さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

とってもおいしい本格カレーのお店
こんにちは

今日は良い天気ですね
久々に暖かい気がします

昨日はお休みだったので、久々にピアノを弾きに行ってきました

実は3歳からずっとピアノ習っていました。
社会人になってからは忙しくなってやめてしまったのですが、
それでもおうちで弾き続けています。

主に弾くのはクラシックだけど、最近はジャズにも挑戦してみたいなぁとか思っています


そんなこんなで、昨日はとっても心地の良い時間を過ごすことができました(◎ゝω・)


今日はさっき食べてきたおいしいカレーのお店をご紹介します!!



【SAYAPATRI サエパティリ】

インド、ネパール料理のお店です。

ここに入ろうと思ったきっかけは
お店の外観とおいしそうな大きなメニュー表

浦和の西口の裏通りにあるので、ちょっとわかりずらいかもだけど
隠れ家的でなんかずっと気になっていたのです!!

よし!入ってみるか!
と、気合を入れて入ってみると..(初めて入るお店ってなんか緊張しちゃうんで)
カレーのすっごく良い香り...
お腹は減っていたのですが、その腹減り度が一気に100倍

お店の雰囲気はもちろんインド☆
すっごくお洒落でした
棚にたくさんかざってあった動物の置物がすごく気になりました。
すっごくかわいいやつでした:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆


ちょうどランチの時間だったのでチキンカレーのランチセットを注文しました。

チキンカレー
20060409143302.jpg

ナンがとにかく大きい!!!
しかも焼きたてですっごくいい匂い...
甘みもあってもちもち感も最高..
  
  .。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

そんな最高のナンにチキンカレーをつけて食べると
更においしさ倍増!!
20060409143251.jpg

まろやかな口あたりで、良い感じの辛さ☆
私は辛いの大好きなんで、更にスパイス入れ激辛
骨付きチキンが入っていたのですが、そのお肉がすっごく柔らかいの
口の中でとろけるってこういう事なんだぁ

最初は「こんなに食べれるかなぁ」
って、思っていたのにペロリと完食


チキンカレー以外にも
マトンカレー
ベジタブルカレー
プラウン(えび)カレー
のランチセットがあります。

全て税込み850円
ライスor焼きたてナン
ミニサラダ
ドリンク

がついてきます


すっごくおいしかったぁヾ(*'▽'*)ノ
大満足です
今度、旦那や友達も連れて行こうと思ってます!!

カレー好きな人には是非おすすめしたいお店です(◎ゝω・)

今日一緒に行った同僚もすっごく満足してました

今度は夜行ってみたいなぁと思っています。
タンドリーチキンやバーベキューなど、お酒にあいそうな料理がたくさんメニューにかいてあったので(笑)


そんなこんなで、今日はおいしいカレーをご紹介いたしました

また明日楽しみにしていてください

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆インドネパール料理 SAYAPATRI☆
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-22小山ビル1F
電話 048-822-6246
営業時間 11:30~15:00 17:~22:30
定休日 不定
道順 JR浦和駅西口からイトーヨーカ堂方向へ。鈴木小児科を曲がって、50m先左手にあります☆



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
このお店凄く行きたい~~~
ですがちょっと遠い・・

応援ポチ凸とな
Sarhto | URL | 2006/04/09/Sun 15:11[EDIT]
わぉ!すごく美味しそうなカレー!!
外食ではいわゆる[日本チックなカレー]しか食べたこと無いよ~!
こういう本場もんのカレーが食べたい!!
ナンも、なんとも言えず香ばしくて美味しそう(微妙におやじギャグで( ´,_ゝ`)プッ)
行きたいな~行きたいな~!!

ラビちゃんもピアノやってるんだ~?しかも現役!!
私は小学校のころから始めて、中学校までしかやってないんだよね。
でも、たまに弾きたくなるんだよね!!
だけど実家にピアノを置いてきたので・・・・・ああ弾きたくなった!!
な~ | URL | 2006/04/09/Sun 15:30[EDIT]
さとさんへ
すっごくすっごく良い感じのお店でしたよ♪
もし浦和に来る事があったら行ってみてくださいヾ(*'▽'*)ノ
カレーの匂いが食欲をそそりますv-353
ホワイトラビット | URL | 2006/04/09/Sun 15:43[EDIT]
な~ちゃんへ
私も日本チックなカレーしか食べたことなかったんだ(笑)
ここのカレーはホントにすっごくおいしかった!!
インドだぁ~って感じで.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
機会があったらアキちゃんと行ってみてe-415
おすすめだよe-247
ピアノいいよね~e-420
昨日夢中で弾いてたら3時間たってた(笑)
な~ちゃんもピアノっこだね♪
ホワイトラビット | URL | 2006/04/09/Sun 15:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
