さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

浦和漁港 すみぼうず
こんにちは

今日は少し肌寒いお天気ですね

昨日はあんなに暑かったのに・・

最近気温の温度差が結構ありますよね。
みなさん風邪をひかないように気をつけましょう(>△<)


そんなこんなで、今日もおいしいものをご紹介します



【浦和漁港 すみぼうず】
今日は何を食べようかなぁ・・
と、お昼休みに浦和の西口をウロウロ。

とりあえずイトーヨーカドーの道を歩いていました。

気になる看板を発見!!

すみぼうず

???

看板のメニューを見るといろんな丼物の名前がありました


よし!
入ってみるか



隠れ家みたいな小さな木のドア

中に入ってみると落ち着いた照明の素敵なお店
すみぼうず

大好きなジャズも流れていました



昼はランチ、夜はお酒の飲めるお店


毎日産地直送の新鮮のお魚が届くそうです
おいしそうな丼物が全部で8種類



どれにしようかなぁ・・・



悩みに悩んで、胡麻だれまぐろ漬け丼に決定

鉄火丼や、普通のまぐろ漬け丼は食べたことあるのですが
胡麻だれは初めて!!


来ました!!
胡麻だれまぐろ漬け丼
20060502161340.jpg

ちょっとアップで撮りすぎちゃいました(´A`。)


ボリュームたっぷりでびっくり!!
一口食べてまたびっくり!!



何これ!!
すっごくおいしいヽ(´▽`)ノ

この間の長崎出張で新鮮なお魚たくさん食べたけど
その時のお魚に負けないくらいとってもおいしいのです


さすが産地直送(◎ゝω・)

浦和でもこんなおいしいお魚食べれるんだぁ

まぐろに胡麻だれがこれまたすごく相性抜群

カウンターの隣に座ってた人も
おいしいおいしい!!
って食べていました♪

どんぶりのほかにもあら汁小鉢お漬物がついています。
このあら汁もまたすっごくおいしいんですよ


ここはまた絶対行きたいお店です!!
通ってもいいくらい(*・∀-)

丼物でこんなにヒットしたのは今回が初めて


おすすめなので、お魚大好きな人は是非・・っていうか絶対行ってみてください!!

夜はいろいろな新鮮な魚料理が盛りだくさん
お酒も魚料理に合う日本酒、焼酎がいっぱいあるそうです
「幻のお魚や入手困難なお酒もございます」
って書いてありました☆


今度は夜も行ってみたいです♪

人気店らしいので、予約していくといいかもですよヾ(*'▽'*)ノ


そんなこんなで、今日はとってもとって~もおいしい
新鮮魚のお店をご紹介いたしました

それでは、また次の更新を楽しみにしていてくださいo(*'▽'*)/☆


↓  ↓  ↓
人気ランキング


浦和漁港 すみぼうず
住所   さいたま市浦和区仲町1-4-15内田ビル2F
電話   048-831-7367
営業時間 11:00~14:00(月~金)
     17:00~24:00(月~土)
     土曜日は17:00~24:00のみ。 
定休日  日曜日
アクセス 浦和駅西口を出て右へ。2つ目の角を左に曲がり仲町通り商店街をまっすぐ。左手、松屋の手前喫茶店の2階です。
 



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

へへへ~♪ラビちゃんの記事を見てから、すぐにすみぼうずのHPに行っちゃった~!
私が生ものを食べられないから、いつもアキちゃんも巻き添えを食うんだよね(´ヘ`;)
お酒飲みながら、ここなら私の食べられるものもあるし、アキちゃんにも美味しい生ものを
食べてもらうことも出来るしイイかも(*´ω`)ノ 
すぐさまウチのボスに報告してみます!!

ラビちゃんが通ってもいいくらいってくらいだから期待大!!!
な~ | URL | 2006/05/03/Wed 19:18[EDIT]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
照明の感じが素敵ですねぇ~~
ジャズですか。。
とってもおしゃれヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Sarhto | URL | 2006/05/04/Thu 10:52[EDIT]
コメントありがとです(*'▽'*)
早速すみぼうず情報見てくれたんだぁv-353
嬉しいなぁヾ(*'▽'*)ノ
ありがと☆
私が行った時は丼物だけだったけど、夜もまたいろんなおいしそうな料理がいっぱいあるみたい☆
あんなにおいしいまぐろ丼があるなら、夜も絶対に期待大だよe-69
生ものダメな人でも、おいしく食べれそうな料理いっぱいあったしね!!
アキちゃんと是非是非行ってみてねe-415
私も近いうち絶対に行く(笑)

さとさんへ
すっごく素敵なお店でした♪
私あういう照明好きなんですよ!!
落ち着くしヾ(*'▽'*)ノ
それに加えて、ジャズが流れていたのには感激ものでしたe-420
今度は夜に行ってみたいと思ってます♪
ホワイトラビット | URL | 2006/05/06/Sat 09:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
