さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

癒しの【六辻水辺公園】
こんにちは

今日は曇りですね

週間天気予報を見たところこれから雨が続くらしいです。

そんな日はおうちで温かいココアの飲みながらのんびりするに限りますね

そんなこんなで、今日は私の高校生の頃の思い出の場所を紹介します。

【六辻水辺公園】

この公園は「辻用水路」を整備して作られており、延長距離3キロの散歩道のような場所です。


公園



私が通っていた高校の近くにあったので、下校する時少し遠回りをしていつもその公園を通っていました。
友達と写真を撮ったり、ベンチに座ってお菓子を食べながらぼんやりしたり・・・知らない人同士でも挨拶し合えるような、とっても居心地の良い場所でした。

小さい滝や藤棚などの風景を楽しむせせらぎゾーン・釣りのできるわいわいゾーン・気持ちよく散策できるうるおいゾーンがあります。


心地良いせせらぎの音

草木のいい匂い

気持ちよく歌ってる鳥のさえずり


六辻水辺公園にいると毎日の嫌な事も忘れてとっても心地良い時間が過ごせます。

普段から疲れてる人やそうでない方もふらっと是非行ってみてください。

私の癒しおすすめスポットでした


それでは、また明日楽しみにしていてください
↓ ↓ ↓
人気ランキング


【六辻水辺公園の場所】(むつじみずべこうえん)

JR「浦和駅」西口よりバス 蕨駅西口行き「六辻」下車
徒歩2分





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ランキング見てきました。
良い雰囲気のブログですね。
読んでいるだけで、癒されました。
また遊びにきます。

今度俺のサイトにも遊びにきてください
そらいろ | URL | 2006/01/16/Mon 17:41[EDIT]
ありがとです
こんなに早くコメントくださってありがとうございます。

癒しの場所なので、是非行ってみてください。
ホワイトラビット | URL | 2006/01/16/Mon 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
