気もあるけど、飲み屋さんがいっぱいあってイイよね~。

月の雫も、むか~~し合コンで新宿店のほうに言った事があるけど、お洒落な居酒屋さんだよね。
私的に、ラビちゃんの画像にあった<チーズとおもちのサクっと揚げたやつ>が気になった~
(ノ∀`*)美味シカッタ?
な~ | URL | 2006/03/27/Mon 11:05[EDIT]
な~ちゃんへ
大宮だとだいたい南銀だよね(笑)
確かに怪しいお店もいっぱいだけど(>△<)
「チーズとおもちのサクっと揚げたやつ」すっごくおいしかったよ!!
私チーズ大好きだから、居酒屋さん行くといつもくいうチーズ系の料理注文するんだ♪♪
月の雫とってもお洒落だった☆是非是非アキちゃんと行ってみてくねe-415
ホワイトラビット | URL | 2006/03/28/Tue 11:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
