さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!


私のプチ冒険☆浦和~見沼区御蔵への旅☆
こんにちは

昨日は会社がお休みだったので
午前中、浦和にある美容院に行ってきました。

カットとトリートメントをしてサラサラ髪をゲット

お昼くらいに終わって、ちょっとだけ浦和の街をブラブラ探索。

すっごくいい天気
ポカポカ陽気



そこで私は思いついてしまったのです。


ここからうちまで歩いてみようかなぁ・・・

うちは見沼区の御蔵っていう場所にあり、
浦和からだと4.5キロくらい。
車で約20分。


よし!!
歩いてみよう!!



こうやって、私のプチ探検が始まりましたo(*'▽'*)/☆

いつも車で通ってた道。
歩くといつも見えないものが発見でき、なんかそれがとっても嬉しかったです。

春ということで、たくさん綺麗な花が咲いていました
花の事あんまり詳しくないので、名前がわからないのばかりだったけど携帯カメラでパチリ



13:39
浦和出発

13:58 
白くて小さなかわいいお花発見!!
20060402114455.jpg


13:59
植栽のところにピョコンと黄色いお花が咲いていました
20060402114505.jpg


14:02
道端のたんぽぽ
20060402114515.jpg

このたんぽぽに気づく人って何人いるんだろ??(´・д・`)


14:05
クリーニング屋さんのわきに咲いていたピンク色のお花 
20060402114525.jpg


14:10
畑に菜の花
20060402114534.jpg

同じ畑にうす紫の小さなお花がたくさん咲いてました
20060402114552.jpg

とってもいい香り


14:18発見!!
20060402114603.jpg

もうほとんど満開
携帯の写真だから、わかりずらいかもですが
とっても綺麗でした
やっぱり春と言えばですね


14:49
見沼たんぼ付近☆
20060402114612.jpg

遠くに見えるのはさいたま新都心です
このへんはのどかで、とっても静か。
小鳥のさえずり・・
川の流れる音・・
最高の癒しの場所です

出発して1時間10分桜ではしゃぎすぎたせいか疲れが・・
足がかなり痛くなってきました(´・д・`)
運動不足のせいかな??


14:53
桜かな・・?
20060402114622.jpg

ソメイヨシノより濃いピンク
香りがとってもよかったです
相当疲れていたので、この花に癒されました


14:57
雪やなぎ
20060402114631.jpg

小さい頃から大好きなお花
とっても綺麗



おうちまであともう少し!!


15:11
スイセン
20060402114641.jpg

おうちまで50メートルくらいのところに咲いていました。
こんなに近くに咲いてたのに今まで気づかなかった・・


ちなみにこの時すでに足はガタガタ

15:12
ゴール!!!!

やっと我が家に帰ってきたぁ~(>△<)

おうちの玄関に咲いている黄色いお花に出迎え
20060402114649.jpg

なんか感動( ノω-、)


正直こんなに時間がかかると思いませんでした


1時間半・・・
長かったなぁ・・


部屋に入ってバタンキュウー(×□×;)

10分くらいそのまま動けませんでした(笑)

とってもとっても疲れたけど、
歩いてよかったなぁ

子供の頃はいっぱい歩いてたのに
大人になるにつれて車や電車ばかり。

こうやって歩くととっても気持ちいいし
いつも見逃してたものも発見できたり
運動不足も解消できるし!!
とっても充実した時間を過ごせました

これからどんどん暖かくなってくるので、またこういったプチ冒険しようと思ってます(◎ゝω・)

みなさんも是非是非お花を見ながらお散歩してみてください☆
とっても気持ちがいいですよ~

そんなこんなで、今日は私のプチ冒険をご紹介しました

次の更新をまた楽しみにしていてください


↓  ↓  ↓
人気ランキング

☆浦和駅~見沼区御蔵☆
4~4.5キロの道のり♪
もっと歩きやすい靴だったら1時間ちょいくらいで歩けるかもです。
また挑戦してみます(笑)




Comment

 秘密にする

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
たくさんの花の写真で凄く癒されました~
こちらの桜はもう散り始めてます~
ちょっと寂しいです~

ポチ凸
Sarhto | URL | 2006/04/02/Sun 14:34[EDIT]
さとさんへ
この写真で癒されてよかったですv-353
そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
ホントはデジカメで綺麗に撮りたかったのですが、
急な思いつきだったので全部携帯カメラになってしましました。
桜が散る時ってなんか物悲しいですよね(p_;)
ホワイトラビット | URL | 2006/04/02/Sun 15:50[EDIT]
素敵ですね
私は浦和に住んでいるのですが、ホワイトラビットさんの会社知ってます。
通勤でいつもその会社の前通るんです。
ずっとこのブログ読んでたのですが、初めてのコメントドキドキします。
たくさんの綺麗なお花素敵ですね。
私も運動不足なんで、少し散歩してみようと思います。
あき | URL | 2006/04/02/Sun 17:04[EDIT]
あきさんへ
いつも読んでいてくれたんですね。
ありがとうございます( ノω-、)
私の勤めてる会社知ってるんですね(笑)
すごい!!
知らず知らず会っているかもですね☆☆
これからもよろしくお願いしますo(*'▽'*)
ホワイトラビット | URL | 2006/04/02/Sun 17:08[EDIT]
遊びにきました!
写真がいっぱいでステキ!最近道端のお花に目をむけていなかったことを改めて。しろうさぎさんの写真で春を満喫しました^^
ねこあくび | URL | 2006/04/02/Sun 18:51[EDIT]
ねこあくびさんへ
遊びに来てくれてありがとです!!
この写真で春を満喫していただいて嬉しい限りです☆☆
私もいつも道端の花とかに目を向けてなかったので、今回いろんな
発見ができてよかったです。
よかったらまた遊びに来てください。
私も遊びに行きます♪
ホワイトラビット | URL | 2006/04/03/Mon 09:03[EDIT]
わぁ~
なんだか一緒に散歩している雰囲気になっちゃった!
いつもは上ばかり見ているから、足元に咲いているキレイなお花を見る機会が
昔より少なくなった今日この頃。
「もう少し余裕を持って、毎日を送りたいな」とほんわか心が温まる記事でした。

私的にこの記事大好きっ!ヽ(*´∀`)ノ
な~ | URL | 2006/04/04/Tue 12:06[EDIT]
な~ちゃんへ
ありがとう☆☆
な~ちゃんのコメント見て感想しちゃいました( ノω-、)
あの日の散歩は何気なく急に思いついたんだ。
とにかく道のりは長くてすっごく大変だったけど、それでも綺麗ないろんなお花見てるうちになんかウキウキ気分に(笑)小学生の頃とか思い出しながら歩いてたよ♪
時間がある時是非アキちゃんと一緒にv-353
一人よりやっぱり好きな人と二人で歩いたほうが楽しさも2倍だと思うから(◎ゝω・)
ホワイトラビット | URL | 2006/04/06/Thu 17:47[EDIT]
間違え!!
「感想」じゃなくて「感動」ね!!
打ち間違えてしまいましたぁv-356
ごめんなさい(>△<)
ホワイトラビット | URL | 2006/04/06/Thu 17:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
