さいたま市のおいしいお店、美しい風景、散歩道など さいたまの街を探索してさまざまな情報をブログに綴っていきます☆ 最近は私の日記も書いてます!!!!

スポンサーサイト

華屋与兵衛☆
おはようございます


今日は朝から曇り空。

昨日の雨の影響で湿気も少しありますね。
ジメジメしてるけど、涼しくて
私はこういう朝も好きです


昨日の疲れがとれてなかったので
近くのコンビニでリゲインを購入

即一気飲み


リゲイン効果すごいですね


飲んだらすぐに
カーッっと熱くなってきて
今はもう元気復活です(笑)


ちょっとびっくり(´A`。)


そんなこんなで、昨日の夜食べたおいしいものをご紹介いたします!!


【華屋与兵衛】私の実家から歩いて5分の所に華屋与兵衛があります。
結婚する前は、家族や友達とよく食べに行ってました

久々に実家に帰ったので、家族と一緒に華屋与兵衛

私はここのカニ釜飯が好きで行くと必ずそれを注文していました♪


昨日も
「よし!カニ!」
と、思っていたのですが・・・

季節のメニューにおいしそうなかつおがいっぱいのっていました


心が揺らぎ、かつおに決定!!

大好きなんですよ、カツオのたたき

そんなこんなで春の華御膳
春の華御膳

炭火で焼いたカツオのたたきを真っ先に頂きました
カツオのたたき

しょうがにんにく
それに醤油をちょっとつける。

おいしい!!!!!
すっごくおいしい!!!!


.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ファミレスだからといってあなどれないないです!!
さすが華屋与兵衛

天ぷらもおいしかったです♪
えびはもちろん
カツオの変わり揚げも最高でした((*'∀')ノ

そして今回嬉しかったのが
豆ご飯(グリンピース) 
豆ご飯とお吸い物

私好きなんです豆ご飯
小学生の頃はグリンピース大嫌いだったのに
いつの間にか大好物になっていました(◎ゝω・)

そしてそして、最後にデザートのあんみつ

あんみつも久しぶり

かなりお腹いっぱいになっていたにも関わらず
ペロリと完食(*'▽'*)

別腹ですね(笑)


とっても大満足のセットでしたヾ(*'▽'*)ノ


おいしいご飯を食べながら久々の家族団らん


素敵な時間を過ごす事ができました:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆


華屋与兵衛はチェーン店なので、いろんな場所でよく見かけます。
みなさんも機会があったら是非行ってみてください


そんなこんなで、おいしい和食のお店をご紹介いたしました


↓  ↓  ↓
人気ランキング


華屋与兵衛 与野店
住所   さいたま市中央区上峰4-3-16
電話   048-854-8782
営業時間 AM10:30~AM12:30
 



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

与兵衛=お刺身と思っていました。
生ものが食べられないので避けていたけど、カニ釜飯とかあるんだ~?
挑戦してみようかな?!初与兵衛にヽ(´▽`)/
な~ | URL | 2006/05/08/Mon 12:39[EDIT]
な~ちゃんへ
お刺身意外にもいろんなメニューいっぱいあるよe-420
カニ釜飯すっごくおいしいんだヾ(*'▽'*)ノ
釜飯単品もあるけど、うどんセットとかもあるんだ☆
おすすめだよe-415
ホワイトラビット | URL | 2006/05/08/Mon 13:09[EDIT]
与兵衛~!!!
旦那ちゃま面接受けたとこだww
ご飯おいしいよねー★
うちの地元にもあってたまああああに行くww
茶碗蒸しが好きですw
花幻 | URL | 2006/05/09/Tue 14:30[EDIT]
花ちゃんへ
実家のすぐ近くにあるからよく行ってたんだぁ☆
結婚してからは遠くなっちゃってなかなか行けなくなっちゃったけど( ノω-、)
茶碗蒸しもおいしいよね!!
あと、あそこのお茶も好き☆
ホワイトラビット | URL | 2006/05/09/Tue 16:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こぐまのさいたま探索物語. all rights reserved.
