さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

長崎ペンギン水族館
おはようございます

今日は暖かいですね

昨日の雨のせいか湿気もちょっとありますが☆



今日は早起き

そして、いつもより少し早く出社

誰もいない早朝の会社ってなんか好きなんですよ。

学生の頃も、よく早めに学校に行って
誰もいない教室でぼんやりしたりしてました。

今日はぼんやりではなく、お掃除

綺麗なオフィスってやっぱりいいですよね♪

そんなこんなで、今日はこの間の続きで長崎の事を書きます((*'∀')ノ


【長崎 19日】

この日は午後、前から行きたかった場所に行く事ができました。

念願の場所

長崎ペンギン水族館です
ペンギン水族館

私は小さな頃からペンギンが大好きヾ(*'▽'*)ノ

よちよち歩くところやスイーッっとかっこよく泳ぐところとか・・
あげるとキリがないくらい

とにかく見ててあきない!!

最低でも30分は見てます(笑)

今回行った長崎ペンギン水族館
この名の通り、ペンギンだらけの場所です

この日は平日だったのもあり館内は落ち着いていました。

混んでいなかったので、ペンギン見放題♪♪

実はちょっと車酔いをして、テンション下がりまくりだった私ですが
館内に入った瞬間元気復活

中に入ると大きな水槽

その中でペンギン達が気持ちよさそうに泳いでいました
ペンギン水槽

巨大なプールの中を翼を上下にパタパタ動かして・・
この写真だと少しわかりずらいと思いますが(>△<)

水の中だけど、まるで空を飛んでいるようヾ(*'▽'*)ノ

こんなふうにペンギンを見るのは初めて!!

2階に上がるとさっきの大きな水槽の上を見ることができます。
陸にあがっているペンギンをこんな間近にみたのもこれまた初めて!!

テレビでよく見ていたキングペンギン
思っていたよりかなり大きくてびくりしました!!
キングペンギン

中には毛並みがボコボコになっているものも
どうやら羽の生え変わりのようです。
生え変わってボコボコからあの綺麗な羽になる

これも初めて知りました。

勉強になるなぁ♪

世界には全部で18種類のペンギンがいます。
その中の8種類がこのペンギン水族館にいるのです。
仲間の数は現在137羽
(水族館の優しいお姉さんに教えていただきました)
ペンギン達

キングペンギン
イワトビペンギン
マカロニペンギン
ジェンツーペンギン
フンボルトペンギン
ケープペンギン
マゼランペンギン
コガタペンギン


私は個人的にコガタペンギンが一番気に入りました
コガタペンギン

その名の通りとにかくちっこいのです。

スイスイプールの中を泳ぎまわる姿はなんとも言えません♪
早すぎてうまく写真撮れなかったのですが・・・( ノω-、)

連れて帰りたいくらい(笑)

ここでは、普通の動物園や水族館では見れないペンギンの姿を見ることができます。


関東からは遠いですが、今度は個人的に旅行で長崎に行ってみたいと思います。

その時もまたペンギン水族館へ!!

最後に車の中から見た長崎の綺麗な海の風景をご紹介します
海


そんなこんなで、長崎ペンギン水族館をご紹介いたしました。
また次の更新楽しみにしていてください(*ゝω・*)ノ

↓  ↓  ↓
人気ランキング


☆長崎ペンギン水族館☆
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/index.html
住所 長崎県長崎市宿町3番16
TEL  095-838-3131

 




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ペンギン水族館!?
行きたい行きたい行きたい!!!
でも遠いです。。。
あたしも大好きなんです・・・
本当に。。
あー今日は興奮

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Sarhto | URL | 2006/04/24/Mon 18:14[EDIT]
さとさんへ
長崎遠いですよね(>△<)
入園料500円だし、近くにあったらいっぱい行ってたと思います!!
ペンギンすっごくかわいかったですよ♪
土日祝日だとペンギンパレードとかもあるみたいです☆☆
見たかったぁe-330
ホワイトラビット | URL | 2006/04/24/Mon 18:23[EDIT]
ペンギンづくし!!Σ(゚Д゚ノ)ノわぉ!
可愛いね~
真夏に東武動物公園でペンギンを見たとき、本当に気持ち良さそうにスイーッと
泳いでいるから「私も泳ぎたい!」って思ったよ。
癒し効果抜群だね~
それにしてもペンギン専門の水族館なんて珍しいね~!
な~ | URL | 2006/04/25/Tue 10:15[EDIT]
長崎に行ったんですね。いいな~。
私は西は京都までしか行ったことないので、長崎までは遠い道のりです。
ところでペンギン水族館ってすごいですね。
しかも18種類も世界にいるなんて。

また来ます~。
viva鷲宮 | URL | 2006/04/25/Tue 11:20[EDIT]
な~ちゃんへ
ホントペンギンずくしだった!!
でもってすっごくかわいかったよ☆☆
メインの大きな水槽で泳ぐペンギン本当に空飛んでるみたいだったe-420
長崎だからかなり遠いけど、もし行く事があったら是非行ってみてね♪
もちろんアキちゃんとe-415
ホワイトラビット | URL | 2006/04/25/Tue 13:12[EDIT]
viva鷲宮 さんへ
今回は仕事絡みだったので、今度はプライベートで行ってみたいなぁ
と思っています☆
私も今回行くまでは京都止まりでした(>△<)
長崎遠いですもんねe-330
ペンギンすっごくかわいかったですよ♪
おすすめの癒しスポットですヾ(*'▽'*)ノ
ホワイトラビット | URL | 2006/04/25/Tue 13:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
